海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


タユタマ終了

なんだよくわからないギャルゲーだった
システム周りがダメなのが5pb.クオリティ。

とはよくいったもんだが。
メモオフ6ともシュタゲとも微妙に違うんだよな…。

いいかげんに統一してくれ。


タユタマの駄目仕様

・テキストがぼけてて見づらい
・テキストウィンドウが赤とかキチガイ色で見づらい
・テキストウィンドウの透過率を最小にしても半透明のまま
・曲が総じてうるさい(曲調的に)
・音声がキンキンしている(Highが強い)
・オート中はAでテキストスキップ不可
・オート中既読スキップすると未読でスキップ解除→しかし、その後既読に入ってもスキップしない
・どうみても同じシーンなのに未読扱い
・クイックセーブはストレージに保存されない
・ムービー時に設定したBGM音量が反映されない
・BGMに会話

こういうのは全部ディレクターが悪いな。
誰だよ、と思って説明書を開いたがスタッフロールが載っていなかった。
スタッフを明かしたくないわけですね、わかります。
とりあえずプロデューサーのさかりまさきはもっかい腹を切ってわびるべき。といっておこう。

1周目クイックセーブしまくりだったのにまるで保存されてなくて俺涙目。
あと、ちょっとスキップ遅いかなー。
カオスヘッドかと思ったぜ。
いや、そんなには遅くないんだけど。そこまで速くもないというか。
スキップ中なのにくだらねえ演出はスキップされないから遅いと感じるのか。

あとはー、
効果音がへぼい。打撃音っつーの?あれが使いまわし多すぎ。

まあ、祖父で新品投売りされるわ、って感じのデキ。
俺も祖父で中古を通販したはずなのに新品だった。
一体何をいってるかわからねーと思うが、マジで未開封だったし。
テレカ目当てで売りに出されたんかな。

歌も色々入ってるけどなんかどうでもいい。
EDなんかDo As Infinityのパクりだし。

スタッフロール終わったら、またもっかいスタッフロールとか意味わかんね。(マジ)

シナリオとかもあんまり面白くないし。
元はエロゲなんだろうけど、これどこにエロ入るんだ的な。
なんつーかこんなの箱に移植しなくていいよレベル。
PSPでやってろ。

若本使ってるのが勿体ない。

11eyesほど導入がだるくはないが、それでもだるい。
非常にだるい。
というか気が付いたらルートが終わってた、みたいな。
6時間くらいでアメリルートクリアしけど、なんかアメリルート入ってからはすぐ終わったな。
ものすごいはしょりっぷりで。

そもそもアメリがメモオフ6の劣化ハルヒとほとんど同じ設定で萎えた。
ありがちすぎるんだよ!

原画へぼいんだけど本当にこれ萌木原ふみたけなん?
エロシーンの描き直しは本人じゃないとしても、普通のシーンがな…。
立ち絵ですら顔が…ごほんごほん。


実績はやってりゃコンプされるという普通のギャルゲー仕様。
面白くもなんともない。

ということで98500越しましたとさ。
さすがブースト!

鉄拳をやるまでもなかったな。やるけど。

祖父通販で買ったのは鉄拳6、タユタマ、ブレイブルー。
なので鉄拳とブレイブをやるだけで今年の目標は自動的に達成。

その前にL4D2が終わるけど。
エキスパは自力でやりたいんでうんたら。
ただ2になってもやること同じであんまり…(俺は前作をクソゲーと評しております。旧ALJ参照)。
スカベンジは面白いけど、すぐ飽きるだろうな。
実績がつまらなくなった。別に「特殊何」とかはいらないけど。
まあそこらへんは後日コンプしてから詳しく。

年末ブーストだからか、MGCの順位が下がる一方です。
ペース落としてはいないんだけど、つまり他の人のペースのが早いということだ。
年末だしね。
みんなタユタマブーストだしね!
特に俺は12月は新作何も買う気はないので。

Forza3がちーっとも進まんしなー。1日1レベルはあげてるけど。
Forza3起動したらペイントするかレースするかの選択に迫られるしw
ちなみにペイントは順調に遅れ気味。
昨日なんかアルファベットのBを作るだけでなげてしまった。
モチベあげにゃあ。

プレアジからナルニアが来たのでそれも消化しないと。
ってプレアジ枠はTRがー。
ってアクション枠はロスプラがー。

そんなことをやっているからHDDがいっぱいっぱいなのです。
ビューティフル塊魂のDLCが安くなったからって落としている場合じゃないですよ全く。

虫ふたとかやる暇ねーし。
ってか処理落ちが気持ち悪くて萎えた。三原じゃないけど。
旧箱の式神1みたいな感じ。
まあシューティング気合入れてやるなら先に斑鳩とデスマだし。虫ふたは棚で寝てろ。

みんなは12月何買うのかのー。
アサクリ2かのー。Fallout3パックかのー。
順当に考えればMW2スクエニ訳版か。
俺は酔うからパス。
っていうかミリタリーFPS興味ない。

そういやDJ Heroやっと発送された。
cdwowの対応は本当にクソですなー。
初めて使ったサイトだけど。
安かろう悪かろうっつーか、別にそこまで悪いってわけじゃねーんだろうけど。
かゆいところに手が届かなすぎて悪化するというか。

遅くても11月中に手に入ればいいやーと思って、これだもんな。(※発売日は10月末)
まあ、まだ発送されただけで本当の地獄はこれからだが。
本当に届くのか。いつ届くのか。
プレアジスレの報告みたく世界一周とかすると大変なことに。

ってことで12月は既存の積みゲ処理とかやりますよ。
101000くらいいけばいいかな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

>虫ふた処理落ちが気持ち悪くて萎えた。

動画評論家の俺からすると、アーケードが結構再現されてて良さげなんですがねー。

処理落ちはわざとやってるって話ですが。
(弾を見やすくするため)

誰が動画評論家だ

意図的なウェイトで基板の処理落ちを完全に再現しろとはいわんけど、もうちょっと自然に落ちてくれればなー。
って感じですよ。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
