海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPブランディッシュ終了

アレス編おわり。
PSP版はクリアするとドーラ編があるんだな。
めんどいのでやってないが。

さて、ブランディッシュはSFCを2,3回クリアした記憶があるのだが今回のPSP版はどうだっただろうか。
一言でいうと「微妙」。

何がって、なんか違うんだよなー。

マウス操作じゃないとかいうのは別にPC版信者じゃないのでどうでもいいとして。
アナログキーでのショートカットは非常にやりづらかった。
PSP自体が持ちにくいってのもあるが。
誰だよデザインしたの。あ、クタタンか。死ね。

操作法はどうせならSFC版を踏襲してほしかったなあ。
とはいえSFCの操作も忘れてるけど(笑)。
とにかくセレクトでスリープとか1ボタン使うの勿体無いな。

そういや異次元箱が異次元宝箱とかいう変な名前になってたような。
クリア時に2つしかもってなかったのは秘密だ。

で、リメイクによるボスの違い。
ここらへんが許せない。
なんか別物というか。
戦闘中でも安地でスリープして体力を回復するのがブランディッシュじゃねーか。
とか、俺は思ってしまうのだが。

PSP版は入り口から出てひとやすみできちゃうからなー。
98版からこんなヌル仕様だっけ?
うーん。

あとは絵。
ドーラがドーラらしくない。
金髪ブロンドの露出狂ってイメージだったのになんか「ただのツンデレ」になってるよ。

カジノは見当たらなかった。
マップ埋めるのもめんどくさいし、クリア重視でやってたんで。
マップ100%にすると御褒美アイテムがあるんだけど、それもなんだかなあと。
御褒美なくてもマップを埋めたくなるのがブランディッシュであって。

剣の振りも1,2→3っていうモーションなんだが、もともとそうだったかな…。
SFCの記憶が一番大きいので自分もアテにならんのだが(SFC版は一振りだけ)。


PSPは初めて触ったけど、電池が切れまくるなあ。
ブランディッシュ程度ならDSでよかったような。
下画面にマップ出してさ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。