海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


年末だし

来年の抱負、とか?
抱負っつーか予定っつーか目標っつーか。
まあそのへんを一応まとめておくか。

ゲーム方面。

目下のものとしてはとりあえずDJ Heroの件だな。
これはCDWOWと交渉中なので、来年早々にはカタがつくかと。
Activisionはアホな返答しか寄越さないので死んでよし。
このバグコントローラで解除できる実績は粗方解除しておいた。

Forza3は年末年始のだらだら出来るうちにレースを6年目までやりたい。
そしたらペイントに集中できる。

実績関連は10万超したので「ペース維持」はおしまい。
あとは手元にあるゲームをひたすら崩すのみ。
というか実績厨終了でもいいんだけど。

センコロの実績をコンプする。
箱は2台どころか3台あるので2タグで毎日コツコツとやって1000試合を目指す。
たまにフレとやってもいいな。逆に面倒か?

実績を増やすのではなく、あくまで「埋める」という感じ。

DJ Heroを機に音ゲを再開。
で、DJ Heroは交換するまでまともにプレーできないので、音ゲに対して上げたテンションが勿体無いためギタヒをやる。
元実績充のがりゅうさんの影響もある。少なからずあると思う。
○の種さんとか昔フレに居たんだけど、やっぱりやらなくなるとネ。

元々GH3は実績関係なく遊ぶために買ったゲームなので(俺にとっては珍しい)、一応コツコツとはやってきたのである。
確かこのblogだか前のblogだか前々だったかにも「元ギタリストがギターヒーローをやる」みたいな題で書いてた時期がある。あった。はず。
ドラムコンも欲しかったんだけど、物理的・環境の問題により断念。
midiで繋げるらしいけど、そこまでするならサイレントドラムか。てかあれ買うなら、あれに投資する金があるなら、ゲームでやる必要はないなw

ちなみに、別に音ゲマになるというわけではない。


ゲーム以外の話。

1年というお休み期間が終わった(というか結果的に1年経っただけだが)ので、体調も安定してきたし。精神的にも。
とりあえず仕事では、まあそこに向かって突き進むんだっていう方向確認は終了。
ただそれを活かせる場があるかって問題があるけど。
このご時世でも希望退職者が群がったりする企業もあるんだから世の中ってのは分からんなあ。転職できるうちに~てことなのか?

先日、自分が関わった某映画をようやく見たけど、というか見ることが出来たけど、やっぱり、やっぱりな映画だった。
今まではこれを見ることに「待った」をかけてたんだよな。心のどこかで。
フタをするっていうか。
別に黒歴史ってんじゃないけど。

まあそれを改めて見ることができてようやく何かから解放された気がしましたよ。

スタッフロールを眺めていて「こんな人も居たなあ」と。
あの頃の彼らは今どこでどうしてるやら。

メイキングも見たけど、現場に居た俺が全然知らない会った事も無い人が何人もwえらそうな顔して出てるわろた。
「おめー誰だよ」ってレベルじゃねえ(笑)。

スタッフロールもなあ、「居ない人」を確認しちゃったよ(笑)。

と、そんなあれこれで何かが吹っ切れたようです俺。


音楽方面。
まあ環境を移行して、色々と揃ってない(というかそろえてない)のもあり、去年の11月~1月あたりから中断してるけどこちらも何をすべきかアタリはつけた。
そして何をそろえていくかというところも。

バンドサウンドもやりたいけど、そっちは優先せずに。
まああくまでやりたいなあ、と思う程度で。年齢や持病のコトもあるし。
バンドに関しては関東に戻らないとどうにもならんし、あれもこれもやりたいってんじゃ何もでけへんしこっちは抑えないとネ。
別に椎名へきるのコピーをしたいわけじゃないよ!よ!

一番の問題はコネがないってことだな。
人間関係というものは「維持」というのが非常に難しく。
いや崩壊させてるわけじゃないんだけど、なんとなーく疎遠になるんだよネ。俺他人のHPとかblogとかあまり見ないし。mixiもやらんし。
まあ元々同人始めたときもコネなんかなかったんだし、またゼロからってのもいいだろう。
というか、そういうのをリセットするための期間だったと思えば。


今年も自殺者が3万人を超したそうで。
そうですか。

で、少子化対策担当大臣はなんといっておるのかね?
え?誰も聞いてない?

まあ、そんな国。

2010年はどうなりますか。
ひとつ。金で解決できるならまだいい方だ、と思っておくこと。


というわけでALJ2の役目は終わったからALJ3にでもしようか。
実績はねえ、どうなんだろ。
10万超してからはそれ以上のペースで解除してるんだけど、多分そのうち止まるのよね。

おそらく今まではペースを超さないようにブレーキをかけてたんだろう。自分の中で。
自分でも不思議なんだけど。
自制心ってやつ?
ゲームやりたくないからこそ「さっさと終わらせよう」っていうんだろうか。
Mini Ninjasにしても2日やって4日休んで2日やるみたいなit's so strange.

では。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

俺みたいなヘタレでよければGH3セッションするよ

元々、左手の握力が低い。かつ、実は左利きだったという事実を昨年末に知った俺は隙だらけだった、、、生きたい。

つーこって、GHコンだと青・燈がまともに押さえられなくなっている現状でハードですら辛く、RBコンをGH用に改造しようとかと来年の抱負。他にもアレコレ
しかし、何が悲しいかというと二人でしか遊べないGH3
なんせ牙が抜けた自分にはキツ過ぎる難易度
選曲が良いから手放せない心境
実績イラネーから曲はDLCにしてくれでRBばかりな、今


つーか、滋賀も音ゲー来い。みたいな? 歪んでるの多いぞw
本当に厨房みたいなのが実績界wに増えてしもうた今
稼ぐだけのプレイスタイルが価値があるのかなんとか、、、ずぶぶぶ

AHNY

>俺とセッションするとヤケドするぜ
うひひ。
実はセッションは数回しかやったことがないんですよ。
EXクリアできない腕前なのでもうしばらく特訓のようです。
歌は、エアーマンが倒せない替え歌バージョンで「EX METALが越せない」です、お聞きください。

高校んとき、レフティだけど普通のギター使ってる友人が居たな。
セーハが辛いそうだ。
ま、俺は関節に難アリでセーハが辛いんですが。
って全然GH関係ねーよ。

GHの面白いところは親指を除いた4本の指で5つのボタンを叩くところですな。
オラなんだかBandKit欲しくなってきたぞ。
どこに置くんだか。そもそも騒音の問題が。
GH3とエアロしか持ってない俺にとっては選曲のよさはまだ分からず。
そもそもMy Curseだけあればメシ食えるみたいな。

>実績界
どこの冥界だそりゃ。
つまり、時代はアキバに実績カフェオープンですね、わかります。
実績5万以下のお客様はご入店をお断りしますみたいな。
むしろコロナみたく5万以下の方は1階までとなっておりますとか。

>実績プレー厨はしねばいいのに
俺実績を埋めることでそのゲームを知ったつもりで居るんですが、Avator系はやりたくないなあ。
FPSの武器キル実績がイヤなのは「自分以外の人間も」実績プレーになるからだしなー。

総スコア稼ぐだけってある意味、非生産的だよにゃー。スコアを稼ぐという「目的」はあるんだろうけど。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
