海外格安航空チケット 海外 宿泊



ブルードラゴン終了

セーブデータ上ではちょうど100時間を行ったあたりでようやくコンプ。
もともと、数年前に1周クリア+αはしてたんだけどね。

しかし、2周もやるとさすがにだるい。

放置稼ぎで敵はほとんどスルー状態なんだけど、メカットシューティングとかレアアイテム盗みでの、リトライのだるさとか。
やりこみ実績ばかりなのにやりこむほどストレス溜まる仕様。
所詮坂口はSFCまでの人間なんですよ。

放置だけでもEXP稼ぎとSP稼ぎであわせて20~30時間くらいかかってるしなあ。
これ真面目に敵倒して稼いだ人とか居るんだろうか。
インスコしてもちょくちょくロード入るし。
ロードが短くなってもロードが入るってのはなくならんしな。

1周目は気にならなかったけど、モンスター図鑑埋めたりしててめんどいと思ったのが「移動」。
メカット上ではセーブ&ワープできないとか苦痛すぎる。
つーか結局メカットに乗るってのがメインシナリオ上ではあまり意味ないんだよな。
サガ2みたく乗り物が本編みたいな、そのくらいボリュームあってもよかった。

もうちょいサブクエを絡ませると面白かったのにな。
クソじゃないだけこのサブクエの量は惜しすぎる。
2周目は敵スルーしまくりでも15時間くらいで終わったし。

まあシステム面での不備は当時いろいろ話題になったのでこれにて割愛。


さて、なんでこのタイミングでブルドラ?と言われると、なんでやろね~。
気が向いたから、としか言いようが無い。

さすがに積みゲーのRPG率が高くなってきたんでねぇ。
ラスレムやる前に1,2本は崩しておかないと後がきつい。

あとはインアンが簡単になったんなら先にブルドラやっとくかと。
なので、次はインアンかな。

TR:UWでも良かったけど、ODSTやらで自分の中のアクション用残りHPが使い果たされているので。


今月は二重スパイやらを埋めなおしして、ODSTのファイアファイトをマターリですかね。
HALO3の方はちょいモチベが上がらないし、スパルタンオフィサー取るための50EXPが果てしなくやる気しない。気楽にランク談合できればなー。
ODST効果でオンの人口も増えてるだろうし、もうちょい過疎り待ち。

と言っている間にロスプラの談合もさくっと終了しまして。
フォックスの自爆法で二人ともLv50まで、計10時間くらいですか。
他の実績やった後に、じゃああとは一日Lv5ずつあげてくべーなんていってたんですが、結構稼ぎがよくて2時間でLv10上がるし。

アクション枠は
ODST→ロスプラ→TR:UW、剣豪→DMC4?
って感じかなー。

ODSTはFPS枠に含まれませんか?
はい、含まれません。

今月はあと500ちょい稼げばいいし、Forza3だけやる方向でもいいなあ。
おっとシュタインズゲートという刺客もいるんだった。
カオヘが寝落ちレベル(マジで何度も寝落ちしてます)のクソシナリオだったんで新品で買うのは躊躇せざるを得ないが。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

>やりこむほどストレス溜まる仕様
最近思うのは、我々実績厨は、ゲームをあまりにも長時間やりすぎてるのではないかと思うのですよ。
どんな神ゲーでも、3時間以上続けてやると苦痛になってくるものでしょうし。
いや、実績厨に何言ってんだお前って話ですが。
例えばブルドラを3時間やるにしても、一時間ごとにテレビで野球観戦みたいなのを挟んだらモチベーションが違うんじゃないかと。

>ロードが短くなってもロードが入るってのはなくならんしな。
いろいろ詰め込まれたソフトの宿命ですな。
ロード無しにするにはシンプルな構成にせざるを得ないだろうし。
(自分的にはロードが無いゲームは大歓迎だし、むしろそうすべきだと考えていますが。)

>インアンが簡単になったんなら
簡単になったとは思いますが、ダルさはブルドラよりも上を行くと思います。
無双をやる感じだと思っておけばいいかと。
ゲームクリア3週が確定ですしね。

>二重スパイ
ぶっちゃけ地雷(ry
ガリュウさんともうひとりのフレの方と一緒にやりましたが、正直辛かった。
いや、めんどくさかった、というべきか。

>シュタインズゲート
なんか発売前の期待値は高いみたいなんですが、皆さんどの辺で評価してるんでしょう?

あとロスプラオメ。







インとかアンとか言い出したのは二重スパイなのかしら

>実績充はコンプまで40時間とかザラ
ぶっ通しでって意味では実績的にキリが悪いとこでは絶対やめませんしね。
とはいえ最近のゲームって2~3時間やっても全然セーブポイントなかったりするし。
だからみんなPSPとかDSに逃げてしまうのでは~。

で、やりこみが苦痛、もしくはやりこむ程システムが苦痛になるってのは完全にメーカーの怠慢でしょうな。
ユーザーからはプレーしないという選択肢以外どうしようもありませんし。
苦しみから解放されるポコンと、到達した喜びのポコンとでは天と地のであります。

>ロスオデはプレー時間<ロード時間
バンパラやCoD4のようにロードを感じさせないように作れって話ですけどね。
昔だとアインハンダーとか。
あとは最近の場合はムービーを飛ばすって作業があるじゃないですか。
ムービーや余計な戦闘の演出ってのは「操作できない時間」なので、やればやるほどストレスになるわけです。
eMは神だった。

>ショタインズゲート
5pb.には実績以外何も期待してませんが何か?
つまり実績で評価しているということだ!
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
