海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


Forza Motorsport 3終了

forza3comp.jpg
走行時間118時間とな。
いくらAI任せとはいえ、こんだけレースがあるとだれますよホンマ。
誰だよ最短90時間とかwikiに書いてるの。
こっちは120時間かかってんぜ。

ドリフトラップは2回目でさくっと10万クリア。
1回目に4万しかいかなくて「なんだこれは」と思ったけど。
2回目も上りで4万しか行ってなくて「5万とか無理だろ」とか思ったけど。


しかしなぜ3ヶ月も4ヶ月もかかってしまったのか。

それはペイントばっかやってたから、かなあ。
画像を見ても分かるとおり70時間はやってるみたいだな。

AI任せとはいえ、作業しながら裏でレース消化みたいにやってたんで
自分が動けるときはそら別なゲームやりますよって感じであまりまとまってこなせず。
1日1~2時間くらい?
AI放置といえどゴールしたらボタン押して次のレース選択したりしないといけないからね。完全に放置というのは無理だべさ。
作業といっても分割の子画面出しながらだからあまり作業の方も捗らなかったり。


まあしかし、これでようやくForza3から解放されたぜ。
ペイントは趣味なのでちまちまとやるけど。
なのでHDDの空き容量は増えない。むぅ。

ペイントも1ヶ月に1点という目標だったのがどうも遅れ気味。
ネタもないといえばないんだけど。
それ以上に、とにかくペイントってのは一気にやらないとダメなんだ。
だらだらやってしまうとモチベが落ちていくからな。
がーっとやって、がーっと仕上げる。これ。


Forza3自体はというと、最近もなんかアップデートが来ててDLCのためのアップッデートなんだろうけど、ついでに細かいバグが修正されてたり。
MSの子会社にしておくには惜しいぜTurn10。
英語が出来たらぜひ仲間に入れてもらいたい。

まー、俺も昔はレース好きだったんだけどグランツーリスモあたりからのリアル志向リアル路線みたいなのが気に入らなくて(というかGT至上主義みたいな)ねえ。
リッジはリッジでニトロみたいな余計な要素入れてシリーズ壊滅させるし。
セガラリー2くらいまでかな真面目にやったのは。

HD時代になってからは開発費の高騰もあってガチなレースゲーしか出てない感じ。
TDUやバンパラにしたってなんかこう、、、。

俺も年だし、あまりレースゲーをやりこもうって思わなくなったしな。
F355チャレンジとか移植されたときは喜んだんだけど、なんかガチすぎてついていけなかった。

レースというかドライブゲー的なのでいいんだけど。
クレタクとか。
3まだもってるけど、どうせやらないしそろそろ手放してもいい気がしてきた。
3はリミッターカットとかいう要素が失敗だったよなー。
案はいいんだけど、出にくいとかやたら疲れるとか、その辺が。


まあゲームの中で車に乗るってのは面白いんで、ジャンルは違えどワートホグみたいなのは大好きなんだけど。
ジャスコとか。
そういうガチじゃないドライブ要素はいいですなー。
あ、やっぱり年か。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

バンパラがガチかー。
要するに、挙動とかにこだわるゲームが嫌いなんですか?

Re: No title

滋賀リティ、バンパラシングルしかやってないじゃないの。
オン行け!そして外人(ガチムチ)に揉まれて来い!

挙動とか始めに言い出したのは~誰なのかしら♪
って俺は挙動なんてひとこともいってないぞ!
とことん滋賀の思考回路は読めネェな!
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
