海外格安航空チケット 海外 宿泊



MonsterXをてにいれたぞ

ついにねんがんの
しかし、Xbox360はVGAで出してるんだよなー。
俺のモニタ「DELL UltraSharp 2405FPW」はD入力端子がないので。
(コンポーネント端子はあるので変換すれば…)

ということで、XSELECT-D4を使ってなんとかできないか試してみる。


結論からいうと

・XSELECT-D4使えねえ

デス。


えー順番が逆になりましたが、目的は
「モニタに写しながらキャプボに突っ込みたい」
ということで、

1.
箱D端子>XSELECT>D-out>MONSTERX
            >VGA-out>モニタ

2.
箱VGA>>XSELECT>D-out>MONSTERX
            >VGA-out>モニタ

の二通りが選べるのだよガルマ。

で。

1.はモニタ側に出したVGA信号が何故か解像度832x624とかになって無理。
2.はモニタ側に出した画像がボケボケで見るに耐えない。

よってXSELECT-D4はゴミと化しました。
いや、旧箱でスパイクアウトやるときには使ってるんだけど。

MonsterX側ではきちんとD4拾ってるんだけどなあ。
いまいちモニタがクソなのかXSELECT-D4のVGA出力がクソなのかわからん。
まあ両方クソってことにしとけ。

D4で入力したらRGBも1280x720で出してくれりゃいいんだよ。


このモニタ、コンポーネントではD3以上の信号入れたことないんでそこらへんが未知数ですな。
とりあえずD2入れたらボケボケのノイズ乗りまくりで使えたもんじゃなかったが。

となると、D分配器買ってきてキャプボもモニタもD4でぶちこめばなんとかなるのやもしれぬ。
しかしそうなると出費が…(分配器とD>コンポ変換ケーブル)。

オラタン
ま、こんな感じでキャプれます。

スパイクアウトもキャプってみたけど、これD2だけど出力が704x480なのかな。
MXCaptureでキャプったら黒帯があってゲーム画面だけを640で合わせるとそんな感じ。

ふぬああではなぜか静止画がキャプれない。
なんでだ。


HDDレコーダーのD1/D2出力はきれいにキャプれるのかな。
それが可能ならS端子入力なんつー時代遅れのキャプボも要らなくなるんじゃが。
たまにLDとかVHSとかキャプりたくなる症候群がねえ。

DELLPCからはずしたAti All in Wonder Elite(ロープロ専用)とかいうのを無理やりつけたりしてたんで、その苦労から解放されたいです。
(S端子用にUSBキャプでも買えば済むような気がしないでもない)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
