海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


ザクとは違うのだよザクとは

Dimmです。
http://www.sega-naomi.com/forum/viewtopic.php?t=1278

某方面から飛んできた人のために。
といっても正直基板のことはようわからんのでねー、俺NAOMIしか持ってないし。
これからNAOMIを始めようと思っている初心者よりちょっと上の知識しかない。

とりあえず自分のDIMMも見ておくか。

DSCF1426.jpg
ここにマイナスドライバーでもつっこんで上に持ち上げてやれば「くぱぁ」とあくよ。

DSCF1425.jpg
ぎゃあああ!!!

そりゃ買ったときのまんまだからな…。
ていうか出品者クリーニングしておけよ。
このヤニ汚れは明らかに俺のせいじゃないぞ、俺アタマが悪くなる煙とか吸わないし。
おのれス○ー○○ン!


そもそもNAOMIのDIMMの電池って何記録してるんだろう。
リチウムイオンだからただの充電池だろ。

たしかGD起動時にDIMMに全てダウンロードする仕組みだからそれ保持してるだけ?
うーんわからん。
説明書によると

DIMM用ボード用電池パックの充電量の違いにより、読み込み時間に違いが生じます。


GD-ROMの読み込み時間が長くなったと感じたら、DIMMボード用の電池パックの寿命が考えられます。


やっぱGD-ROMの内容を保持してるだけじゃねーの。
電池があるときはチェックサムくらいで済ませるから起動が早くなるってことかな。
設定はどこにあるか知らんが、そんなもんは保存されてなくても俺的にはなんの問題もないんだ。わーい。

ということは俺みたいなヘボnaomiユーザーは電池のことは気にしなくていいな!
GDなんかスパイカーズバトルとQモードしか持ってないし。
というか、NAOMI自体スラッシュ専用になってるんだからGDイラネという気が…。

ちなみに毎日1回起動すると16ヶ月で電池の寿命が尽きるらしい。500回。

NAOMIの方は普通のCR2032だから楽勝なんだが、こっちも電池切れしても俺的には何の問題もないな。
しかしこの電池を見るとドリキャスの「ピー」を思い出すんだぜ。


うーむ、つまらんエントリになってしまった。。。
とりあえずアイス奢ってくれるらしい。どうしよう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
