海外格安航空チケット 海外 宿泊



三原は俺よりアタマが悪いと思う

そりゃ『4分発言』する様な男のブログを
4分以上は読めんよね、ごめんね。


ちゅーか、それが嘘となぜ言い切れるのかなぁ?


それを『連射』で読み飛ばした時な表現で書いたのは
自分の悪い所かと思いますね。


実際、わざわざもらったソフトなんで、
今度関係者に会った時に最低限の話は理解出来る様にプレイした訳ですけど
それを『連射プレイ』だとか『4分云々』とかいうたのが
悪かった訳ですね、すみません。


おかしくね?
後、そういう事を『ふうひょう』するんだったら
実名で叩かれる覚悟でどうぞ。
匿名でコソコソしてても説得力が私よりないと思いますよ。


三原自身はどうなのよ?って言われると、
絶対2ちゃん覗かねー!ってんですが、
知らん訳ではない訳ですよ、はい。


なんか文体が昔のここのblogにそっくりだ。文体だけね。中身は違うぞ。
つーかパクってね?

しかし、こんなのが副社長なアリカって…。
いや、なんつーか立場ある人が「イタイblog」ってのがどうもな。
いやいや、イタイ人ってのはどこにでも居るけど…なんというか。

ん?そもそもそこが違うのか。

俺は「あえて」あの文章を作ってたわけだけど(詳細はshadowrun晒しスレにて暴露済み)、コイツの場合は天然なのかもしれない。
ほとんどが脊髄エントリ&脊髄レスばかりだし。
ポストしてる時間も、平日の昼間とかザラ。
三原がそういう時間にblog書いてる(or書ける)のはそれがアリカ社の「勤務」に含まれてるのかなんなのか。

まあ推敲ってのが出来ないとこうなる、みたいな例だな。



一つポイント抜き出すと
「説得力出したいなら自分みたく名前出して意見言え」とか言ってるんだけど、
三原の場合文章自体に説得力がないし。人間性にも説得力がないし。
おっと後者はおいといて、
まあ文章という文章が「脊髄レス」ばっかりだからさ。(推敲せずにその場の気分と勢いだけで投下しているような文章)

たとえば、上で抜き出した文章読んでみれば、そこに「説得力」とか言われても「ハァ?」でしょう。


もちろんネタblogとして「生暖かい目でみてもらう」ためにあえてそのように書いているなら別にいいが。


…いいのだが、ココだけは「人として」どうかと思った。

実際、わざわざもらったソフトなんで、
今度関係者に会った時に最低限の話は理解出来る様にプレイした訳ですけど


これは三原blog読んでる不特定多数に対する文章とはまた違うわけよ。
個人blogとはいえそこに「(ソフトをあげた)相手や関係者」が居るわけだから。

たったこの一文だけで相手に与える印象・影響ってのは大いにあると思う。

「わざわざもらったソフト」
「最低限の話は理解できる様に」

普通相手のことを考えているならこういう単語は出てこない。と思う。

つまり、平気でそういう文章が書ける・書いてしまうってことは所詮そこまでの人間なのだろう。な。



p.s
シュタゲは俺的には別に神ゲーってほどではないので、特にシュタゲ云々は関係なく。
あくまで三原の文章・文章力、人間性についてのお話でした。

浜村某と同じで「大人になりきれてない大人」ですよな。
とことん自己正当化ばかり。
ミスを認めようとしない人種にも近い気が。
テリー伊○と民主党を混ぜたような。

まあそういう人間性がテクニクビートの重大なバグや、箱のTGMみたいなクソゲーを生んでしまったのだろう。か?

とにかくなんで業界ではコイツにペコペコする風潮があるのか俺にはよくわからない。
すぐファビョるし、もしやかの国の人だったり?



さらにp.s

『三原さんは絶対にやらないと思いましてお送りしてませんでした』だって。


まあ、つまり5pb.の人間からも何かしら「この人はきっとこうだ」と思われてるわけなのだなあ。

しかしなんだな。
気配りがどうの、って言ってるけど「気を配った結果」三原には送ってないわけだが。
かくいうなりやおもむきぶかし。



シュタゲについて触れるなら、実績のスクショうpするんじゃなくて
俺みたいに「プレー時間が分かるスクショ」をあげるべき、かな。
「実績だってとってますムキー」って脊髄反射で実績うpしたんだろうけど、多くの人にとってはそんなのより「テメーは何時間やったんだよ」って話だと思うので。


三原「連コン放置でシュタゲクリアしたけど全然泣けない2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1258330961/
三原「連コン放置でシュタゲクリアしたけど全然泣けない
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1258190244/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

久々に長文キタ

>立場ある人が「イタイblog」
今の民主党政権における福島某や亀井某のように、「少数政党だからこそ注目を集め続けないと埋もれてしまう」から敢えてやってる可能性も。

>アリカ社の「勤務」
ボクサー乙!
ソニー社員は(ry

>「説得力出したいなら自分みたく名前出して意見言え」
そのミヴァラ以下の説得力だよってことじゃないですか?
マイナスのさらに下みたいな。

>なんで業界ではコイツにペコペコする風潮があるのか
安い下請けは貴重なのでは?

>かくいうなりやおもむきぶかし
グーグル先生でも元ネタが出てこないだと!?






徒然草って今のblog決選集みたいなもん

すんません。
先週は頭が痛かったり耳鳴りが酷かったりで生きてる余裕がありませんでしたのさ。

>みずぽとしずかちゃんは何がしたいのさ
社民党は天然です。
郵政改革・金融担当相は…そろそろボケでも始まりましたかね。
ていうかこの人あ○ま山荘事件でごにょごにょした結果うわやめろ何をすr

>新モンスターミヴァラー
なんですかそのノムリッシュなテディーダなネーミングは。
とにもかくにもマイナスにマイナスをかけたらプラスになったでござる。

つーかね。
現代のネット文化だろうと、電気もない昔の話だろうと
名無しだってためになること言ってたし、逆に名前出してたってイタイヤツはたくさんいるんですよ。
百人一首と徒然草をひととおり読んでから真面目な顔をして源氏物語を読むとわかる。

>アリカって安いの?
アリカはともかく、三原個人だとテトリスの「移植」とかケツイの「移植」とか、そういうのしかないんですよね。
アリカは社長が有能なだけに癌はさっさと駆除した方がいいと思うが。癌細胞ってのは誰しも持っているものでありどうのこうの。
ある種の才能は認めるけど人間性は認めない。いじょ。

>かくいうなりやおもむきぶかし
いとおもむきぶかし
なぜならそれは文法が破綻しているからです。
とはいえ、昔の人もそれほど文法に気を配っていたわけじゃないんだよなーっと。

ミヴァラはCAVEが出してる「鋳薔薇」っていうシューティングゲームのネタです。

オープニングで「イバラ!」っていう効果音が鳴るんですけど、それが「ミヴァラ!」に聞こえるのです。

ちなみに鋳薔薇はAC、CS共に爆死しました。

Re: タイトルなし

PS2のケイブシューは大往生、ガルーダ、無視姫と買っているのに
鋳薔薇はクソゲーのくせにプレ値ついてるので買ってません。
だからピンクスウィーツ(笑)をだな。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
