海外格安航空チケット 海外 宿泊
fc2ブログ

箱再度福島送り、そしてパッドを自分で修理

なんだかむしょうにMSKKを蹴りたいぜ

 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ●)(●) こっちは修理代1万払ってんだぞ!
 |     (__人__)   
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ    
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     MSKK
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´               /(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-`
・症状
起動するとファンが轟音。ゴオオオオ
ゲームを起動するとさらに轟音。フゴゴゴゴ
排気熱で暖房できるよ。どこかのドライヤーとか言われているビデオカードのようだ。

ひどいとそのままフリーズっすよ。熱暴走?

これならXenonの方がまだマシじゃないか…。
こんなこともあろうかとJasperを買っておいて良かった。

とりえあずジャンラインはフリーズしますなー。
Jasperではフリーズしないし、そもそもメニューで放置してるだけで固まるんでいくらジャンラインとはいえ箱本体を擁護できんわ…。
Sacred2は元々処理落ちがひどいので負荷が高いんでしょう。本体がめちゃめちゃ熱い。肉焼けるかも。
戦国無双2は大丈夫だった。それでもかなりファン回ってたけど。
セガラリーレヴォは熱がすごい。レースが終わるたびにファンの回転数が下がるw

DVD再生するとものすごくファンが静かになるのだが、これがfalconの特徴なのか。
はっきりいって怖いです。


1万払ってこれなら普通にJasperアケ買った方がマシだよ。。。


で。

こないだブーブー文句垂れてた箱パッドのLBが効かないウンタラですが。

ここらへんでぐだぐだ
http://aslikehobby.blog48.fc2.com/blog-entry-19.html

Sacred2やってたらさらに症状が悪化し、なかなかアイテムが拾えなくてイライラ。
もうこれはアカンと思い、再度分解。

まあ大体原因は分かってるんですがね。

DSCF1244.jpg
このボタンの位置が0.3ミリくらい後ろにずれている。…と思う。
(スティックが汚れているのは手垢のせいじゃないぞ!HORIのスティックカバーの樹脂が移ったんだよ!)

LBを押したときにRBと比べて「あそび」があるわけですよ。
あとこのLBを押しても感触がカチカチいわないで鈍い。ゴツゴツという感じ。

DSCF1241.jpg
こいつがボタンをカチっと押す動きになるんですが、LBをRBと同じように押してもボタンが遠いので奥まで入りきらないわけです。

DSCF1240.jpg
ボタンは基板にがっちりくっついてるので、ボタンの移動は無理とし、
LBがもうちょっと深く押せるように干渉する部分を削る。
本当はボタンにかかる負荷を減らすために、こういうところにぶつかるポイントを作っているのだが、やむなし。

DSCF1238.jpg
ココも。

あとペンチでボタンを前に引っ張ってみたけどあんまり変わらんかった。
基板にがっちりくっついてるからな。

で、このようにさんざんやったんだけど微妙に改善されたかな、ってくらい。
ボタンの位置が遠いのをなんとかできればな…。
やっぱり根本的にそこなんだよ。



結局のところ、LB/RBの形状に対してボタンの位置が内側すぎるのが問題だと思うのよね。
もう5mmくらい外側に配置した方がきちんとバンパーの力が伝わるんじゃないかなー。

とはいえ1枚目の写真みればわかるけどこれ以上外側に配置しようとするとスティックと干渉するんだな。。。
何かこうPSPの◇ボタンを思い出したぜ。


俺はLBの外側を押すらしい(人差し指第2間接の腹あたり?)のでこういう症状に遭遇したわけですが、ごく普通の人にはあまり影響のないことですね。きっと。

ODSTのコントローラ付でも買うか…。
コントローラなんてしょせん消耗品サ。
当たり外れがあるのは困るがw

いや笑い事ではないな。ゴホン。




DSCF1246.jpg
フェイスプレートをくっつけてみました
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ