海外格安航空チケット 海外 宿泊



Terminator Salvation終了

韓国版ニダ。
でも、ゲームは普通に英語でがっかり。
してはいません。

映画見てるとちょっとは背景わかっていいかなー。
基本はゲームオリジナルのいわゆるサイドストーリーっぽい展開なんだけど
映画に出てきたロボバイクとか、知ってるとニヤリとさせられる。

…んだけど。
結局はフライングザコと、スパイダーとT-600くらいしか敵が居ない。
最終的にT-600が嫌いになるゲームです^^

いやホント、固くて固くて。

ゲームシステムはギアーズっぽい感じで基本カバー。
操作性は結構劣る。ダッシュとか無いし。…無いよな?
エイムも重くてやりづらい。


グラは質感とかがんばってる感じはあるんだけど解像度が残念なことに。
GRINってあんまり技術力はなかったのかな。
よくある映画ゲーにしては結構ステージも作りこんであったりするんだよな。

ステージ間のムービーはショボいけど。

チェックポイントはちょくちょくあるので死んでも安心。
…なんだけど、後半は「え?ここないの」っていうポイントが2箇所くらい。
上手くパターン作らないと抜けれなくて、1時間くらいリトライさせられた。


スパイダーは背中が弱点なんだけどHARDでやると完全にこっちばっか狙ってくるので面倒。
でも、5面くらいまで行ってから手榴弾一発ということに気づいてry
あとグレランでも一発。

ロケランは使いどころが難しい。
8、9面は結構落ちてるんだけど。

T-600はたまにヘッドショットしてくるから困る。もう大嫌い。
カバーからパイプボム→グレラン、ショットガンって感じが安定。か。
味方に任せておけばそのうち倒してくれるけども。

そうだよ味方AI。
これがまたオバカすぎて。
指示できないからもう勝手に任せるしかない。
…んだけど、こいつら基本「その場で撃つ」しかしない。
移動とかあんまりしない。
敵が見えないところに居たらもうその場にとどまってるだけ。

エイムもなぜか下手。
こっちが敵ひきつけてもスパイダーの背中全然撃ってくれません(泣)。
フライングザコは景気よく倒してくれるけど。

そういやオフゲーなのにカバーが万能じゃなくて弾がカスるカスる(笑)。
T-600相手に何度苦渋を飲んだか。

体力の回復も条件が不明で。
とりあえず戦闘終了には必ず回復。
あと戦闘中でも時間がたつと回復したり。
でもしなかったりするときもあるから困る。


つーことで、映画ゲーにしては結構面白かったです。
エクストラコンテンツとか全くないのは残念だったけども。
ターミネーター4の映画がコケたのも影響しているのだろうか。

実績目的としても楽な部類だと思うのでやるべし。
ところどころキツイ箇所はあるけど。


さて、2日でコンプと、さすが映画ゲーだぜ。
でも9面しかない割に2面とか6面は結構長くて長くて。


さー次はマグナカルタ2だー。
もちろんDLCはスルーですけど。バンナムにお布施なんかするかっての。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
