海外格安航空チケット 海外 宿泊



ギタコンを改造するぞ その2

よし、材料を仕入れてきたぞ。
DSCF1391.jpg
俺の欲しいものは見つからなかったので、代用品になりそうなものがこれだ。
2つ入ってて480円もする。
RC232の延長ケーブル程度のモンでいいのに。

はっきりいってこれのオスとメスは直接繋ぐようには出来てない。おそらく。
基板にぶっさすようには出来てるが。
しかしこれしか売ってなかったのでしょうがない。
どうせネックはそうそう外す機会はないし。
…って考えると普通に半田付けしてしまった方が早いのだろうか、とか後悔先に立たずだから考えるのはやめておこう。
無駄に考えるヤロウはモテないんだ。

クールにいこう。クールに。

どれ、ワイヤースプリッターを使ってさくさくっとむいていこう。


さく……。

さく……。

さく……。


バキャッ!



DSCF1393.jpg

ば「またか」

orz

ま、まあ一本くらいはキニシナイ方向でだな(汗)。
どうせ使うのは8本なんだ。
そこらへんビッグに構えていこうぜ!
細かいことを気にするヤロウはモテないんだ。
万が一破壊したとしてももう一個あるし…フゥ。


…という、アクシデントもあったけど私は元気です。
半田付けはまた明日だ。


次はストラムバーの消音化にいこう。


DSCF1394.jpg
例のストラムバーがぶつかるポイントにだな、こうして緩衝材を瞬着でペタペタと。
ちなみに使った緩衝材はUA-25EXが包んであった包装材だ。
白くてふわふわするやつな。
厚くもなく薄くもなく丁度いいんだ。

DSCF1395.jpg
スイッチ側にもぺたぺたと。

まあ遊びも少なくなって音は比較的静かになった。
しかし、オルタネイトのときだけなんか変なカコカコという音が鳴る。
なんじゃこれ?

DSCF1396.jpg
原因はコレだ。
このスキマ。

これが原因でガタが出てるんだな。
4mmワッシャーはないか?

…あったけど厚すぎて駄目だな。所詮ダイソー品だ。
なければ作るしかあるまい。

DSCF1402.jpg
そこらに転がってる薄いポリ板を加工!
穴を空けるときはキリをコンロで熱するとあっさり空くんだぜ。
ヤケドに気を付けろ。
まあドリルでもいいんだが。

ストラムバーはこれでカンペキ。


明日はいよいよ半田付けだ。
本体もちと加工が必要だな。
うーむ、めんどい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
