海外格安航空チケット 海外 宿泊



HSM3 Senior Year DANCE終了

ぐへーはー。
10日くらいかかったけどHSM3(ハイスクール・ミュージカル3)コンプだぜ。
いやー、「どうせ海外の音ゲーなんて所詮クソゲーだろう」と思って買ったんだけど、意外と値段分楽しめたかもしれない。

30フレだし、UI最悪だし、キャラきもいし、まあそういう悪いところもあるけど

曲が結構良い。

おねーさん、ちょっとサントラほしくなっちゃったよ。


あとモーションが実はすごい手間かかってんじゃねーかなって。
われら箱ユーザーはアイマスとか見慣れてるけど、HSM3は元がTVのミュージカルドラマだけあってモーション(むしろ振り付け)がすごい多い。
29曲全部別なモーション、演出だし。
ま、演出はしょぼいけど…。

リップシンクも完ペキだし。
さすがディズニーってか?

D3が作ってるドリームクラブなんか見ててかわいそうになっちゃうね。

Wiiとのマルチ(Wiiのは日本でも出てる)なんで、グラはしょぼいんだけどね。
ってかWiiのは面白そうだなあ。別ゲーじゃんw
箱のはDDRと同じ4方向のみでゲーム自体はツマラン。

ショボつってもキャラはいっぱい出てるし元のドラマ好きなら満足なのかもしれない。
Extraでは役者のトークも聞けるし(その割にムービーの解像度がめちゃ低い…一体どこに容量食ってんだ)。

ま、実績的にはスタートダッシュは早かったけどコンプが大変だったなあ。
結局10日かよ、みたいな。
プレー時間だと11時間なんですけどね。
結局フルパとSecret集めが残っちゃって8周くらいやったし。
最初っから狙ってやればよかった。


さてゲームではなくドラマの方はっと。
日本でも出てるんですね、これが。

公式サイトはクソFLASHで重いのでamazon

クール・ミュージカル トリロジー・ボックス [Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp/dp/B0025X3S4U/himesiren-22
BOXはBDだけかよ。DVDで出せ。

とはいえ、DVDで1,2,3(=ムービー)と買っても1万いかんのだな。

で、サントラはベスト版だと20曲か。。。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00249LRWA/himesuiren-22

ゲームでは28曲なのになんてケチな。
全部聴くには単品で3枚集めるしかないのか…。
どうせ3枚組みにするならBOXにしてくれりゃいいのに…。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
