海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


XBLA Contra終了

協力プレーでノーコンなのかなと思ったら一人でノーコンとか絶望的でした。
やりたいとは思うのですよー。
純粋にゲームが楽しめるならそれはそれで。

たとえば。
SFCではブランディッシュ
SSではサクラ大戦や峠King
PSではアーマードコアやオメガブースト
DCではPSOやフレームグライド
Xboxではファントムダストやスパイクアウト

そういう何百時間と無邪気に楽しめたゲームが近年では皆無ですなー。
というハナシ。
クロムはshadorunはプレー時間は長いけど、ちぃとそれらとは事情が違うので。

ゲームやりたくねぇってのはクソゲーの氾濫による影響もあるかもしれない。ないかもしれない。
クソゲーっつーかバグゲーっつーか。

過去ハードでは上記のように「面白かったゲーム」ってすらすら~っと出てくるんですよ。
でも箱○にゃあねえな、みたいな。
強いて言えばUNO?
まあともかく、○ひるさんに協力してもらったおかげでなんとか攻略できたぜー。

「L4D2が届かないのでやるゲームがない」とかボヤいているので、「俺がコンプしてないContra手伝ってください」と。

3面しかないんだね。
っていうか配信日付近にフレと一緒に買ったはずなのにもう覚えてない。

しかしレーザー強すぎわろた。
ニコ動トレースで進んだけど、さすがにノーミスは無理でした。
まあ2日間やって6時間くらい?でなんとかノーコンクリア達成。

☆2かなー。うーん、1プレーが10分かからないし、そうかもしれん。
R-Typeのショットだけで2面までクリアよりは簡単だった。


なんか久しぶりにXBLAをコンプした気がする。
ていうかそもそもXBLA買ってなかったし。
前に買ったのって…天誅か?そこまでさかのぼるか?

あとジャイロマンサー?だっけ。あれは買うかも買わないかも。ちょっと高い。


ゲームやりたくない病について。

まあ、なんつーか。

近年のアニメみたいに「見ない方が幸せ」なんて状況になっているのであるのやもしれむ。
「らき☆すた」なんか見てから後悔したもんよ。


あと積みゲーしてる人なら分かり合えるかもって部分では

・そもそも買わなければ積む必要も消化する必要もない

という点。

人間関係が築けない人は外に出なければ人付き合いしなくて済むわけよ。
服を買いに行く服がなくても、買おうと思わなければ無問題なわけよ。
2Dのヨメが居れば3Dの恋人なんて要らなry


となると?
実績が存在していななければ実績を解除する作業もしてないわけで?
そこは未知数ですなー、むふふー。

たらればifのハナシはPSWの住人に任せるとして。

未だに旧箱のスパイクアウトをちょこちょこやってるってのは、ソレに代わる何かがないからってことなんですよきっと。
マクロス7は好きだけど、マクロスFは受け付けないだとかそんな感じ。


しかしなんだね。ついったーってのは。
友人が少ない俺みたいなタイプにはあまりオススメできない。っぽい。
フォローの仕組みは分かったけど、facebookの方が合ってそうだなー。
もっと箱とダイレクトでやりとりできればいいのに。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
