海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ HERO コントローラに不具合

wikiにページが作れないしblogに。

で、Xbox360版のコントローラで確認されている不具合。

・タンテコントローラーの電源が入らない
・無線マイクが認識されない?(詳細不明)
・タンテを回転させるとボタンが勝手に押される
http://www.scorehero.com/forum/viewtopic.php?t=99823&sid=fc6c79e3a68ec7dfc9e758a7da6631cc
http://guitarherorepair.com/forum/topic27.html

2次出荷が~という噂もありますが、海外フォーラムを見たりすると出荷国ごとにも色々とあるらしくロットの区別がよくわからないのでどのロットがというのは断定できません。
電源が入らないというのは製造不良により一部で発生しているようですが、スクラッチ中にボタンが勝手に押されるという不具合はそのロット(同じ制御チップを使ったもの)全てが不良のようです。


不具合についてActivisionに問い合わせると「交換してもいいよ」となるのですが、日本はサポート対象外なので日本に送ってもらうことはできません。
とにかく不良品だった場合はショップにかけあって交換or返金してもらうしかありません。

また、2chの書き込みによれば国内の輸入ショップではGSOあたりはメーカー指示で回収されたようですが
どうもActivisionは声を大にしてリコールしているわけではないので国外・国内とも多くのショップは未回収だと思われます。
サポートページにもこの不具合については項目がなく、どうも秘密裏にコトを済ませようとしている気がします。
おそらくActivision自身が、どの程度が不良ロットだったのか把握できていないのでしょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。