海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラタン、ランクマッチの階級について文句

ダメだろこれは
なぜか。

・負けても減らない

からに決まってるだろ!

…ふぅ。
負けても減らないってことはやってりゃ誰でも増えてくわけよ。
教員免許と同じように、一旦取ったんだから更新する必要もねーわけだ。
ん?ちょっと違うか。

普通、ランクマッチといえば「同じくらいの腕=ランク」と位置づけるよな。
スポーツなんかのランキングだって、プレーしなければ順位は下がるし。
当然、負けりゃ順位は落ちていく。

オラタンの場合、勝っても負けても増えていくから「プレー時間」のようなものでしかない。
つーか、朝方検索したら赤バッジばっか出てくるぞ。なんだこりゃ。こっちは緑だっつーの。

実績周りはVF5の反省を踏まえて改善されているのに、なんで階級周りはおかしくなってんだ。

ポイントの増減に加えて昇級戦・降格戦とかあってもいいだろうに。

1週間プレーしなかったら10ずつ減っていくとかさー。まあそれはやりすぎか。

相手の勝敗数も乱入して初めて分かるし。


まあここで例を出すと。
俺の場合青バッジにばっか挑むから借金が20くらい行ってんだけど、たまに勝てるわけ。
そこでごっそりポイントが増えるので(24くらい)借金は増えているのにポイントが増えていくと。
要するに負けまくってるのに経験値は増えるし階級も上がる、というわけわからん状態になっているわけだ。

これってメーカーの用意した「お情け」じゃん。


また、これの弊害として

・下手なのに、階級だけ上がってしまって周りは強い奴だらけ。

という状況になってしまうこともあるわけだ。
俺もそのうちそうなるだろうな。

つまり「ランク」ってのが機能していないということになりけり。
Naruto The Broken Bondのランクマッチも似たような感じで増えていくだけだったけど。
ホントこういう「お情けランクシステム」はクソ以外の何モノでもない。


ゲーセンのバーチャファイターがこのシステムだったら「いつかはみんな覇王」なんだぜ(他にも上位階級はあるが名前知らん)。

セガ、なんとかしろ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

弊害その2

今なら上位階級者でも
上手い人と廃な人が推測できる件

同じ階級(赤バッジ)なのに
片や5000ポイントくらい
片や9000ポイントくらい

なんという格差w

Re: 弊害その2

オラタンにまで格差社会がw

いやじゃー!!!ww

まあ、「階級とバトルポイントは関係ない」ってのもまたややこしいですよぬ。
じゃあバトルポイントのリーダーボードってなんなんだー、みたいな。

階級別フィルターとかかけられるわけでもないし、勝敗数・勝率ランキングがあるわけでもないし。

移植の出来が良い(完全移植ではないが)だけに、そういうとこが気になりるれろです。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。