海外格安航空チケット 海外 宿泊



年末だし

来年の抱負、とか?

Sonar8.5…だと?

http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR8/new85.shtml
ふらっと楽器店に立ち寄ったらなんかSONARのコーナーがあるので「まだSONAR8かよ」とか思ったら、8.5だったでござる。

てか、8.5ってなんだよ。
マイナーバージョンアップにも程があるぞ。

http://www.cakewalk.jp/Shop/Upgrade/CW-SN85S.shtml
俺がもってるのはSonar7PSだから2万ちょいかー。
うーん。
結局SONAR7買っておいて今は使ってないからなー。
じゃあReasonは使ってるのかというとゲフンゲフン。

まあ、そこらへんは来年。精神的に安定したら活動再開しますよっと。

しかし1年で8.5発表ってことは9は来年末?
どうせ7使ってないんだから9出てからアップしてもいいんだよなー。
7の前は1を数年使ってたわけだし今更几帳面にバージョンアップするのもなあ。

昔ほどバンドサウンドを作りたいとは思ってないので特に急ぐ必要がないというか。

うーむ。とりあえずスルーで。
…っていうかこっちのblogに書くことなのか?

Mini Ninjas終了

4日ぶりにぽこたん箱インしたお

DJ HERO コントローラに不具合

wikiにページが作れないしblogに。

で、Xbox360版のコントローラで確認されている不具合。

・タンテコントローラーの電源が入らない
・無線マイクが認識されない?(詳細不明)
・タンテを回転させるとボタンが勝手に押される
http://www.scorehero.com/forum/viewtopic.php?t=99823&sid=fc6c79e3a68ec7dfc9e758a7da6631cc
http://guitarherorepair.com/forum/topic27.html

2次出荷が~という噂もありますが、海外フォーラムを見たりすると出荷国ごとにも色々とあるらしくロットの区別がよくわからないのでどのロットがというのは断定できません。
電源が入らないというのは製造不良により一部で発生しているようですが、スクラッチ中にボタンが勝手に押されるという不具合はそのロット(同じ制御チップを使ったもの)全てが不良のようです。


不具合についてActivisionに問い合わせると「交換してもいいよ」となるのですが、日本はサポート対象外なので日本に送ってもらうことはできません。
とにかく不良品だった場合はショップにかけあって交換or返金してもらうしかありません。

また、2chの書き込みによれば国内の輸入ショップではGSOあたりはメーカー指示で回収されたようですが
どうもActivisionは声を大にしてリコールしているわけではないので国外・国内とも多くのショップは未回収だと思われます。
サポートページにもこの不具合については項目がなく、どうも秘密裏にコトを済ませようとしている気がします。
おそらくActivision自身が、どの程度が不良ロットだったのか把握できていないのでしょう。

日記率が高いとかソウダヨネ。

まあいろいろあるんですよ俺もヒューマンなんで。
デスヒューマン。コンヒューマン。

きっかけはさまざまだけどやっぱそういうのが同時にぶつかってくるとボディブローのように痛んでくるんだよナァ。

恋人とか人間関係とか結婚とか仕事とか夢とか将来とか病気とか。
現実を見てないわけではないけど、というかこんなのが現実だったらそこで試合終了だし。

サイコロを振ればマイナスにはならんと思うんだけどね。

リソース吸い取られまくり

文教堂は連絡よこさねーわ、Activisionは英語でやり取りしないといけねーわ、CDWOWはやっぱり返事こねーわ。

実績解除する暇ねーぞ。

しかしActivisionサポ、返事早いのはいいけど会話がかみあってねえ。

俺「おめーら、この問題認識してんのか?」
悪A「いつ買ったの?領収書はある?」

俺「ほれうpしてやったぞ」
悪B「アクティ返品手続きはこちらになります(めっちゃ定型文)」

おまけにその返品ページめちゃめちゃめんどくさい上に国選択するところで「日本」が選べない。
日本はサポート対象外デスカ?
ていうか日本がないどころかめちゃめちゃ少ない。
ヨーロッパとアメリカくらいしかないんじゃね?30カ国くらいしかねえ。
アジア版出してるのにアジア諸国がねーぞ。

チャイナもねえ コリアもねえ
一番近いのはオーストラリヤ

おら クソアクティいやだー クソアクティいやだー

って唄ってる場合じゃねーな。

みなさんにもぜひこのめんどくささを体験してもらいたい。
http://warranty.guitarhero.com/
シリアルNo.入れるところまでは適当に進められるのでぜひ。
おそらく途中で力尽きてくれることを見越して設計したんじゃねーのかっていうくらい。

お客様は神様デスヨ?こんなんじゃいつまでも赤字デスヨ?
こんなんだからWOWの儲けが全てActiの負債処理に回されるんだYO!



これはもう返品不可覚悟で国内バイヤーから2台目買うしかないかもしれん。
…まあ、そこまで音ゲーやる気はないが。

っつーかActivisionがサポート放棄したらCDWOWに返品すりゃいいのか。
ってCDWOWはサポートが期待できねえんじゃねえか…もうだめぽ。

DJ Heroのコントローラがプレー5日目でぶっ壊れた


これと同じ症状。
前触れもなくいきなりですよホンマ。

なんだか急にスクラッチが繋がらなくなったなあと思って、
タンテぐるぐる回してみたらボタンが勝手に押されてるし。
5日とか、不具合ってレベルじゃねーぞ。初期不良だ初期不良。むしろ設計ミス。

本スレにも書いたけど、どうしたものか。

↓海外フォーラムでも皆様苦しんでおられる様子がわかる
Buttons press them selves when i spin the turntable? : Game Controller Repair
http://guitarherorepair.com/forum/topic27.html

こんだけ問題になってるのにこの症状がActivisionのサポートフォーラムに載ってないんだよ!
とりあえずCDWOWにメールするか…。こっちのサポートも例の件のおかげで全く期待できないのだが。

基板

俺はキバンヤー(?)ではないのだが。

もってるのはNAOMIのスラッシュとスパイカーズとケータイQモードとクラッキンDJ(筐体は捨てた)くらいだ。
正確には基板じゃないのもあるな。GD-ROMだ。
コントロールBOXはパナツインだったかな。

クラッキン捨てたのは痛いなー。
でも持ってても結局全然やらなかったしな。
分解してなんとかならんかと思ったが、ええなんともなりませんでした。
セガ筐体は融通がきかない。

NAOMIはクラッキンから外したやつと、別に買った奴の2つ。
2つもいらんので処分したいのだが、今売っても2000円くらいにしかならん。
あとスパイカーズのROMが無駄に2つあるのでこれも処分したいがスパイクシリーズ最大のクソゲーなので需要がない。

プラネットハリアーズが欲しいが、さすがにもう筐体はこりごりなのでコンパネを外して上手く改造してあるやつが欲しい。
昔、マックジャパンかどっかで見たんだがそれっきりですなあ。
10万くらいしたのでさすがにスルーしたけど。

人生が落ち着いたらまたNAOMIを出して遊ぼうかとも思ったが最近はNAOMIエミュなんて出ているんだなあ。
しかしどうせならXBLAとかでスラッシュ出して欲しい。
やっぱCoopじゃないと。

Sacred2終了

20091218sacred2.jpg
75時間デス。

ぽっぽ

        ノ´⌒`ヽ 
    γ⌒´      \
   .// ""´ ⌒\  )
   .i /  \  /  i )    
    i   (・ )` ´( ・) i,/   
   l    (__人_).  |  財源を見つけたぞー!
   \    `ー'  /
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて 私のお財布返して!
     (ノ ̄と国民i
            しーJ

文教堂に問い合わせをしているのだが

返事が来ない。
24時間以上かかる内容ではないんだが…。

サーバ担当者にちょっと聞いてくれば済むのに一体何をやっているのだろう。

Prince Caspian終了

「ナルニア国ものがたり第2章」なんだっけ。
原作は1951年に刊行されております。うへー。
まあそんなことはどうでもよく、2日でコンプできるほどのよくある映画ゲーでした。

今日のSacred2

20091213sacred2.jpg
DP無双強すぎわろた。
と思ってコウモリボス行ったら即死杉わろた。
どうすんのこれ…。

【劣拳】鉄拳6終了【笑】

20091213tekken.jpg
9時間プレーした後はナイトメアトレイン放置でギャラリーコンプ余裕でした。

Tomb Raider: Under World終了

例によって追加実績は興味ありませんの方向で。

今日のSacred2

20091211sacred2.jpg
フレからSacred2やれというお達しが出ましたのでLvあげ中。
全然あがんねーよ(泣)。すぐ死ぬし。

Left4Dead2終了……。

ふぅ…。

俺様の実績が10万を超えやがった件について

20091208.jpg
ようやく10万です。

ロストプラネット終了

20091207.jpg
TMマスターとか二度とやりたくねえ

タユタマ終了

なんだよくわからないギャルゲーだった

俺はゆとり世代に負けた

これをゆとり子といわずなんといおう。

もーアホらしくてやってられんわ。

しょうがないから徳用チョコ(30本入り※お肌によくない)をやけ食いしてやるぜ!

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

まあ、あれよ。

ガタガタいってねーでてめーで試せハゲ!

と、実績スレの住人にののしられてきます。。。
しくしく。


ジェネギャっつーかー。
なんでバイオ5はゲーム始めるまでにAボタンを何回も押さないといけないのかっていうかー。

なんつーの?
「それが当然」とか思っちゃってるんだろーなー、みたいなアタマの回路。

とりあえず竹内は死ねばいいと思うよ。



昔の人は水のないところに水路を引き、緑のないところに木々を植えたんだ。



p.s
俺もパス制にすっかなー。
このページのトップへ
