海外格安航空チケット 海外 宿泊



ギタコンを改造してたんだよな? 2.766923

kon5.jpg
うーむ。。。
まあソレはどうでもいいんだ。
ていうかなんだ。
ギタコン改造のはずなのに方向性がだんだんとズレてないかね。

まあいいや。

けいおんはクソアニメだしな。
※けいおんはクソアニメです。



さあ始めよう。



kon1.jpg
あれ?なんで唯なんだよ。

ば「そこかよ!いやいや、なんでけいおんなんだよ」

まあいいや。
このさいアホの子でも構わん。たたき台だし。


kon2.jpg
ただのクリアファイル。
作業には欠かせない、ひばりんは飴が大好きです。

けいおんは好きじゃないけど。
※けいおんはあまり好きじゃないんです。


じょきじょきじょき…
こういう作業やってるとつい口ずさんじゃうよね。


でっきるっかな
ッでっきるっかな
ッんさってさってほっほー♪


kon3.jpg
こんなもんか

あとは細かいところを削って……


kon4.jpg
はいできあがり。

ば「まだだ。まだ終わらんよ」

いやまあ、きちんとはっつけてはいないけども。
仕上げは後でやろう。

けいおんじゃモチベがあがんねーよ。
※けいおんではモチベは上がらないようです。


大体なんでけいおんなんだよ。
※けいおんはこのような題材には不向きなようです。

まーいーや。


でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてふふー

kon10.jpg
ロゴをちーまちーまトリミング。
といっても自動選択で切ってるだけなので何の問題もない。
さすがフォトショップエレメンツ!安いだけじゃなかったんだ!


kon11.jpg
素材をはっつけはっつけ。
この作業が一番楽しい。

kon12.jpg
いんさついんさつ。

けいおんごときに金かけたくないので普通紙-速刷でいいんだよ。
※けいおんにお金をかけてはいけません。

おお、なんということでしょう。
偽ジャケットの出来上がりです。


ジャケの話はもういいよね。
ギタコンに関係ないし。

kon14.jpg
デフォの黒フェイスプレートに両面テープで適当に貼る。

適当ですよ適当。
唯なんかちょちょいのちょいだ。

で、加工したクリアファイルを上から貼る。

ラミネート加工と違って綺麗に仕上がらないので、なるべく目立たないところに両面テープをちまちまと。
レスポールコンのフェイスプレートは外周に白い枠線が引かれているので、そことか。

kon15.jpg
ういーできたー。
※本物のギターはこのようにネックを支えにして立てかけてはいけません。

クリアファイルの部分がどうしてもところどころ浮くのはしょうがないので諦める。
アクリル板とかは厚すぎて加工がかったるいし、ネックとの兼ね合いで今回はクリアファイルなのですよ。

大体けいおんごときにそこまでやってられんのだワン。
※けいおんにあまり手間をかけてはいけません。

とりあえずストラムバー周辺だけは浮いた部分に手が当たらないようにテープで留めた。


kon16.jpg
といったところで『ギターヒーロー けいおん!』の完成。

↓の元ネタと比較。…仕上げがアレだが何の問題もないな。

よくみたら白枠は見えるようにしてあるんだな。まあいい。

んー、結構時間がかかった割りに充実感がないぞ。
けいおんだしな。
ていうか唯だしな。

ば「そこですか」

うむ。

しっかし、この2週間ギタヒをプレーするよりもこっちの作業ばっかりやってる気がするぞ。
本末転倒じゃないか。

音ゲプレーヤーの皆様に対し深く心からお詫び申し上げ…るフリ。

ば「むしろけいおんファンにあやまれ!レイラさんにあやまれ!」

いやー、けいおんはクソアニメだしー。
むしろクソなのが面白くてみんな喜んでるじゃないの?
某MUSASHIみたいに。なんちて。

でもレイラさんにはあやまっておこう。
OVAスルーしてごめんなさい。ぺこり。
しかしカレイドスターのDVD-BOX何回出してんだよクソGONZO。しかも高いし。
そういうことやってると俺みたいなのは海外のクソ安いBOX買っちゃうからな。へーんだ。


さて、次はGH5コンの改造といきたいところだが。
だが。
分解の仕方がわからないので某氏にでも聞いておこう。


エンドレスエイトじゃないのでGH3コンの改造記はこのへんで終わりです。ぷひゅるー



□改造にあたり参考にしたサイト様

ギターヒーロー けいおん!の元ネタ
http://dd360.blog23.fc2.com/blog-entry-297.html
家庭用アーケードスティックスレまとめWiki
http://www23.atwiki.jp/ac_stick/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

すごい!

元ネタ使って頂きありがとうございます。
いやぁ凄い。実物化されているのははじめてみました。
コラ画像の唯はパースを変えてるので少しヘンになってるのですが、hibariさんが作られた実物のほうがやはり良い出来ですね。
家には置いておけないけど欲しいかも(笑。

Re: すごい!

おおお、元ネタ神が降臨なされた。

唯はOPから切り出したんですがキャプ画の方も荒いので近くで見るとかなり雑ですw
そういえば、うまく角度が元ネタと合わなかったのはパース変えているせいなんですね。

ちょっとGHは他の云々で忙しくてゲームとともに作業が中断しているのですが続きをなんとかしたいですね。2期も始まってますし(←関係ない)。
今は全面をクリアファイルでフェイスプレートの型取って作ってますが、
そんなことをする必要がなく、キャラ部分だけ切り抜いてもいいですね。

マット紙とか光沢紙で出せばクリアファイル加工やラミネートも要らないかも。

しかし、もっとみんなも「GHけいおん」やるかなーと思ったら全然というのが意外。
GHプレーヤーは硬派な人ばかりなのかな…。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
