海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


結論

まあ報告したきゃすればいいし、ってことで。
しかし俺はDion軍なので2chに書けません。
しょうがないのでココで反応しますよ。
俺なりの見解を述べさせてもらうなら

・なんでわざわざそんなことをする必要があるんじゃ?

ってことですな。


そげな不自然ポイントが多々あって目に付くんじゃないかと。
それにツールのせいなのか、MGCで見られるlast play日時がね。
Dochanもそうだったけど、それを見ると大体チーターってのは同じ日に1~2分ごとにいくつもゲーム切り替えてたりすることになるんだよね。

個人的には50時間かかるゲームとかを3日でコンプしたことになってるヤツってのは人としてどうかと思う。
大体何も考えずに実績wikiやクリア報告だけ見て最速コンプ時間をそのまま日付で設定してるんだろう。
xbox.comでは日にちまでしか表示されないけど、内部では時間までもってるから順番がおかしい場合は自分のと比較すれば分かるし。

やっぱりだます行為ってのは、どこかで人間的に自然にはならなくなってしまうもんなのかなと。
もう少し考えてやれよと。
ああ、考える脳みそがねーから、ツールに手出すし割れに手だすのか。
ゲームばっかやってるから脳みそ足りなくなるんだよ。


割れについてはネタなのかマジなのかわからんが、俺らもあのスレに居る以上被害者(もしかしたら共犯)になりえる(なりえた)からそれ以上に否定しておくぜ。

つーか割れに手だすやつがなんでわざわざ談合なんだ。
って疑問が。
あるけど、まあ脳みそ足らんからしょうがないな。

便乗煽りもあれ本人がタゲそらしでやってんじゃねーかと思ったりするが。

割れもチーターも不正という意味では同じなのかな。
その先に何があるんだろうなあマジで。


大体チーターはさ、アガレストとかコンプできない系を混ぜておけばバレにくいのにな。
もし本当に全部ガチだったとしても、それはそれでつまらん「コンプ厨・解除厨」だしな。
100時間かかるゲームを1週間でコンプしたらそれはそれでキモいし。
やっぱ実績解除の道のりに自然とその「人となり」が出るから実績はおもしれーんよ。
ほんとーおおおおに、実績解除するだけの働きアリに、俺はなりたくない。


他人のスコアは気にならないが「どう解除していくか」ってとこは気になる俺。
某スーパー○ターで苦しむ某フレを見ているのは非常に愉快でありました。
あと、攻略法が見つかってないゲームや珍しいゲームをがんばってコツコツとコンプしていく様は真の実績厨ならでは。

特にBFBCやZiriaを自力でコンプした某フレは尊敬であります。

先日コブナントXだかをアレコレ叩きまくったけど、
逆に、いくら実績稼いでようとやっぱ人間として面白くないとね。
「談合してコンプしまくり!簡単なゲームばっかり!総スコアは~です」
って人間じゃつまらんわけよ。


んで、つくづく俺ってコンプ厨にはなれんなあ、と最近色々書いたり話してて思ったんだけど。
コンプ率を上げるだけならコンプしやすいゲームばかりやればいいし。
10~15万くらいいってても98%くらいまではいけるんじゃねーかな。

ただ俺がそういうのにこだわりだしたらキモいなあと。

たとえば1日でコンプできるゲームがあってもやっぱり1日ではコンプしたくないんよ。
そんな最速でコンプしたら本当につまらんし、これ以上もっとゲームが嫌いになってしまう。

大体、最速コンプをそのままなぞるって、ただ実績を解除してるだけだよな。
ゲームを楽しもうとか関係ない。
実績厨っていうか実績病だ。病気だ。

ゲームの履歴見てもそういうのしかないなら、やっぱりつまらんよ。
XboxLiveってそういうのが見られるシステムになっとるからね。
それもふくめてLiveというコミュニティ。

MMOプレーヤーがRMTに豹変してしまうように、どこかで歯車が狂ってしまうんだろうか。


俺が先にコンプ難易度をまず確かめるのは「コンプできないから買わない」とかそういうわけではない。
だったらアガレストなんか買ってないし、追加実績のあるゲームに手を出したりしていない。

ゲームのボリュームを知るため。
たとえば「コンプまで常人の腕で50時間」とかだったら、1日4,5時間やって2週間コースかー、とか。
でもそのとおりに2週間でコンプするわけじゃない。
1ヶ月かかったりもする。
2週間分の作業って意味で捉えてるだけ。

ゲームやりたくない日も多々あるし、そのゲームはやりたくないけど別ゲーをやるって日もある。
そこらへん俺はやっぱり人間であるのだろう。か。


むかし。
いやそんなに昔じゃないんだけど、たとえばここがaslike shadowrunであった頃の話。

「延々と一つのゲームばかりやるヤツはキモい」
と語ったことがある。
それは今でも同じ。

ゲーム、じゃなくてジャンルだったら別にいいんだけど。
なんというか、人それぞれなんだろうけど、俺はなぜかそれが許せない。
許せないというか嫌悪感を抱いてしまう。

飽きるってことこそが人間らしいと思うから、飽きないというところに嫌悪感を抱いてしまうのだろうか。

当時は彼らを「新しいコミュニティから逃げている」というような分析で非難したんだっけ。

「結局そのゲームしかやんねーのよ、アイツらは」

このように書いた気がする。
晒しスレに居た彼らに対して「お前らは永遠にそこから出られず、そこで終わるだろう」と。

もう記憶が定かでないが、大体そんな感じで突き放したはず。


日本人の保守的な何かも奥底にはあるのかもしれないけれど。

俺もスパイクアウトは好きだけど、スパイクアウトだけってのはやりたくねえ。
別に誰かを否定したいわけではないけど。


実績厨って表現はアレだぜってがりゅうさんにも言われたけど、だから俺は「実績充」なんかな。
本当に「実績を稼ぐだけ」になったらキモいし、ツール使って解除するのと変わらん。

少なくとも俺はゲームをゲームとして消化してるし、そこは最低ライン(俺にしかわからないラインだが)。
クソゲーもクソゲーなりにクソゲーと評価して叩いてきたし。

実績見てもCoD4とか「酔うから60Gで止まってるんです」って、俺くらいだろw
我なりに、そこは人間らしさが出てていいと思う。
マイルハイとか全然そういうレベルじゃない。


ポエムblogだからもうちょっと書こう。
最近ポエム度が足りなかったからね。

実績ブーストというけれど。

それらも一応ちゃんとプレーしようとしてますよ俺は。
ギャルゲーだって1周目は読むし。
過去ログ読んだらカオヘは寝落ちに負けず2周目も真面目にやってたようだ。

ブーストだーっていって本当にフルスキップってのはやっぱりチーターと同じ。
最短コンプをトレースしてるわけだしな。
トレースするなりに努力が必要ならまだアレだけど。


たとえば談合。
まず、人を集めたり時間を調整したりゲームの外でやることがある。

たとえばテク。
アクションとかはクリアできる腕に自分が成長する必要がある。

あと談合って談合そのものが実績を解除する作業っていうより、実績はむしろそれに付随してくるモノなんだよね。
もちろん主催者やその場の雰囲気にもよるが。

ハナっからこれは談合って決め付けて、そのゲームの最初に解除した実績が「談合のオン実績」なんてちょっと考えられない。
人間らしさはそこにないのです。


他人の実績なんてどーでもよくねー?って言われて、まあ確かにそうなんだけどと思った。
まあしかし俺の趣味は人間観察だからな。


ということでフレは色々消したよ。


はい、ここまでぐだぐだ長くなりましたが、単にこれが言いたかっただけ。です。
…いや、これ「も」言いたかった。にすべきか。
20~25%ほど削ったんで何があったかというと、つまりはそういうことです。はい。


MSはもっともっと不正者をBANしる。
スレがチートや割れの話題で盛り上がるのは一瞬は楽しいけど、やっぱりイヤなもんはイヤだし。

旧箱と違って実績という要素が増えたけど、その分なのか人間らしい人間が減っている気がするでおじゃるよ。

まあ今回は箱改造ユーザーのBANだったそうなので、実績チーターは次かな。わくわく。


箱○2年半ぶりのBAN祭り日本到来で割れ厨顔面RRoD
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1257372655/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

ブログ見にくくなりすぎワロタ。
醜くなってるNE!

>延々と一つのゲームばかりやるヤツはキモい
別にそれでよくね?
他のゲームには現時点では興味がわかないってだけで。
実績を1000にしたらすぐ次のゲームに移行しなくちゃっていう感覚は実績厨ならでは。
実績充でもいいですが。

No title

管理人だけに見える設定にして、
一般人が「このポストは何が書かれているんだろう・・・」と気になって
夜しか眠れなくする攻撃!

と思ったら非公開コメントは受け付けられなかった件。

mjk

>ブログデザインどうにかしろよ!
うーむ、3カラムの新しいのを引っ張ってきたけどどうかぬー。
文字がちっせー気がするなー。あとで大きくしておこう。
どうせリーダーで見てる人には関係ないし、1日に10人も見ないんだしーとか開き直ってみたり。
そういえば解析でモニタのサイズとか分かるんだった。後で見ておくかー。めんどい。

>実績コンプしたらハイ終了は実績厨だけ!www
まあ、そう読解されても仕方が無い。。。
ただ、そこは別に実績のハナシをしているわけでもなくて、コミュニティとしてのライフスタイルというか。
いや、まてよこの記事は「そこ」は書いてないな。正直すまんかった。

>他のゲームには現時点では興味がわかないってだけ
まあこの記事だけ読んだらそう見えてしまう…困った。まあポエムだからいいか。
鯖閉鎖されるまでやり続けるMMO廃人みたいなもんかな。
そいつらと友達でいたくねーよ的な。
今回は別にそういうフレを消したわけじゃないですけどー。

>管理人にラブメッセ攻撃
もしかして「管理者にだけ表示を許可する」って機能してないのん?
いや、気にしたこと無いんだけど。

簡単に

正直、割れ叩きはどうでもよかったりで
自己報告するお前の頭はどうなってるん?
が、興味深いところだろうか。


解除にしたって、未開ソフトの先行・人柱な人は同じ面子であり
後ろを歩いていた人間が、こんなもん楽勝だろjkと言い放つ
お前のタグはwikiみてからコンプ余裕でした。のみなんじゃね?と言わざるを得ない
いや、、、数字に踊らされているうちは幸せなのかも知れないな。
ゲームに人生取り込んじゃダメだよな。と今さら思ったり
飲み会の面子を集めたり、恋愛したりとか痛すぎるだろw


>最初に解除した実績が談合のオン実績
これも痛いっ><
自分の場合、手伝いとかスレでも集まらない場合は普通に行っちゃうからと弁解するも
寂しがりやで人恋しくて、誰でもいいから…w

超星とか死んじゃえw
いや、俺コンプしちゃうとMGCで一番上来ちゃうから、、、なんてな。素で挫折したぜ

しかし、コメ枠も文字ちっさw

Re: 簡単に

>報告厨乙www
気持ちはわからんでもないがなw

>ゲームに人生取り込んじゃダメ
no game no lifeの精神ですね、わかりません。
まあ趣味で娯楽だから、それが人生であってもいいとは思うけど。
けどそうはなりたくねえなあ、ってのが正直なところ。

まあ俺は観察するのが好きなのであって、オフに参加とか恋愛とかはどうでもいいかなー。
年齢とか性別とか見てないし。
ただ、そういう関係を他人に見た場合、イタいとまでは思わないかな。
だって趣味が合うってのはすばらしいことだと思うし。
俺の場合趣味が合うと衝突してダメになるんですが。

>挫折挫折も好きのうち
いやーそういうのをある日ふらっと起動したらさくっと取れたりね。
Contraとか3年も断念してたのになーw

>てめーのblogの見づらさはどうにかならんのか
なんかCSS見たらフォントサイズが全てpxで指定してあってだね…。
なんで%にしないんだと小一時間…。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
