海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


バイオハザード5 DESPERATE ESCAPE終了

よし100Gげっとー
6時間くらいかかりましたけどね^^

キツイキツイというのは2chで評判を見てはいたけど
実際にキツかったのは最初にやったVETERANのみ。

Proは二人で攻略法を考えつつやったら弾余りまくりで余裕すぎてわろた。
弾ありすぎてアイテム欄埋まるとかw

VETERAN→Pro→Amtで150キルx2→扇動者で計5周でした。


Lost Nightmareがヌルすぎたというのもあるんだけど、マジニはやっぱりうざいな!
あとハンマー君か。
とはいえ、Proでボウガン食らっても即死ということはなく、普通にCoopで回復させつついけば強行突破も可能だし。

砲台ゾーンを抜けた次のゾーンはハンマー君をおびきよせて前のゾーンに戻って砲台でいじめる、という
我ながら「なんでそんなことを思いつくんだ」的なアレで。
デバッグでこれ潰しておかなかったのは救済措置なのかなあ。
とにかく砲台優秀すぎ。弾切れないし、ロスプラと違って壊れないし。

Veteranと違ってProは普通に武器落ちてるしな。
とりあえずそこの砲台でザコが沸かなくなるまで倒して弾を稼いだのでもう余りまくり。
空きがないので救急スプレーが拾えないという悩みまで出る始末。


ラストゾーンはVETERANだとガトリングデブとチェーンソーが出てきて超ヤバイんだけど、Proはハンマーと虫という…。
二人で真ん中のコンテナ上がって、上ってくるヤツら撃ちまくってたら簡単に終わってしまった。

一番の敵は操作性の悪さと視界の狭さw


まあ余裕とはいいつつもProでは敵の攻撃を食らえば大体Dyingなんで、それなりに二人で助け合わないと結構ヤバイです。
8分経てばクリアできるんでテキトーに逃げ回ってりゃいいんですけどね。
うっかり退路がなくなったらグレ投げて突っ込むのもあり。
最悪、敵の攻撃食らうより自爆の方が痛くない、気がする。


難易度的にはL4DのEXに比べたらなんでもないレベル。
チェックポイントにさえたどり着ければいいわけだから、リトライ含めても1時間半くらいで1周できるし。
砲台稼ぎやっておけばVeteranでも弾足りるだろうし。

1周目Veteranで苦労したのはやっぱり弾の少なさなんだよね。
武器は出なかった(あったのかもしれないが探す余裕がなかった)からピストル(ジルはマシンガン)で最後まで行ったし。
本編に比べてかなり敵が沸くから全滅する弾の余裕もなく、しょうがなくチェックポイントまでゴリ押しと。
ラストゾーンは5分過ぎたら追加の2分半がくるんだけど、何回かリトライしてたら追加がこなくて5分でクリアできてしまった。


苦労した実績は扇動者くらいか。
150キルと一緒にとろうと思ったら、出現条件が微妙に分からなくて結局あとまわしに。
150キルはAmtでも一人がほとんどを倒し続ければラストゾーンか、その前のゾーンで解除くるかと。
おそらく倒しまくっていくと最終的には200体くらいが出現することになるのかな。
デブとか固いヤツを相方に任せれば弾の節約にも。どうせ余るけど。


はい、あとは追加コンテンツはVSモードを残すのみになりましたとさ。
月曜から談合じゃー。
4人で何時間かかるんだろう。

VSとかやったことないから手探りだぜ。うへ。

しかし一番安いコンテンツが一番面倒とは…。


そういやマグナカルタ2は結局DLC買ってからやることになるようだ。武器が超性能らしい。
ぬぅむ。あまりお布施はしたくないのだが…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
