海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


GONZO終了

僕らのGONZOがそろそろやばい・・・
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3074.html

なんで俺の○○した会社ってこうなるのかなあ。
もしや憑かれてるのか?

つーか、とっくに潰れてなかったっけ?再建中だった?
まあ、金の亡者が集まってた会社なんでね。カジコジとか。

当時、
堂々と「お金もうけしましょう」とか新人に言ってんじゃねえよ、とか思った。
ピンハネしてる張本人がそんなこと言ってもねえ。

能力のない奴ほどなぜか上から目線。
関わった100%の人間が「あそことはもう仕事したくない」。
デスクが現場を放り出してゲーセン。
打ち合わせに来ない制作進行。
「俺のせいじゃねえよ」「どうすんだよこれ」
↑デスクの発言
進行が日中にやってることは皆「リクナビ」。
監督とプロデューサーが仲悪い。
というか同じ時間に居た試しがない。
進行あがりの演出程○○○。
M田が漫画優先で原画が進まない。
と思ったらアニメーター辞めて漫画家になる奴続出。
タイムカード導入するも半日で廃止。
昼飯食うためだけに出社する某幹部。

まあ、他にもいろいろ面白いネタはあるがこのへんで。

同じ金目的でもガイナと決定的に違ったのは方向性だろうな。
ライン増やしすぎて崩壊っつーか。
アニメを使い捨て(というかそれに関わる人間すらも使い捨て)だと思ってるから、続編モノ作れないしメディアミックスも出来ない。
キャラクターを育てないっつーか育たない。
そこらへんガイナはエヴァだけで10年食ってるし、なりふり構わずパチスロにだって身売りしまくり。

アニメ業界でどっちがいいのかって言われると、アニメ業界自体がダメなんじゃねえの、って感じだが(笑)。
GONZOはとにかく「青6」がちょっと成功したおかげで、そんときのメンバーは、そこに幻想を抱いちゃったんだな。
辞めても義理で戻ってくる奴も居るし。


しっかし、エヴァが5万売れるってのは何かね。あれは誰が買ってんだ?
パチスロから入った奴?
その昔のエヴァ好きってパチスロに身売りされた時点でガイナ見限ってるんじゃねーのかな。
ナディア然り。
まあエヴァの「次」ってのがないからあと10年持つとは思えんが。
思えんけどもエヴァで10年食ってるんだからすげーや。

ナディア→エヴァ→エヴァ焼き直し→次

これっすよ。
トップ2とかはコケてたはずだ。俺ん中では。

ま、俺はもうアニメには興味ねーので。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
