海外格安航空チケット 海外 宿泊



ノーモアヒーローズ サウンドの すごい バグ

さすが有料デバッガーだ、バグが出てもなんともないぜ!

なんともあるっつーの。

例によって2chに書き込めないのでここに書く。

・SE音量6以下にすると一部の効果音が消える。

このゲーム音うるせーからsagesageでやってたんだけど(というか俺はどんなゲームでも最初から半分くらいに下げる)、なんかおかしいなーと思ってたんだよ。
ずっとバイクのブースト音がしないからさー。もうそういうバイクなんだと。

んで、地雷撤去バイトで「音を頼りに~」とか言ってるのに、全然探知機の音がしないから気づきましたとさ。

もうマジでマベ死んでくれ。


コンフィグのデバッグもまるでしてないとか品質管理どうなってるんだこの会社。
俺にデバッグさせろ!

SE音量1とかにしてもロード画面に入るところの「ジャーン」だけやたらうるせーし。
全くサウンドの調整というものがなされていないぞぞぞ。

しかし音量変えると一部のSEだけ消えるとかどういうコーディングしてんだよ。
SEの各チャンネルに変数1個渡すだけだろ…。

これパッチで治んのかなー。フリーズバグと違ってやれば気づくってもんでもないから治んなさそー。


P.S
なんでタイトルがカレイドスター風かって?
そりゃ俺がカレイド好きだからですよ。ええ全くノーモアに関係ございません。

5/7追記
なんかまたやってみたらどうも条件が微妙に違った。というか複合?
SE音量6以下で発生しなかったので、ちょっと色々いじったら今度は

・BGMを1、SEを1にするとブーストSEが消えた
(BGMを0か2にすると鳴る。でもエンジン音はちゃんとSEチャンネルから出てる…と思う)

全く謎だぜー。
ちょっとソースみせろい。

はい次。

・BGMを1にするとステージ中の音楽が消える

0じゃないぞ1だぞ。
「そういえば最近あのつまらん曲流れないなー」
と思ってたらここにもトラップだよ!

いくらSE音量下げてもロードの「ジャーン!」はしつこいくらいにうるせーのにな!

ジャーン!
ジャージャッ!

ジャーン!
ジャージャッ!

ジャーン!
ジャージャッ!

ロードはもういいから…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

前にデバッカーのバイトした事あるんですね。レースゲームは止まる法則とか聞いたりして当時おもしろかったですね。
デバッカーは職人さんなのでここはやっちゃいましょ!!

Re: No title

最近はデバッグとテストプレーは別らしい。
じゃあエージングや品質管理も別だぞ!とか突っ込みたいんですがアレなので。
とりあえず俺にデバッグさせろ!

さて、マベとか日本の企業のダメなのはやっぱりゲームは高コストだからってばんばん品質面カットしていくところですね。
予算であったり工期であったりスタッフの絶対数であったり。

デバッガーがダメっていうか、多分テストプレーでバグレポとかがんがん出してるんですけど強行販売してるんだと思うんですよ。
レイストHDも、上の人が「引き伸ばしワイドだけでいいんだ」ってアホなこと言ってそのまま通っちゃうわけで。

ケータイとかは品質重視になってきてるのに日本のゲームは逆ですねー。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
