海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


箱○が福島から返ってきたけど…

検査したけど不具合確認に至りませんでした、と。

とりあえずMSKKけっとく?
起動するだけでファンは轟音だわ、ジャンラインはメニュー放置でフリーズするわ、Sacred2は突っ立ってるだけでフリーズするわ、セガラリーは発熱がすごいわ。

もしや電源がやべえのか?
電源とかアクセサリは一緒に送るなって書いてあるしな。
イエス、ユーキャノット。イッツアMSKK、ノンサポート。
MSKKは本体付属のアクセサリについては保証も修理もしませんにょ。昔から。
その割に修理交換用の電源ってヤフオクとかにあるんだよな。謎。


ってエージングがてらに「ジャンラインで」インスコ&試運転してるけど、ドライブの音が前とちがくね?
見たところ前と同じLGだが。ん?LGだよなこれ。
何も修理してねーよって書いてるけど、なんかドライブが交換されているような気がするが。がが。

そういや不具合はなかったと書いてあるが、修理しなかったとは書いてないな(←都合のよい解釈)。
しかし修理レポ(明細みたいな奴)は入ってないのでなんともいえない。



            ジャンライン起動



で、ジャンライン10分くらいメニューでほっといてるがまだファンは高速回転せず。
明らかにこないだ(お盆前)と挙動が違うなあ。室温も違うけど(今朝は涼しい)。

修理あがりでのダッシュボードのアップデートの要求のされ方もなんか違うような気がすた。

本タグでやると負荷高くなって落ちるとかあったりして。
後でやってみるか。

本タグはそろそろゲーマースコア90000ですからのー。
ゲームソフト120本分のデータが詰まってればそりゃ20MBにもなるさー。みたいな。
タグの復元とかもうやりたくないです。マジで小一時間かかるんで。


箱2台あれば一人談合も楽ですしのー(結局それか)。
クロムなんかどうでもいいのでセンコロをだな…。

いあ、兄キがバイオ5やりたいらしいので。
俺的にはこないだきちんと修理されてなかった時点で修理代返せ状態ですから、一人談合はこの初期箱ではあまりやりたくないのです。本当は。
常にヤフオクでアケやバイオパックの安い奴とかないかなーと探してます。


しかし、1万出してコレじゃあ俺じゃなくとも「Liveゴールド1ヶ月権」いくつ貰っても許せんでしょうねえ。
多分同じ思いをした人は既に何万人といるんでしょうが。
そもそも普通の人は箱○3年もたないわけで。でへ。

いやいや、だからこそだよ。
発売日に買うようなユーザーがさ、大事に3年も使って修理に出すわけだから。

ゲーム機が壊れてゲームから遠ざかる人って結構いるしなあ。
MSKKと福島はきちんと仕事すべき。
スクエニスレで蹴られている内はまだいいけど、本当に相手にされなくなったらそこで試合終了ですよ。

俺も2台目Jasperを買ったからこそ、今回の件はまだblogネタにできるレベルでの怒りで済んでるけどね。
普通の人は壊れたらおしまいでしょう。
修理が不完全ならなおさら。




        回想中



思い起こせば
研磨鬼武者事件とか、旧箱当初からしてズレてたからなあ。
最近もレッドリングが出なくなったかわりにE74事件とかありました。

俺のフレも2台持ちが増えてきましたよ。
何かあってからでは遅いということで。
というか、大体が「壊れたから修理待つのだるいし~」で買ってるようです。

XboxLiver(勝手に命名)達にとっては箱○は生活の一部ですからのー。

1万出して10日以上待つよりはさっさと2台目3台目買った方が、ってことなんでしょう。
基板も新しくなってるしね。


気になるのは、俺のフレらは修理がもう2回目とか3回目らしいのですよ。
だからいいかげんキレて新しい箱を買うようです。
ソニータイマーじゃないねんから。


デバイスの登録、保証、および修理サービス
https://service.xbox.com/

↑これもぜんぜんアテにならんし。

hako_20090826112237.jpg
製品を修理するために登録しておくと、lこういう画面になります。

今箱が手元に返ってきてるのにステが「受領済み」のままですじょ?
急いでユーザーのお手元にお届けしたんじゃ!だからまだそっちは遅れてるんじゃ
と都合よく解釈してもいいけど…、うーん。

そもそもこのページね、画像真ん中あたりの
どのくらい時間がかかるでしょうか
という太字の問いに対してのきちんとした答えがないんだよね。

俺らが発送してから2~3週間とは書いてあるけど、正しくはMSが箱を受領してからじゃねーのかな、とか思うし。
それに、2~3番には日付が記載されるべきじゃないのかなあ。
こないだ「これはひどい」と思った佐川のWeb配送追跡の方がまだマシ(てか、佐川のは見づらいだけだった)。


とネガティブばかりですが。
…って箱が壊れてきちんと修理されてねーんだからポジティブになれるはずもねーやな。

こうしてだらだら文章を書いて落ち込んだりもしたけれど、ジャンラインは元気です。


今の騒音は修理前のE74が出る2週間前あたりと同じくらい。
そもそも新ダッシュボードNXEの最初のアップデートが来たあたりで発熱がすごくなったんだよね。

だから「NXEのせいで負荷があがった→修理あがりでも箱が熱暴走でフリーズする」と思ってたんだけど。
Jasperはやたら静かだし、先日のマイナーアップデートでもぜんぜん改善しないわけで。


こぼれ話だけど
Jasperはこないだのアップデート以降、たまにゲームの起動に失敗するようになりました。
ダッシュボードからゲームを起動すると、黒画面で固まることしょっちゅう。
たまにディスクをDVDビデオと認識するし。
インスコのプロテクトがきびしくなったんでしょうか。

ったく「ハコもアイして」じゃねーよ(←そのハコとは違います)。
旧箱は好きですが箱○はあまり好きになれません。

好きじゃないのに実績を解除しまくる俺一体何者。


旧箱はでかい図体だったけど壊れなかったし、PSOとスパイクで何百時間、いや何千時間か?
駄目なのはゲームが出ないことよりもクソなサポートだったけど。

ゲームが出ないのは別にいいんだよね。
より選択肢が減って、金も使わなくなるし。
箱○はクソゲー多いし実績解除しなきゃならないし(←別に強制ではありません)。


ま、俺は昔からLiveという空間(亜空間?)が好きなのであってMSや箱○が好きなわけではないからな(キリッ)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

うーむ

オイラの箱○が
まだ無事な件についてw

ディスクを出し入れする回数が多いと
故障しやすいとか?

シャドウランが出るまで
クロムのディスク入れたままだた

香取新語な臭いでふらっと来たし
XboxLiverとな?
いずれ、こっそりと使わせていただこう

>ダッシュボードからゲームを起動すると、
>黒画面で固まることしょっちゅう。
>たまにディスクをDVDビデオと認識するし。
あるある。 せめてダッシュボードに戻れればいいんだが、、、
ほんと挙動がwinでのSP当てた直後みたいに暫く不安定だったりすんだよね

Re: タイトルなし

そうか、このダッシュボードはwindowsのサービスパックなのか…。どうりで…
しかしこのアクセスの悪さは誰が設計したのかと問い詰めたくなりますな。
まだPSPとかのクロスメディアバー?だっけ、アレの方がマシ。
旧ダッシュボードより重い上にどこに何があるか分かりづらいとかアホすぎる。

>オイラの箱○が
>まだ無事な件についてw
そりゃぬめさんはまだ10本もゲームやってないし…w。稼動時間はともかく。

ドリカスやPS2はピックアップやドライブが死んでいたのに対して
箱は熱チップが死ぬってのがなんとも…これが現ハードというものか。


というわけで今日は再修理に出した方の箱でDimensionのDVDを見てたんですが、ゲームじゃないのにそれでもやっぱり熱がヤバいことに。
どうも昨日の挙動は気のせいだったか、気温が低くて安定していたかのどっちからしい。
まあアニキに貸すので後は野となれ山となれ灰となれ?
値下げ来るっぽいんで(エリートが通常版の価格になる)それ狙うかもーなんて考えたり。アニキに1万くらいで売って資金にするか。

箱2台だとリモコン使うのは不便だと気づいた。ぬぅ。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
