海外格安航空チケット 海外 宿泊



Forza3にも使えるトレスツールがVer.うpされてた

とれーすぺーぱーうぃんどう・・・みたいなもの2
http://charites.info/archive/2009/10/27204600.php

ソース書き直しだそうで。
今までのVer.だと、アプリ起動してすぐ閉じるとiniが飛ぶというバグで何度も泣かされ…。
前Verから色も拾えるようになったけどたぶん使わないかな。
車に貼って改めて見てみると違うんじゃよ。
窓のサイズが勝手に切り替わらないのは仕様変更か。まあ問題ない。

トレスに頼りすぎると身を滅ぼすぜ?
3から入ったにわか職人が何言ってんだですが。
でもねー、やっぱレイヤー500以上あるとちょっと気軽に貼り付けられないし。

ロゴ系はきっちり作ると200くらい行くし、縮小用にある程度アレンジしても50~100がいいところ。
そうなると500の画像をペタンと気軽に貼るのもキツイ。
たとえばキャラの髪型なんである程度まで似せればいいと思うし、一枚絵として見るわけじゃないから影とかも手抜きでいいと思うし。

というのも、レイヤー900超えてるアイマスの絵を落としたけど汎用性がなくて困ってるんでありんすのよw
まあ皆さんストアに出すってんで手抜きしにくいのも分かるけど。
たしかに3は使い勝手もよくなってバイナルグループ単位で制作・管理できるから敷居は下がって作りやすくなったわけだが。
だからこそ、いかにレイヤーを省くかっての2以上にカギかも。
なんのカギだか知らんけど。

ちなみに先日のリリアは300弱。
調整入れると400近くになるかも。
でもバイナルで出すつもりはなかったり。
キャラ絵はデザインで出したいですね。うむ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
