海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


自分用メモ

一体あといくつコンプしなきゃならないソフトが残っているのか
コンプまで~
◎やる
○じわじわやる
△そのうちやる
×やるかボケ


■コンプしてないソフト

◎Forza2
賞金100万。今月から談合

◎Halo 3: ODST
残りはファイアファイトとVidmaster。
発売週はいろいろあってやる気がなかったが、ここへ来てようやくモチベ上がり中

○Sacred 2 Fallen Angel
キャラ育成し直し。あと80時間くらいで終わるかのお。実績はあまり気にして無い

○LOST PLANET
Ex7面まで終了。メダル集めがしんどいけどいつかは終わる

○Halo 3
オフィサー取ってから談合。野良でEXP50は遠い
キャンペーン実績もコンプしてないからそのうち買いなおす

△RAIDEN FIGHTERS ACES
5000万、1億。30~50時間くらいかかるかな

○Tomb Raider Underworld
いつでも出来るので非常用。酔うし

△SEGA Rally
コツコツやろうと思っているが優先順位が低い
来年の夏までにコンプできりゃいーや

×デススマイルズ
どのキャラでもいいからノーコンクリアしたいけどコンプまではいかなそう

△銀河英雄伝説
やりたい箱ゲーがなくなったときにやる用

×G.R.A.W.
コンプは無理なので5の倍数の実績だけ稼ぐ予定

×バトルファンタジア
格闘ゲームがやりたくなったときにちょっとずつ埋めている

×Tales of Vesperia
やる気が出ないので貸した

×Guitar Hero III
音ゲーがやりたくなったときにちょろっとプレーしている。実績は無視

○センコロ
ランク1000試合。もう一枚買ってきたら一人談合

△Mirror's Edge
貸している気がする。タイムアタックめんどいなあ

△Devil May Cry 4
貸した。アクション枠がなくなったらやる

×Golden Axe:Beast Rider
クソゲ。おまけに酔うので優先順位はかなり低い

○Infinite Undiscovery
ブルドラが終わったので次やるRPGはコレ。11月中には終わらせたい

△剣豪ZERO
育成の仕方が分かったのであとは実践するだけ
ただクソゲなので優先順位は低い

×Naruto Rise Of A Ninja
ランクマ5連勝以上し続けてポイントを稼がないといけない
クイックマッチしかないので、一体何人で談合すればいいのだろう
ということで世界的に過疎るのを待つ。5年くらい

×B塊魂
オブジェ集めが死ぬほどめんどくさいのでもうやらない
DLC買わないとコンプできないし

△NINJA GAIDEN 2
ディスクどっかいった
アクション枠が空いたら無敵コマンドでちょちょいのちょい

×Chromehounds
鯖終わるし談合1000時間くらい必要だし

×Ridge Racer 6
まあこのへんで止めておくのが人間的に無難かと

×Call of Duty 4
1面クリアしただけ。とても酔う
いつか誰かに代わりにプレーしてもらう
5000円までなら出す かもしれない

△ACE COMBAT 6
1周しただけ。オンの談合が1ヶ月コースなので来年だな

×Virtua Tennis 3
難易度高すぎてこれ以上は無理

○二重スパイ
1周しただけ。オンが果てしなく酔うので酔い止めを飲みつつ談合する予定

△Gears of War
1周しただけ。もうちょい過疎って来たら談合するか

×ロストオデッセイ
宝箱集めとかやる気ないんでこれにて終了

×Saints Row 2
牢獄抜けただけ。一緒にやる人が居れば…

■追加実績以外はコンプ済み

○Left 4 Dead
サバイバルやったことなししDLC安いので買いなおしたらやる

△Oblivion
普通にやりたいが日本版出る気配なし

Mass Effect
バンジョーとカズーイ ガレージ大作戦
Fallout 3
GRAW 2
Midnight Club: LA
Gears of War 2
Prince of Persia
Crackdown

■コンプしてないXBLA

△斑鳩
1コインと4面A。まあそのうちできるだろう
でも20~30時間くらい練習しないと

△Rez HD
あまりコンプする気はないが、半年に一回くらいはプレー時間を10分ずつ加算している

×Prince of Persia
残りはサバイバルクリア。動画見ても戦闘のコツがわからん

△トリガーハートエグゼリカ
30時間くらい練習すればノーマル1コインくらいはいけそう

×Texas Hold'em
確立的に無理。

△TotemBall
いつかコンプしようと思っている
操作が簡単になるFlashもどこかにあったはず

×Hexic HD
無理

×コントラ
あーこんなのもあったね。上手い人とCOOPすればいんじゃね

■XBLA追加実績以外はコンプ済み

△Puzzle Quest
面白いけどDLC高すぎ(700MSP)。DLC値下げしたらやる

△Small Arms
追加キャラでまたクリアすんの?めんどい、っつーか運ゲー
250ゲイツだがそれすらも惜しい


パッケージだけならやるべきソフトは30本ないのか。
1ヶ月に2本ずつ埋めていったら1年で終わってしまうな。

もっとペースを落とさないと…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

長ぇよ
Ads by Googleまで読んだ

>Devil May Cry 4
自分のフレが最近買ったけど難しいって嘆いてました。
その人によるとギターヒーロー3に匹敵する難しさとか?>デビルの実績
自分はどちらも持ってないから分かりませんが。

>NINJA GAIDEN 2
ディスクどっかいった
アクション枠が空いたら無敵コマンドでちょちょいのちょい

大分簡単になるんですかのう

>もっとペースを落とさないと…
新しい積みゲーは増えない計算なんです?





Re: タイトルなし

google広告なんかこの世から消えてしまえばいいのに。
いやいや大事なスポンサー様であります。

>DMC4 VS GH3
一人でコンプできないという点でGH3の勝ちー。
リアルCOOPとか難易度★9くらいです。

>新しく積みゲー増えんだろボケ
うーむ。粗方ほしいのは買ったので多分そんなに増えない。と思う。
まあ、あとはスパロボとアガレスト、クロスエッジくらい。
洋ゲーは滅多なことでは買わない、いや積まないんですよ?

崩すために積み上げるというか、まあそんな感じです。
積む段階はもう終わりました。

真面目な話すると
箱は今年度までで撤退するんじゃねーかなとか。
実績10万行ったらさすがにもういいかなとか。
(某氏いわく8万のときも俺はそういうことを言ってたぞと。むむう?)
正直これから出る新作で超やりたいってソフトが皆無なのと、
仕事とか異性・人間関係にもっと時間割くべきとか、まあそういうタイミング的なものと。
新作を掘るのに飽きた(そしてクソゲーにぶち当たる可能性大)ってのもありますが、HD機は現実的に和ゲー新作が出なくなってますしねえ。
必然的にゲームを買わなくなり、イコール積みゲーは処理されていくと。

>箱は今年度までで撤退するんじゃねーかなとか。
個人的にはPS3がダウンするまでは意地でも維持するんじゃないかなーと。

>実績10万行ったらさすがにもういいかなとか。
「実績マラソン」として「ペース」を重視するヒバリさんはなんだかんだ言って続けそうな予感。
そして積みゲーがなくなったとき、引退、と。

>和ゲー新作
批判はいろいろありますけど和ゲーのいいところは丁寧に作ってあるところだと思いますねい。
丁寧に作ってあるクソゲーとか。
で、ヒバリさんはその点で洋ゲーをあんま積まないんじゃないかと?

辞める辞めないはフレ次第でしょ

オンラインゲーなんてPCだろうとコンシューマだろうと基本消極要素しかないからね~
どれだけ時間を無駄にしてるのかと。
稀に(・∀・)人(・∀・)ケコーンしちゃう人もいるので、必ずしもではないのだが、


事実は小説より奇なり。ではないけど
やっぱ現実(≒リアル)で色んなアクション起こした方が、記憶に残る楽しさがあるんだよね

消極要素

オンラインゲーに限らずじゃあ、ゲームって全部マイナス要素なのか、というハナシ。

そもそもが娯楽でしかないから、時間を消費するってことにおいてはマイナスですよなあ。
フレが出来たり、それ自体を楽しんだりそれによって人生がプラスに影響されるなら積極要素になり得る。
とはいえ、やってる最中はそんなこと微塵も考えんよね^^

仮にネトゲーから結婚したとしてもそれがプラスかどうかは神のみぞ知るw

>フレ次第
これがようわからんのだがもうちょい詳しく頼むでござるよ。

自分はフレが居るからゲームしてるわけでもないし、フレを作るためにLiveやってるわけでもないですなあ。
ただ、Liveという場がなければやってないことは確か。
フレという枠ではなく「そこに居る人々、コミュニティ」次第、ですかね。

居場所といっていいのか分かりませんが、2chやmixiみたいなのはどうも自分には合わないし疲れてしまうんですよね。
2chは匿名だから気軽、なんて人も居ますが匿名だから「なら自分じゃなくてもいいじゃん」という。

>PS3が撤退するまではお米券2倍
日本市場からの撤退という意味で。
自分は旧箱からのユーザーなんで、いつ和箱が滅んでもという…といったら変なんでしょうけど、まあ覚悟はしてるんですよね。
ハードメーカーのMS的要因ではなく、ソフト側の日本のメーカーが世界においていかれている状況では、これ以上HD機に投資しないんじゃねーかなとか。

>和ゲーは丁寧なクソゲー
パブリッシングが丁寧なだけって気もしますけどね。
上っ面だけ。
結局、丁寧に作る暇とやる気がない、というのが現実ですか。

もちろんどこに時間をかけるかというのもあるんでしょうけどね。
シェンムーやバイオ5、FF13みたいなのは「丁寧なクソゲー」と言えるかもしれません。
むしろクソゲーを丁寧に作りました?みたいな。
ただ、やっぱりそういう大作を除けばテキトーゲーの方が目立ちます。

洋ゲはテキトーに見えるかもしれませんが、それは一昔前までの話で今はしっかりしていると思います。ただしコンシューマに限る。
丁寧さが違う方向に暴走っていうんですかね。フラクチャーとか。

DC時代まではそういう丁寧さの「バランス」みたいなものは日本の方が上だったと思うんですけど。
技術力の差というか、HD機では企画や開発に時間がかかって結局テキトーなままリリースというか。特にインアン、てめーのことだ。
洋ゲーって未完成って感じることはあまりないんですよね。巷で話題の不完全版商法じゃないですけどw

>これ以上HD機に投資しないんじゃねーかなとか。
世界の小島プロダクションがあるから大丈夫(棒)
まじめな話、世界レベルでHD機への投資は若干トーンダウンすると思いますよ。
今のままだとEAでもアクティビジョンでも持ちませんもん。

>もちろんどこに時間をかけるかというのもあるんでしょうけどね。
自分も「コストパフォーマンス」というところが気になっていて。
最近の例を挙げるとラスレム。
たとえば、ラスレムは「街」のグラフィックに非常に力を入れていますが、正直、それですごい、と思えるのはほんの少しの時間だけだと思うんですよね。
ラスレムはあんまり街に長居しないタイプのゲームなので。
つまり、スクエニはコストパフォーマンスの悪い仕事をしている、と私はいいたいのですよ。
「街」のグラの質を落として、たとえばより長い時間プレイヤーが過ごす戦闘で、技とか魔法のグラに注力すればよかったのでは?と思えてなりません。
まあ自分はグラなんぞどうでもいいと思ってるクチなので、説得力はありませんが。

>特にインアン、てめーのことだ。
雪の降る街で進路上にやたらゲートがあったり。
そしてそれをいちいち開けないといけないからやたら移動に時間がかかったり。






街はステータス

>ポリスノーツHDですねわかります
とはいえMGS4も成功したとは言いがたいレベル。
KONAMIもHDではウイイレくらいしか出してないし。
で、箱ではオトメとN3-2ですか。。。

>街は名作です
JRPGの街ってただの障害物なんですよね。
無駄にでっかく作ることで「この街はすごいんですよ」みたいな表現をしてる。
でも結局フラグ的に行くところは3箇所くらいだったり。

まあでかいのは別にいいんで、一瞬で街から出られるようにして欲しいなあと。
どうせエンカウントもないんだし、出口まで歩くのが苦痛でしかないわけです。オブリさいこー。むしろソーサリアンさいこー。

>技とか魔法とか言い出したのは誰なのかしら
ラスレムはプレーしてませんが、戦闘が長いという悪い意味で評判です。
力を入れるっても、PS以降のFFみたく召還のたびにムービーってのもどうかと思いますが。

>つまり街の構造がおかしい
迷うような構造の街、建物ってそもそもおかしいわけです。
ゲームだからいいじゃんとかそういうもんでもないし。
ロスオデなんかなんであんな変な裏道や下水道通るのかイライラしました。
それでいてタクシーがあったり。意味不明すぎ。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
