海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


箱がtwitterとfacebookに対応するらしいが

全然興味が沸かん拳

以下ネガティブ120%でだらだら
そんなのどうでもいいからXvidのバグ直したりH264対応したりしろよ~(←かなり切実)。

と、昨日の談合中の会話で思うことがあるまじろ。
(※正確には談合中ではない)

大体日本での動画配信はどうなってんのさ?泉水よ。
やるやる言って全然始まらないじゃんよ。

これだから俺はXboxが嫌いなんだ。

クソみてーなCM作る暇とくだらねえインサイドなんかやる予算があるならForza3をもっとPRしたり、ギャオでも囲って動画配信始めろ無能集団どもめ。


と、日ごろの鬱憤はそのへんにしておきまして。


秋のアップデートの話です。
実績ブログ的には何の関係もありませんね。

おわり。




おいおい、ここまで引っ張っておいておわりとかガムラツイスト(←若い子は知らない)もびっくりだよ。

ということで、Twitterですか。
ぶっちゃけどうでもいい。
箱に対応とかそれ以前に「ついったー☆」がどうでもいい。

俺ねー、なんつーか、他人が何をしようとあまり興味がない人なんで。
だからこそ延々とマイペースで実績稼ぐことしかやってないわけだが。

他人のblogは2,3個くらいしか見てないし、HPとかも全然見ないし。
んでもって、そういうネット云々はPCだし。
ネットはネット、箱は箱って感じで別モンなのよねー。


「つぶやき」って非生産的な気がするし。
いわゆる昔あった1行チャットの広い版?みたいな?

そもそも俺他人にあれこれ言われたくない。


こういうTwitterが外国の文化と思いきや、あちらの人もそんな暇があるならやっぱり家族とすごす時間を大事にするし。
伊達に電話口といってらっしゃいにアイラビュー連呼する家族関係じゃないですな。うっはっは。

どうも「無理やり流行らせたい」という意思が見え隠れしてるんですよねー。
たとえば某「韓流」みたいな?



個人的にはmyspaceで海外の方とのつながりがあるわけだけども、FacebookはともかくTwitterなんかぜんぜん耳に入ってこねーし。
つぶやきってトピックになりづらいっしょ。
ネットの情報ってトピになってそこに人が群がるわけで。

Twitterは匿名じゃないけど、そこに付くレスは第三者、第四者になってしまうし、むしろそういうシステム。
すると俺的には2chでいいわけよ。
どうせ日本人は匿名じゃないと本音言えないし。

そして多くの人がmixiで事足りてるんじゃねーかなと。
俺は使ってないけど速報性のあるものはRSSで見てればいいわけっしょ。


次にFacebook。
簡単に言えば画像の共有、とそれに連なるコミュニティ。のSNSですな。
使ったことがないのでこの説明で合っているのかわからんが、ググるとmixiの海外版だそうだ。
じゃあmixiでいいんじゃね?

おわり。



…いや、そろそろさっくり終わってもいいかと。
どうせネガティブエントリだし。

結局のところ、「仲間を見つけたい、友達を増やしたい」ってためのツールでしかないんだよな。
俺、別に友達増やしたくねーし。

友ってのは増やそうと思って増やすもんでもねーし。
そういうのは目的じゃなくて結果なんだよな。俺的には。

さまざまな結果として、今があるっつーか。
今やってるForza2談合の面子もそうだけど。


「箱やってる仲間を見つけたい」って思ったら箱起動してテキトーにオン行けばいいのよ。
それ以上を俺は箱に望まんし。



某所でもいわれてるとおり、TwitterもFacebookもイラネーからmixiとxboxfriends対応させた方がいいんじゃねーの?
もちろん日本では、と限定されるけど。

XboxFriendsの話も昨日ちょろっと出たけど、俺は使ってないので中身はよくわかりまへん。
ただ、箱ユーザーがたむろするには国内で最大のSNSだし。
俺的には「○○県」とか出るのがイヤなんで敬遠。
あまりそういう地域がどうこうってLive上に持ってきて欲しくないし、むしろそういうこと抜きにコミュニケーションできるのがLiveなんじゃねーかなとか。
もちろん住んでいるところが同じだからうんたらかんたらっていう共有感みたいなのは否定しませんけど(地元いっしょやーん、的なノリね)。

それ以上になんでMSNに対応しないのかが分かりません。
そこらへんMS的に横のつながりが全く活かせてないのがXboxLiveでありWindowsLiveなのでわ。
MSNメッセンジャーだってそうだし、WindowsLive Spaceとかいう謎のサービスもあるはず。
MediaCenterもPCがないと利用できないし、そのPC側というとXPが切られVistaになりW7になり…。

それを差し置いてTwitterやFacebookとか寝言ほざいてるから、ここまで拒否反応が出るのかもネ。


やることなすことがちぐはぐな印象。
まるでどこかの国の政党のようです。




P.S
ちょっと物足りなかったので追記。

Spaceでも画像アップしたり更新をMSNメッセンジャーで受け取ったりとか出来るんだよね。たしか
もちろん使ってないけど。
というか使いにくい。
お気に入りの曲を更新しましたとかいうのは面白いと思う。
…誰も使ってないけど。

で、そういうMSの迷走っぷりはおいといて。

実績充的に一番ネックなのが、TwitterもFacebookもゲーム中に利用するのは無理ってことだ。
わざわざアプリ起動しないとダメとかオワットルっしょ。

ゲームしておらず、しかし箱は電源ONの状態。
つまりダッシュボードか?
ダッシュボードで放置してるときってたいてい「AFK」ですが…。
ムネタチがいなくなってからはインサイドすら見てないし。

そんな暇があるなら実績解除だろ、常考。


ちょっと疲れたときにガイド開いてフレリス見ることはあるけど、そのタイミングで使えないならフォトパーティ並にイラネーアプリですよなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

まー、使っておいて何だけど
箱にtwはイランイラクの罠
元々解除の記録を勝手にポストさせてたがフォロワが増えるとね…
某スレじゃないけど本末転倒だぜ

正直、動画対応もイラネ感バリバリ
当初は嬉しかったものの、とりあえず的な対応で修正ないし
結局codecの面でもPCで再生した方が色々と正解に。


なんつーか、動作を軽くする方向で進まないのはMSだからなのか時代の流れなのか
マジでプラグイン方式を採用しようよ
欠陥ハードに負荷増し機能とかないわ

さて、ラーメンばぁでも食べながらGRAWするか

これはひどい

MSのOSに「軽くする」とか今更ですよねーww
そんなことが出来るなら今頃…。
まあリソースいっぱいいっぱい使ってるんでしょうがないのかもですが、Xboxガイドのもっさりは本当にどうにかならんのかと…。
NXEダッシュボードも見辛いことこの上なし。
中途半端にXMBパクるからこうなるんだ。

動画はPCで事足りてるんで別にいいんですけどね。
MSの方向性としての忠告であって。
iPod再生対応しても、対応するだけ~とかそういう姿勢が超イヤだ。超々イヤだ。

>ラーメンばぁ
これはもうドキドキ学園しか。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
