海外格安航空チケット 海外 宿泊



ボーダーランズ終了

ボーダーダウンではない。
決してボーダーブレイクでもない。
まー難しい実績もないので、さくさくっとコンプ。
日本版はDLC配信未定なのでこれにて終了。

DLC来たところでどうかな。
追加実績が作業系ばかりなので、実績的にはあまりやる気はしない。
MassEffectみたく配信中止されても萎えるし、さっさと売ってしまってもいいかもしれない。


ゲーム的にはFPSとRPGの融合を目指したモンなんだろうけど、もうちょっとボリュームが欲しかったなあ。
20時間くらいで1周終わったし。。
4キャラしかプレーヤーキャラがないというのも飽きが早い。
2周目はキャラカスタマイズ自由でスキル選択も自由ならもうちょっと幅が広がったのに。

よくあるMOと違うのはステージ制というよりクエスト制というところで、しかしクリアしたクエストはもう受けられないところが駄目。
クリア後の楽しみがあんまりない。
ない、というか全クエスト終わったらもう散歩しかできないし。
RPGならRPGらしくボス周回とかやらせてくれ。

こういうところが中途半端。

武器とかも色々種類があるんだけど、結局属性付いてて強けりゃいいやみたいな。
ブランド別とかいう設定がほとんど意味ない。

で、そういう武器は自販機で売ってないので、結局自販機はいらないアイテム売って金稼ぐだけの箱になり。。。
店売りがゴミっていうのは本当にこの手のゲームではありがちだけど。
自販機は弾薬くらいしか用ないわ。
タイムセールとか意味あんの?最後は金めちゃめちゃ余るし。

属性も着火以外は意味あんの?状態。
まあキャラがセイレーンということもあるかもしれないが、電撃・腐食・爆発はどれも微妙な効果しか無いと思う。
特に爆発はさっぱり効果わかんねーぞ。

Lv28の着火Lv2のアサルト(コンバットライフル)をずっと使い続けてましたが無問題。
というかさっぱりアサルトの属性付きが出てこない。
スナイパーとかアホみたく出るのに。
リピーターとスナイパーは死に武器だよな。
はっきりいってアサルトで打ち込んだ方がダメ効率良いもん。

スナイパーでヘッドショットするのもめんどいし、ヘッドショットしたからって即死じゃないし。
ただのクリティカルだったらアサルトかSMGで頭狙った方がいいわ。

同様にショットガンもカートリッジの装弾数が低すぎて使えない。

結局、直接ダメージよりもエレメンツによる追加ダメージの方が重要になってくるから着火して逃げって感じになってしまう。
というかセイレーンがそういうキャラなのか?

敵にも属性がついてるけど、だからって別に着火以外を使う必要があまりないからなー。
火属性だって着火武器でダメ入るし。
これが回復させてしまう、ってんならまだ分かるんだが。。。


ローカライズは字幕のみということで、ストーリーがあんまりよく分からなかった。
忙しくて字幕読んでる暇ないし。

ローカライズされてるのに話が分からんとか久しぶりだぜー。

バイオショック2もこんな感じになのだろうか。


とまあ、フレと遊ぶ分にはそれなりでした。
一人でやってたら2周目Lv50までってのは本当に作業だったかもなー。

あとは2周目クリアまでぼちぼちとやって2キャラ目もそんくらいやるかやらないか。

攻略サイトとか本スレとかさっぱり読んでないんですが、特に困ることもなく。
やることは敵倒してクエ進めるだけだしね。
箱アイテムはゴミばかりだし。
ピストル箱とかもう空けた瞬間萎える。

グレネードMOD出すぎ。

よし、バイオ5をやろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

ボーダーブレイク面白そうなんですけど、なんか手を出し辛いんですよねー。

もっとこう自機のヘリから出る弾がハデハデのほうが・・・じゃなくて、ハクスラは豆腐マンで時間がかかるという意識があってですね(140字超過

No title

途中で送信してしまった。

一周20時間はボリュームあるほうなんじゃないですかね?
辺境領はFPSとしての側面もあることですし。

それでも短い、と感じたなら、それは一応は面白かった、ということなのでは?

と言いたかったわけです。
大事なことなので2回に分けて書きました。

豆腐なんてなかった

だから腐った豆は納豆なんだよ。

>ボリューム
ボリウム=1周のプレー時間 ではなかろーけども。

まあとにかく滋賀はボダランをやってだね…。
プレーしてない人がプレーした人にアレコレ言ってもしょうがないと思うんだ。

No title

なるほど・・・。
じゃあPSO買ってくる!
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
