海外格安航空チケット 海外 宿泊



Rainbow Six: Vegas終了

ビッグイベントホストはこないだ解除しておいたのだが、エリートが遠かった。
フレと箱を放置すること約1ヶ月。

本当は1日8時間放置で約3週間の予定だったのだが、箱を付けずに寝たりXボタンが入ってなくて放置失敗したりスティックが入ってなくて俺だけ経験値ゼロみたいな~まあそういうアレコレがありまして。

てか一回、二等兵まで階級リセットされたりしたような気がしないでもない。

24時間放置なら1週間で終わるのに。
まあ、そんなのは無理です。電気代的に。
夜の方が電気代は安いんだば。

さてレインボー。
2はこないだ談合してコンプしたけど、今1をやってもまあベガスですなー(謎)。
走れないのが難点。

しかしUBIのゲームは動きがもっさりしてるのが気に入らない。
GRAWしかり、スプセルしかり、アサシン、PoP。
FPSなのにエイムがもさもさしてるのはちょっとねー。
それでもベガスはマシな方ですが。
GRAW2はヤバイ。入力遅延あるからなあ。


さて。
マスエフェクトは15時間でクリアしてしまいました。
ボリューム薄っ。
サブクエ足りなかったので10時間あたりのセーブデータからやり直しですが、サブクエもちらほらやってみたところコピペダンジョンでげんなり。

操作に慣れてちょっと面白くなってきたかなってところでメインストーリーもいきなりクライマックスになるんで肩すかしです。
RPGつーかスキル系TPSって感じのゲームだけどなー。
銃いらなくね?とか思ったのはここだけの秘密だ。

ま、総じてJRPGっぽいね。
おつかいクエストやストーリー進めるたびにカットシーン入るところとか。
それでいてJRPGより作業感が少ないのでさくさく進められたけど。

最近のJRPGはどうでもいいアイテムとか合成とか料理とかいれまくるからな。
知らんちゅーねん。

マスエフェは武器とアーマーくらいで余計な要素はナシ。
タレントというスキル上げも大体自動でいいし。


しかし、コピペダンジョンとかは作る余裕がなかったんだろうなーと。
あれだけ星あるのにいざ降りてみたらどこも同じだし。
一工夫、二工夫ほしかった。


おっと長すぎた。

これ以上はマスエフェをコンプしてからのお楽しみ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
