海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


DJ HERO返品完了

返金してもらってまでが返品ということ。

ま、いちお報告まで。

てか、この記事うpするの忘れてた(ALJにはよくあること)。
んでね。

俺としてはDJ HEROがやりたいんで以下やりとり

俺「良品と交換してけろ」
CDWOW「Activisionがまともに返答よこさねえ。とりあえず金返す」

ということで。
結局のところCDWOWの在庫と交換してもらってもまた同様の症状が出るかもって話で。
このタンテバグは結構な割合で発生してるしね。
俺が買ったのと同じタイミングでの入荷品なら同一ロットの可能性もあるし。

CDWOWは最初は「なんだこの対応クソなSHOPわ」とか思ってプンスカしてたけど、日本人のサポートの人になってからは至極丁寧に対応していただきました。

海外通販サイトは表記が日本語でもサポートはたいてい英語ONLYだから、CDWOWもそうだろうとこっちも最初は英語で問い合わせしたんだけどどうも話がかみ合わず。
めんどいから日本語で問い合わせをすると日本語で返ってきたり。
プレアジなんかだと、英語じゃないと返事すら返ってこない。


今回のCDWOWでのDJ HERO購入において、

不満点

・発送が遅かった

注文時は在庫があった気がしたんだが気のせいだったのだろうか。
まあ遅いっていうか在庫がなかった、ってことになるのか。

・注文から10日過ぎても連絡がなかった

10日たっても入荷されず発送が遅れる場合は向こうから一度連絡が来る、ということになっている。
だけど連絡がなかった。

・返答が遅い

中の人の裁量なのか、人手が足りてないのか。
とにかく上の入荷遅れの時点で問い合わせフォームから問い合わせしてたんだけど、反応がないわけ。


返品対応にて

・話がかみ合わない

英語で問い合わせたメールには英語で、日本語で問い合わせたメールには日本語で返事がきた。
ということで、日本語で返品希望の旨をメールしたら「まだ届いてないのかい?」と英語で返事が。
どうせえっちゅうねん。

・日本語でいいの?

上記のこともあり、次は英語に戻して(英語に戻すという表現も不思議だが)問い合わせ。
そしたら日本語サポートスタッフから日本語で返事。
もうね、今までの苦労は一体何なのかと。


まあCDWOWも日本市場(?)に進出して間もないのでまだスタッフの増強とかは済んでないのでしょうが。
SHOPサイトのローカライズは結構まともだと思うんですけどね。

日本語で対応してくれたNさん(おそらく美人)には色々とお世話になりました。
多分、先方もそんなに経験はないのではと。

返送するときのEMS手続きもかなりめんどくさかったので、そこらへんは要望は伝えておきましたが。
まあCDWOWが日本市場をどこまで重要視するかってことですな。

たしかにCDWOWは価格がめちゃめちゃ安いので今後も利用するでしょうけど。
背に腹は変えられない、という表現はちょっと合ってないかもだけど、まあそんな感じ。
なので、クレジットカードでの返金は断ってギフト券で返金してもらいました。


しかし返送するときはEMSで5000円近くかかったのに、どこで元取ってんだろ。
…と、商品が届いたときのことを振り返るとたしかAir Mail扱いで届いたのかな。
こっちからは無理だったんですけどね。だからEMSで送った。
まあ国が違うんだから当然、可能な発送方法も異なるわけです。と解釈。
その際の郵便局の女の対応がまた…あ、いやこれは関係ないな。

しかし、重量とサイズを抑えるためにあんな梱包(ダンボールで覆っただけ)だったのか。
でも単に返品先がオーストラリアだけで、発送は香港とか色々あるのかも。


これはますますBAND HEROがどのような梱包で届くのか楽しみです。
通常版送ってきたら…うーん、またギフト券で返金してもらうか。

しかしこれ、ギフト券も一応期限があるのか…。
1年間しか有効ではないっぽい。
2万円近いわけだが、どうしよう。
またDJ HERO買うか。1万切りそうだし。
んでまた不良品っとw コエーコエー
ギフト券で買ったのをギフト券で返金してくれんのかな?
※ちなみにDJ Hero(箱版)は先日商品リストからなくなりましたとさ。

海外通販はこういうスリルもまた楽しい。
俺がおかしいだけかもしれんが。

まあレコードとかヨーロッパから買うと2週間近くかかるんでね、忘れた頃に届いたり商品が間違ってたり色々経験したもんですよ。
レコードの場合は送り返せってのはあんまりなくて、後から正しい商品を送ってきます。
間違った商品は「お詫び」としてプレゼントだよ、みたいな文面で。
どこぞでは3ヶ月くらい発送放置くらったときにレコード2枚くらいオマケで入ってたな。イラネかったので知人にあげたけど。
さらにいうとそこのSHOPからのクレカの請求は止めてたんでタダで全部手に入ったことになったのだが。まあそれはそれ。
ちなみにそのSHOPはいつの間にか潰れてました。

名前は出さないでおくけど、Lost Languageでおなじみ老舗のハウスレーベルHoojがやってた「City16」だけどな。


ば「名前出てますが」


気のせいだ。


本当にどうしようこの2万近いギフトクレジット。
DJ Hero2とか1年以内に出ても入荷してくれないだろうしなあ。

その前にCDWOW潰れたりして。

…それはスリルがありすぎるな。
さすがに2万ドブに捨てる気はないぞ。

まあ適当にCDでも買って消化することにしよう。
ここ2年くらいCD買ってなかったし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
