海外格安航空チケット 海外 宿泊



ペイント日記

20091106202947.jpg
previously on hibarza3 diary.
前回までのあらすじ

…と思ったが「あらすじ」はまだ書いている途中だったんだ。
順番は前後するが、かんべんしてくれよなっ。
~中略~

というわけで、色調整との格闘を経てさらに原因不明のPCの不調による再起動の連続に悩まされるひばりんであったが、執念の末見事1台目のデザインを仕上げることが出来たのだった。

ば「マジで?」

マジです。
マジカルです。
マジカルルシィってなんだっけ?

本気と書いて魔法と読む。だからマジなんだってさ。

はい、無駄に文が長くなりますのでさっさと画像をうpっていきましょう。
全くそんなことをやってるから今月は実績がさっぱり増えんのだ。
…ま、今月は97000まで稼げばいいので、超楽勝っすけどね。

では


・今日の、ストアに出すつもりない編
20091106203313.jpg
ば「なんですか、いきなり那覇とは?」

甘し。いと甘し。
これは「我那覇」とかけているのだよワトスン君。
レイヤー数は秘密。多分少ない。

てか、クルマの前後って500レイヤーまでが限界だから、ナンバープレート程度にあまりレイヤー割けないのよね。
フォントもパーツそのまんまだけど、ナンバーの書体再現するとおそらく100~150くらいいくかな。
いいんだよ気分が出れば。
どうせ架空のクルマなんだし。

それにしても「那覇」は死ぬかと思った。
こんなキャラをナイスチョイスした自分にドロップキック。

…つっても次は「四条」になるのかや。でもこれは那覇に比べりゃ簡単そうだw


・ロゴもエコで行こう編
20091106203257.jpg
最近流行りのマイナスイオ…じゃなかった「エコ」にしたがって、ロゴもエコで行こうよ、と。
2009年のひばりんは「エコなロゴ、ecologo」をコンセプトにバイナルをデザインしていこうと思います。

ば「ってもう09年終わるやん」

……。
いやー、そのー、あまりForza3にかまけてると実績がですね…。

Forza3自体レース全然消化してませんしね…。

ば「ほう、どれどれ」

20091106203030.jpg

ば「ぎょッ!アホや、コイツほんまもんのアホや」

気が付いたらこんなんなってますよ。ぐは。
3時間しかレースやってないとか…どうすっぺょ。
キャリアの2%くらいしかまだ終わって無いんですが。
おかしいなあ。もうLV15くらいにはなってるんだが。

…とりあえずペイント解説。
「アイマス天使風ロゴ」は凝ったヤツはいくらでもストアにあるけど、「俺はそんなデケーのはいらねーんだよ」ってことで。
32レイヤーですよ。
エコですよ。
これだけならボンネットに300個くらい貼れますよ。貼らないけど。


20091106203156.jpg
おなじみ審査員トリオ。正式名称は知らんので「shinsain」で出品しといた。
19レイヤーとか俺マジで神じゃね?

「今ならたった19レイヤーであの審査員がお手元に!」

つーか、参考にしようと思ってストア検索したら、審査員自体全然出品されてないんだけど、どういうことですか。
俺が何か致命的に検索ワードを間違っているのか何なのか。
imasって入れてもメインキャラとロゴばっかだしなー。

しかしエコはいいね、エコは。

やっぱさー。こういうところにこそ需要ってモンがあると思うのダヨねー。
レイヤーかけりゃいくらでもすげーの出来んじゃん。
でもさー、本当にそこまで凝ったのが星井か?って言われると「あふぅ」なわけよ。

ただの手抜きっていわれりゃそうなんだけど、やっぱそこはエコなわけよ。
仮に「言っておきますが私のレイヤー力は980ですよ?」ってフリーザ様が地球攻めてきても審査員3人ヒョイっとナイスアピールなわけよ。


・本日の一枚
20091106202957.jpg
NYにて。
あーでもないこーでもないと6時間くらいかかってます。
ベースカーが元々ペイントパターン入ってる特殊なクルマなのでそれを上手く活かす形で。
ただ、プライズカー(結構最初にもらえる)なので他プレーヤーからすると面白くもなんともないのが残念だ。残念だー。ああ残念だー。

orz

スポンサーロゴにどういうのがあったらアイマスっぽいんだろうと悩んだけど、答えが出なかった。
とりあえず「初めてデザインを仕上げたクルマ」としてはまあまあかと。
記念としてストアにデザインを3個限定で出品。
なんかもう1個売れてたけどキニシナイ。


やっぱデザインを決めていく過程で「こういうロゴがここに欲しいな」とか思うんですよ。
んで、突発的に作ったり。
バンパーもブリジストンは早々に決まったけどMobilは色的に合わないし、片方にナンバー入れてるから左右対称的なのは無理だし…で悩んだ。
結局ナムコ関係に落ち着きましたが(画像では分かりにくいが今はなつかしきキャロットのロゴを作った)。

ボンネットにキャラ絵を置くとサイドに同じキャラ絵は置きにくいし、逆も然り。
というか3面ともキャラ絵ってのはイマイチと感じた。
どこを見せたいかというのを決めれば(ボンネットか側面か)片方だけでいいんだな。と。

リリアでデザインしているときに、「リリアはああいうキャラだから正面よりはやっぱサイドだな」と思った…かどうかは定かではないけど、そのキャラクター性も反映するというか、その辺も考えていくと面白い。

だから、響カーのコンセプトは「961プロ」。
響だけ置いて撮影してみて、ああコイツはもっとダークなイメージだなと思ったし、961プロのロゴもね。
既存のロゴがストアに出てたけど100レイヤー近くて「このくらいならもっと少なく出来るベー」と。
…結局それと比べると数レイヤーだけ少なくなっただけであまり苦労は報われなかったりしたけど、私は元気です。
(まあ他人のバイナル含んだ場合は、そのデザインが出品できないんで以下略)

で、ロゴ貼ってみたらでかくても結構映えるんでドアにどーんと。


まあ第一号ということで、これをたたき台にしていければ。いいなー。

いいですねー(他人事のやうに)。


さて、「あらすじ」の続きを書こう。


ん?アイマスばっかだな?って?
それはコンセプトにしたがっているからであってだな。
け、決して金が稼げるからとかそういう理由ではな、ないぞ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

なぜにSEAT。
確か、スペインのメーカーでしたっけ?
国内の経済が住宅バブル崩壊でガタガタなのに、
来期のF1に参戦しちゃうスペイン、クールすぎ。

と思ったらプライズカーだって書いてあった。

本来のゲームの楽しみ方ではないのだろうけど
実績に追われているよりは正しいんだと思う。


最近、自分よりフレが実績解除に躍起になっていて
俺もこうだったんかなぁ?と引いてしまっている訳で
今日も富良野北海道は寒いです。

楽しんだもの勝ち

でも実績厨としては負け、みたいな。
…むぅ、なんか悔しいぞ。

>実績たんとキャッキャウフフ
まてまてー、アハハ
ポコンポコリン
って感じですかねー。意味わかんねー。

しかしながらマイペースを維持するだけの実績充にとっては、追うことも追われることもほとんどないのでにんともかんとも。
今もペースオーバーしてるんで特に実績解除してないわけですけどもー。

>そんな暇があるなら実績を解除する作業に戻るんだ!
まあ、実績厨にもですね、実績厨なりの何かが欲しいわけですよ。
ただ単に、出るゲーム買いまくってテキトーに実績解除して~って、後にはスコアしか残りません、みたいな。そんな人生でいいのか!
とはいえ、「趣味はTvゲームです」って感覚は俺にはわからんので、それが楽しければいいんじゃねとも思うけど。

>日本ハムファイターズは日本一になると思う
逆転負けワロタ。
楽天と同じや。

>スペインとバルサミコ酢に関してkwsk
地球の反対側のことなんか知りませんってばよ。
セアトなんて聞いたことないメーカーだし。

国内経済がガタガタなときに大見得を切るのは崩壊直前の合図だって、ジョンイルが言ってた。

日本一になってもハム安くならないので巨人勝て

趣味ねぇ…ないや 趣味=HOBBY
HOBBY MAGAZINE買えば趣味が見つかれぅ?


>実績たんとキャッキャウフフ
まてまてー、アハハ
ポコンポコリン
↑は評価・常用されるべきレヴェル


滋賀流石すぐる
ttp://video.google.com/videosearch?client=safari&rls=ja-jp&q=%E6%BB%8B%E8%B3%80%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%B3&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&ei=t7v0Ss26NIX6kAWWzcGjAw&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=9&ved=0CCMQqwQwCA#

>「趣味はTvゲームです」って感覚は俺にはわからんので
まーじでー。
じゃあヒバリさんの趣味ってなんぞ?w
つーかゲームが遊びじゃない人でも箱○買うんだ。

にわか阪神ファン「ファイターズと楽天が日本一逃して今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?」
いや野球とかあんま見ないから分からないんですけども。


年ですかね

趣味とは
・専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。自分の楽しみのための行為。
・物のもつ味わい、おもむき。情趣。
・物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚。センス。

byはてな

ゲームそのものは手段の一つであってそれ自体を楽しんでるわけじゃねーんですよ俺のバヤイ。
仮にめちゃくちゃゲーム好きな人が「ゲームやりたくねー」とか思わないだろうし。

簡単に言ってしまうと、そっち方面での趣味を一言で説明すると「人間観察」です。
娯楽としての趣味は海外ドラマとか読書とかそのへんになるんじゃねー?
ドラマや読書をしたくないって思うことはないし。あればあるだけ消化するし。
元々このブログはアニメの感想とか書いてたんですよ。

積みゲーて、やりたいけどしょうがなく積んでるのか、やりたくなくて積んでるのかで微妙に意味合いは違うんだなあ。と思った。
ところで俺はCDを3000枚くらい持ってるんだが、これは趣味になるのかな?
履歴書の趣味欄をどう埋めるかが今後のカギになりそうです。

>○○が好きじゃなくても
ゲームに限らず、そういうのは誰しもそのへんにありふれてますぞえだいじん。委員。
俺はリアル車が嫌いだけど、車に乗るし。クルマゲーはプレーするし。
飲み会は嫌いだけど酒は嫌いじゃないし。
クラブは嫌いだけどクラブミュージックは好きだし。
オタクは嫌いだけど腐女子は嫌いじゃないし?
FPSは飽きてるけどODSTは買ったし?

趣味って境界線はないからねー。それを趣味と呼ぶかは人それぞれだなむー。

>ホビマガと電ホビどっち買えばいいのん?
俺はモデルグラフィックス派かな?
鉄道ファンなんかもオススメ。レイルマガジンはちょっとデカい。
「大人のフンイキ」を漂わせたいアラサーアラフォーなアナタにはADLiBなんかも。
夫婦で楽しみたいなら「じゃらん」は基本ですね。

>日ハムとカス天ざまー
まあ楽天自体Aクラスどころか2位でシリーズ終えてること自体がおかしいので。
つーか巨人が優勝したところで経済効果ゼロに等しいんじゃねーの、と思った。
空気嫁よなナベツネ。

てってっててってっててってってて♪
(↑トランス系文字列)

ヒバリ氏の今期のお勧めアニメ&本は?

Re: タイトルなし

アニメは数年前からほとんど見てねーですよ。
リアルタイムで見るとガッカリするだけなので。
とてもよい作品が出れば、後でまとめて見ればいいのです。
「新作」ということに何の価値もありませんからね。今のアニメは。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
