海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


やったーテクを貰ったぞ

tech.jpg
ありがとうございます。このテクでがんばるぞー。
ば「でもチミは1年以上ギタヒやっててその程度のレベルなんだよね」

うぐっ。

がっ。

……。

音ゲはどれも長続きしなくてなあ。
ビーマニとか超飽きたし。
IIDXはEarthlightを譜面見ずにクリアーとかそのへんで満足して辞めてしまいました。
ギタフリは家庭用のコントローラがクソで速攻でゴミに。
クラッキンはやろうと思ったら早々にゲーセンからなくなり、数年後に筐体まで買ったものの買って満足してしまいました。
DJ HEROは初期不良にぶち当たりry
太鼓はry
パカパk

ふぅ。

我ながら困ったモンですね!
まーでも、専コン使うゲームってモチベを維持するのが大変なんデスよねー。

http://msx44.blog78.fc2.com/blog-entry-129.html
や、ホントGHシリーズ実績コンプおめでとうございます。

はー、見習いたい。

msx44さんとの初twでIIDXの話題も。
俺の友人も未だにIIDXやってるしなー。
ギタヒやらせたけど駄目だったし。

俺はどうも音ゲをやってると実際に弾きたくなるんだよな。
箱起動してギターヒーローやるよりもエレギをぱっと手にとって弾いた方が楽やし。


さて、当面の目標はにっくきImpulseでアリマスが、ようやくイントロのピッキングが分かってきたゾと。

Impulseのイントロみたいな譜面は特に、なまじリアルでギターが弾けると余計に混乱するんですよネー。
ギター譜はそれなりに割り切ってプレーできるようになってきたけどドラムは全然駄目。
フィルはともかく、バスドラ譜はちょっとおかしい。
…と文句をつけてもしょうがないので、あくまでゲームとして考えないと。
あと、GH3とBHでなんかちょっとハンマリングの判定が違うんだよな。アルペジオやレガートあたりも、まあ譜面コンセプトが別物なんだろうけど。

DSCF1428.jpg
誰かさんのマネ。

BHについてきたスティックは軽すぎて使えないヨ!
ということであっという間にマイスティックに。

しかし右はもうそろそろ折れるな。
多分一番最初に買った奴かな。
10年くらい使ってるかもしれない。
ちょっと細くてパワーがないんデスよ、これ。
オープンリムでパワーが逃げて手に響く。
…ってそんなことは音ゲに関係ねーな。

左は多分ロックインで500円とかでよく売ってる奴。
ガッコかスタジオで持ってくるの忘れたから買ったんじゃなかったか。
安かったけど重量バランスがよくて太さもいい感じの掘り出し物。
ただ、湿気に弱い。雨降ると重い。気がする。


しかし普通のドラムスティックで叩くと所詮おもちゃのドラムコン、やっぱりうるさい。
パッドのバシバシとバスドラペダルのゴツンゴツンはどっちがうるさいのだろうか。
やはり座布団プレーしかないのか!

つっても座布団プレーも根本的な解決になってへんしなー。
直接の打撃音がうるさい。
まー、ギターメインなのでドラムは後回しだ。
というか、ドラムはやっぱ本物が一番イイです。
一人でスタジオ入って3,4時間は潰せる自信がある。
その前に疲れry
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

ブログ発見!
って自分のことが書いてあってビックリですよw

クラッキンは柏ラウンドワンに置いてあって、
ちょぼちょぼ遊んでましたよー。
youtubeに動画があがってて、それみながらイメージトレーニングとかしちゃったり。

実際に弾きたくなるのはすごく同意です。
といってもピアニカですがw
でもやっぱりピロピロはどうにも上手にできなくて、
せめてゲームでって感じで遊んでます。

スティックは軽めの方が左右の動きに対応できるのですが、
出音を考えるとヘボヘボです。

いしのなかにおびえつつ、おおっとボタンを押します!
無事に投稿できたらリンクはらせてもらいます。

Re: 柏といえばレイソル

柏といえばレイソル
いや違った。
柏といえばPIWだろPIW!
そして向かいにある地下のゲーセンにはスパイクアウトがキャラ化け!
ああ、あそこのゲーセンはメンテがクソだった。
ラウンドワンってのは知らないですね。
クラッキンは松戸の水戸街道沿いのとこでやってたかな。もう覚えてない。
筐体買ってもほとんど起動しなかった覚えだけはある。

えー、さてさてtwフォローとリンクについては大変滞っております。めんどいので☆
皆様もうしばらくお待ちください。
よし、レスるぞ。


>ブログ発見!交戦開始!
あれー?
てっきりblog先で(解析からとか)そこからtwフォローきたのかなーと。

>クラッキンは2のサントラが500枚しか生産されてなくて
え?誰もサントラのことは聞いてないって?

でもそこらへんがセガなのですねー。
ヤフオクで8000円くらいまで行ったのであきらめました。
1のサントラは2枚くらい持ってなのに。

>実際に弾きたくなる
リアル楽器は良いですよー。
さあ赤いレスポールを買いに行くんだ(ぉ

キーマニからリアルキーボード買った友人もいたナー(遠い目)。

>スティックは軽め、お酒は甘め
実際ゲームでは出音とかわかんないんですけどねw
爆音でやったら苦情くるしw
というか叩いてる自分が一番うるさいと感じてしまって駄目です。


あまり関係ありませんが
リアルドラムでは、最初の練習では左右のタムは二つずつドコ→ドコ→ドコ、と上半身を動かすように回すんです。
だからタム「回し」っていうのかな。
タムの位置を体が覚えると、リムにも当たらずに綺麗にドコドコドコと回せるようになりますね。
ただ、ギタヒのドラムコンはスネアとタムが同列というw
かなりやっかいです。

>Wizは最高だ!マロールと結婚したい!
Wizやったことないんですけどネ☆

>リンクするぞーリンクするぞーリンクするぞー
逆リンクするぞー逆リンクするぞー逆リンクするぞー
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
