海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム課金をしてみたとかスペチャンXBLAに対する一抹の不安(笑)とか

おれ「DC復刻がそんなコピペ移植で大丈夫か?」

奥○「大丈夫だ。問題ない」

なんてネタを考えてみたりしたけど、笑えなかった。
笑いごとじゃねーんだよ!
クレタクのヤーヤーヤーがカットされてるとかそういうのは個人的にどうでもいいが。
スポンサーサイト

セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクトは大変残念なことになるようです

@hibarish うーん、ざっと拝見しましたが、お気に召さなかったのでしたら残念です。今回のものはリメイクではなく復刻ですので、今後のタイトルに関しても権利的な問題を除くと基本的にはオリジナル同様となります。この復刻シリーズは買わないほうがいいと思います。


http://twitter.com/okunari/status/27251974990
プロデューサー自ら「ベタ移植なのでもう買わなくていいよ」と。

は?

※いきなりきた人のために説明しますと、これは
先日のソニアド叩きについてのプロデューサー様のご反応でございます。

とりあえずネガティブ意見も目に触れるように@okunariしておいたんだけど、スルーしておけばいいものをわざわざレスよこしてコレです。
だから広報ry
…もういいや。


俺、最後の方に文字大で書いたよなあ。

パワーアップ移植をしろと言っているんじゃない。
時代にあった最低限のことをしてくれればそれでいいんです。


って。
そもそも、ベタ移植ならバグまみれのソニアドよりソニアド2でいいわけですよ。
復刻プロジェクトのロンチでしょ?
ソニックはこんなにバグバグでしたー、ってアピールしたいの?
2を出すんだったら「1はバグも多いので見送りました」で納得するじゃん。
まあロンチだからってVF3とかもってこられてもアレだけどな。

とにかくDC版のベタ移植ならGC版の追加要素であるDXは要らないわけですよ。

今回はあくまでドリームキャストのタイトルを現行機で遊べるように提供するのが目的であって、完全移植にはこだわっていません。


こだわってないんだよね?
こだわってないけど、DXの要素ぶち込む手間はあって、だけどコリジョンバグやフラグバグとかはそのまま、音量調整も付けないんだ。

現行機で「遊べる」のと、現行機で「動く」とは違うんだよ?

もうそういう時代じゃない。


IGNで3.5点/10点なんだけどベタ移植だからしょうがないって割り切れるの?


ポリゴンの隙間から落ちるとかコリジョン系のバグや残念なカメラワークはいじれないとしてもだよ…まあいいや、これ以上何をいっても無駄か。
総ダウンロード数や、オンラインランキングの人数、はたまた実績コンプ者の人数を開発は把握しててコレなわけだし。


ああ。
分割商法だけは、今の時代に合ってたわ。


そこだけはある意味褒めておくわ。


P.S
しかし「ご意見として今後の制作に反映~」とか「難しい面も多いですが、ソースに手が加えられるゲームについては考慮~」とかそういう大人の対応が求められる場面で何やってるんだろうね。
俺はスルーするのが一番良いと思うんだけど。
だから広報ry

「出せば買うだろ」「嫌なら買うな」って姿勢はバンナムだけでいいし…。


こういう風にベタでいいだろ的なのが嫌でMSも当初XBLAでベタ移植の企画はあまり通さなかったのかなあ。
そうかんがえるとMSって深いな。MSKKは深くないが。

ソニックアドベンチャー終了、そしてセガDC復刻プロジェクトへの一抹の不安

はい、ひさびさの更新です。
例によってWLOの記事を期待していた方には申し訳ありません。
WLOの記事は確か下書きしてあるはずなのですがry

つまり、どういうことだってばよ?
で、ソニックアドベンチャー。
おそらく25時間ほどかけて実績をコンプしました。1週間ちょい?かな。
当然DLCのDXも含めて。

しかしながら移植が「クソ」でご立腹。

箱もんはんっき キャラバンクエ★8、称号実績完了

現状まとめ
・称号100個取得
・キャラバン★8最終試験クリアー
・マイトレ店拡張 完了P
・マイトレプーギー あと60P

HRは260くらいまできました。
キャラバンばかりやってたからHRはあまり上がってないんだな。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。