海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旋光の輪舞 DUOは何故クソ移植になったか

ボーダーダウンHDが出るまでの辛抱だと思ってこれまでも何度かグレフにお布施してきたけど、さすがにもうキレた。
おい、グレフ。
マジでこんなゲームしか作れないならもうボーダーダウン移植しなくていいから会社畳め。
スポンサーサイト

DJ HERO Expert ★5攻略「Scrach Parverts - Beats and Pieces」 その3

20100520djh_sp5.jpg
A~Dパートを9割がた繋いだだけで★5に!
目的を達成してしまったので、これはもう後半の攻略はやらなくていいかも!?

…まあせっかくなんでやりましょう(笑)。

今日のにゃんこ

DSCF1559s.jpg
ガレージでにゃーにゃー鳴いているところを捕獲。
犬とにらみあって両者ウーウーやっとります。

その後子猫はスタッフが美味しく…元のところに戻されました。

DJ HERO Expert ★5攻略 その0 「知識編」

djh_score.jpg
さてさて早速3回目となるDJ HERO★5攻略だが、さすがに初回と2回とラスボス曲を前置きもなくいきなりな攻略すぎたので、ここは3歩下がって、もっともっと基礎知識的な部分を解析。解説。ならびに補足していく。
Beat and Piecesに限ったことではないが、いったんこのゲームのスコアシステム、そしてボーナスについて考えよう。

今日のDJ HERO

20100520djh_comp.jpg
実績コンプキター!!!!!!!!!!!

DJ HERO Expert ★5攻略「Scrach Perverts - Beats and Pieces」 その2

20100519djh_sp.jpg
昨日のABパートの基礎を踏まえてイメトレした結果、ここまでスコアが伸びた。
★4ギリギリでもなくメーターは★5に近かったと思う。

ABパートだけでは曲全体の4分の一程度なのだが、そこをちょっと上手くこなすだけで★3の底辺から★5にぐっと近づくわけだ。
★5は何点取ればいいのか分からないけど、手ごたえとしては37~8万くらいかな。


それでは今回はCDパート。

DJ HERO Expert ★5攻略「Scrach Perverts - Beats and Pieces」 その1

(5/20 「△3連」について更新)

djh_sp_title.jpg
DJ HEROの事実上のラスボス(と勝手に位置づけている)「Scrach Perverts - Beats and Pieces」を攻略。
★5クリアするまでがんばろう。

DJ HERO EX★5 高難度スコア記録

20100520djh_sp5.jpg

アイツの実績が12万を超えたんだってサ

20100516jisseki.jpg
blogをサボっている間に12万になったんだそうだ。

ノーモアヒーローズ アップデートしてもフリーズしたぞボケ

フィールプラスとマーベラスはマジで今すぐ滅んだ方がいい。

というか俺にデバッグさせry

諸君、バグを治すまでがデバッグだからな。
バグを見つけるのはテストプレーでしかないからな。

フリーミッションのリトライが相変わらずフィールドに戻されるだけってのがどうもクソ過ぎてコントローラー放り投げたくなる。
むしろインサイドに出てヘラヘラしてたエセ外人とやらを刺し殺しに行きたくなるが。


大体この仕様じゃ、フリーミッションのリトライでNOを選ぶ利点って何よ、って話だ。

「RETRY?」
・YES→フィールドに戻される
・NO→フィールドに戻される(ミッション消滅=時間で復活)

これおかしいだろ。
設計したヤツは二度とゲーム業界でメシを食おうなんて思わない方がいい。

どうもWii版のソースをそのまま持ってきて無理やり上からいじってるっぽいんだよなあ。
Wii版はRETRYなんて存在しなかったからそこに無理に条件分岐コードを埋め込む、と。
でも、スクリプトを新たに用意してないのでフリーミッション開始前に戻すだけの処理しかしてない。
…のではないだろうか。

まあ、実装とかそんなことはどうでもいいが。


で、パッチが来たら本気出す、とクソロードに我慢しつつフリーミッションを消化してたら早速フリーズ。

即死とクソロードにめげずにひたすらパターン組んでやってるところにフリーズですよ。

パッチとかいっても実績以外何も治してないだろ。って話。
クソロードもフリーズも、サウンドバグもリトライバグもほとんど健在。
この時期にパッチリリースできてるということは、おそらく発売前からMSに審査出してるわけだしな。


萎え。


もうアレだね。
マベは菓子折りもって全ユーザーに謝罪しに行くべき。

この出来で回収しないのがおかしい。

カルドやジャンラインに並ぶぜぜぜ。


一番苦痛だなあと思うのが
「殺しのミッション19 イチゲキ」

即死ミッションだが、1人以上倒した時点でクリア扱いになるのでそれ以上で死んでもリトライにならない。
リトライにならないということは、またK-entまで戻ってミッションを受けなおさないとダメ。

k-entでミッション受ける

フィールドロード

移動

ミッション開始ロード

ミッション

クリア

フィールドロード

バイクでひたすら戻る

1に戻る

もう1回やるためにどんだけ手間かけさせるんだよこのゲーム…。

本当に苦痛でしょうがない。

作ったやつバカだろ。


まあ、もうマーベラスのゲームなんて買わないけどネ☆

それどころか須田ゲーを買わないかもしれない。
だってアイツ移植には関わってないからって静観決め込んでるじゃん。

人として。

インサイドに出て宣伝してたじゃねえかとか色々突っ込みどころはあるんですけどね。
ああいうやつは今後人間として評価しないほうが良い。

あ、シルバー事件&24,25区移植してくれたら態度をコロっと変えてやるからよろしく。

ノーモアヒーローズ サウンドの すごい バグ

さすが有料デバッガーだ、バグが出てもなんともないぜ!

なんともあるっつーの。

例によって2chに書き込めないのでここに書く。

・SE音量6以下にすると一部の効果音が消える。

このゲーム音うるせーからsagesageでやってたんだけど(というか俺はどんなゲームでも最初から半分くらいに下げる)、なんかおかしいなーと思ってたんだよ。
ずっとバイクのブースト音がしないからさー。もうそういうバイクなんだと。

んで、地雷撤去バイトで「音を頼りに~」とか言ってるのに、全然探知機の音がしないから気づきましたとさ。

もうマジでマベ死んでくれ。


コンフィグのデバッグもまるでしてないとか品質管理どうなってるんだこの会社。
俺にデバッグさせろ!

SE音量1とかにしてもロード画面に入るところの「ジャーン」だけやたらうるせーし。
全くサウンドの調整というものがなされていないぞぞぞ。

しかし音量変えると一部のSEだけ消えるとかどういうコーディングしてんだよ。
SEの各チャンネルに変数1個渡すだけだろ…。

これパッチで治んのかなー。フリーズバグと違ってやれば気づくってもんでもないから治んなさそー。


P.S
なんでタイトルがカレイドスター風かって?
そりゃ俺がカレイド好きだからですよ。ええ全くノーモアに関係ございません。

5/7追記
なんかまたやってみたらどうも条件が微妙に違った。というか複合?
SE音量6以下で発生しなかったので、ちょっと色々いじったら今度は

・BGMを1、SEを1にするとブーストSEが消えた
(BGMを0か2にすると鳴る。でもエンジン音はちゃんとSEチャンネルから出てる…と思う)

全く謎だぜー。
ちょっとソースみせろい。

はい次。

・BGMを1にするとステージ中の音楽が消える

0じゃないぞ1だぞ。
「そういえば最近あのつまらん曲流れないなー」
と思ってたらここにもトラップだよ!

いくらSE音量下げてもロードの「ジャーン!」はしつこいくらいにうるせーのにな!

ジャーン!
ジャージャッ!

ジャーン!
ジャージャッ!

ジャーン!
ジャージャッ!

ロードはもういいから…。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。