海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


Flatout終了

談合完了にてコンプ
発表されたときは面白そうに見えて、体験版もそれなりだったのだが
いざ製品版をプレーすると

だるい

の一言に尽きる。


レースゲーをやってていつも思うのだが、
何故毎回自分が最後尾からのスタートなのだろうか。

RaceProでは予選とかあったけど。
別に予選がやりたいわけではなく。

無条件に最後尾スタートというのが納得いかない。

どうせCOMなんてインチキし放題なのだからスタートくらい俺に譲れと。

リッジレーサーなんかトップ集団は半周先から走ってるしな。


まあせめてランダムにしてほしいところです。


で、Flatout。
レースの方は金溜めてチューンしたりして進めるというオーソドックなスタイル。

チャレンジモードはとにかく作業。
スタントはネタとしては面白いんだろうけど、何度も何度もやらされるんで飽きますな。
後半はシビアすぎてだれる。


クラッシュとか売りにしてる割にはクラッシュすると大幅にロスするし、
ニトロがある割りにはなかなかニトロ溜まらないし、
敵車にアタックかけてると、トップ集団に追いつかなくなるし、

と、なんかゲームの要素という要素がマイナスに働いているという。

ダービーも結局車の耐久値次第で決まるんじゃねーのって感じで萎え。


車の挙動についてはウンコ。
ここまでひどいのはあまり見たことがない。
今やってるセガラリーレヴォよりもひどいかもしれない。

物理演算にまかせっきりで何も制御してないんだわ。

よって爽快感がない。

たとえばジャンプ台でジャンプすると
→着地時にはねてクラッシュ
→車が一回転してクラッシュ

などなど。

ジャンプするとニトロ溜まるシステムなのに、ジャンプにはものすごいリスクが伴うという。
はっきりいってジャンプ台回避した方が早いです。

こういうとこはバンパラの方が100万倍優秀だなー。


ま、そんなこんなで発売元のEmpire Interactiveは潰れたのもむべなるかな。


実績的には進めていけばそのうち解除されるのがほとんどで、あまり達成感もない。
チャレンジは苦しかった記憶しかないし。
オンは談合に10時間くらい。

んー。まあ1000円分は楽しみました。


http://www.mygamercard.net/leaderboard.php?gt=&g=259&z=&c=16&x=64&y=4
んー、あまり日本人はコンプしてないんだな。
初週1000本くらいしか売れなかったみたいだし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
