海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


身バレは怖いんだよ

やることがないからブログを書くぞ。


とりあえず何があったのか思い出したぞ。

今朝のことなんだ。
今朝っつーか寝てたから時間は分からんけど。

息ができなかったんだ。

いや、また肺に穴が空いたとかそういうんじゃないんだ。
人間ってのは普段唾液で口の中が潤っているんだよ。
でもな。
そのときはカラカラだったんだよ。
ノドの奥まで。

だからこう



ぴたっと




……。


書いてて怖くなってきたからやめておこう。

まあそんな感じで死ぬかと思ったんだ。
別に死んでもよかったな、とか後で思ったんだけどまあソレはソレだ。

とにかく咳をするしかない状況でだな。
ゲホゲホなわけだよガルマ。

いやーこわかった。

息ができなくて起きるとか初めてだぞオイ。


しかしなんだな。この失業率わ。
だからさ、こういうときはいくら履歴書送っても多分ゴミ箱直行だと思うんだな。
俺が経営者なら、
まず新卒取って教育する余裕なんかあるわけねーし、むしろリストラしなきゃいけないのに中途取るかってカンジなんだよな。
ふるいにかける必要すらないよな。
ボッシュートだよボッシュート。

2chかどっかで見たけど

・経験者モトムって言うけど、じゃあ未経験者はどこで経験を積んで出直せばいいのか

これだよこれ。
これが解決されない限りこの失業ブームは続くと思うんだよね。不況が終わっても。
誰かハトヤマに聞いてみてくれ。

専門?
いや専門卒は大卒よりも使えないっていうハナシだぜ。

派遣やバイトが経験として認められるならこんな世の中になってないと思うんだ。
つーかそれなら派遣もバイトもそもそも必要なくなるんだ。嗚呼なんという矛盾。


うーん、まだノドの調子が悪い。


まだ5年前は新卒の方が有利だったと思うんだが、今じゃ新卒もイラネっつう。
ゆとりイラネっつーか。

40代50代のバイトが増えるわけだよ。

社会としてこれはおかしいと思うんだが。
おかしいけどこれ戦争なのよね。


http://www.garbagenews.net/archives/1133110.html

上記グラフではどの階層も一律に上昇しているように見えるが、先の2008年平均グラフでも触れた「高学年・高年齢」の失業率が唯一異常な伸びを示しているのが分かる。


おい日本終わるぞ。


で、

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2740.html
下のグラフな。
30代が右肩上がりだろ。

さらにこれから30代になるヤツ。
つまりゆとり世代が待ち構えてるんだ。
このグラフはまだまだ右肩上がりになるかもってことだな。
年齢層人口はかなり減ってるのにだぜ。

20~30代は守るモンがないからな。
希望がなくなったら火を消すしかないんだよ。


おいハトヤマ。
オザワガオザワガ、なんて鳴いてる場合じゃないぞ。

おいマスコミ。
少子化対策大臣とかいうミズホに
「少子化対策といいますけど、子供が大人になっときに職はあるんですか?」
とか言って来い。


未来が見えないぞ。

俺も、もう履歴書を書く作業は疲れた。
いや世間から見たら俺なんかはまだまだなんだろうが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
