海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ HERO Expert ★5攻略「Scrach Perverts - Beats and Pieces」 その2

20100519djh_sp.jpg
昨日のABパートの基礎を踏まえてイメトレした結果、ここまでスコアが伸びた。
★4ギリギリでもなくメーターは★5に近かったと思う。

ABパートだけでは曲全体の4分の一程度なのだが、そこをちょっと上手くこなすだけで★3の底辺から★5にぐっと近づくわけだ。
★5は何点取ればいいのか分からないけど、手ごたえとしては37~8万くらいかな。


それでは今回はCDパート。
テンポに目と手がついていけるのはせいぜいCDパートまで。
ここまででしっかり稼ごう。
安定して繋げるポイントはEuphoriaを使ってもいい(※Rewindやエフェクトゾーンで無駄にしないように)。
…というかどうせ余るのでコンボが安定する地帯は2ゲージくらいでポンと使ってしまおう。

■C(1:30~)
一気にハウス調になるCパート。

djh_sp_c01.jpg
Euphoriaはいつものメインテーマ。
△△△だけに注意すれば簡単。

ここでRewindひとつ取っておこう。

djh_sp_c02.jpg
前半最後のテーマで引っ掛け譜。

djh_sp_c03.jpg
若干譜面が異なるが落ち着いてタンタンタンタンと。

djh_sp_c04.jpg
ここは二つのゾーンを一つと考えると良い。
[タカタ] タッ ター [タカタ]
(ンー)[タカタ]ター

djh_sp_c05.jpg
ラストはちょっといやらしい。
▽△は意識していないとうっかり逆になってしまう。

■D(2:10~)

djh_sp_d01.jpg
ここのEuphoriaも普通のテーマ。
テンポが速いのでそろそろ△△△が取りづらくなってくるだろうか。

djh_sp_d02.jpg
変形テーマ。
このあたりからテーマに高速スクラッチが入ってくる。
入りと出の△▽があってれば大体取れる。

djh_sp_d03.jpg
djh_sp_d04.jpg
フェーダー移動が入って混乱しそうだが、テーマのゾーンが繋がっていて若干変形しているだけと考えればいい。
ゾーンが繋がっているだけ判定も甘め…かも。

djh_sp_d05.jpg
6連譜x2である。
痙攣を6回する感じ?
エフェクタートグルはあまりあせらず。

djh_sp_d06.jpg
出口は△。

フリーゾーンから4連か6連で抜けると◎。

フェーダー移動があるが、ここも落ち着いて引っ掛け譜を処理。
なんということはない、ここもテーマである。
djh_sp_d07.jpg
▽△△の△で一度ボタンを離せば良い。


とりあえずこのDパートまでをしっかり稼ぐことができれば★5も完全に見えてくるのではないだろうか。
一応このDパート終了時点で★3オーバー安定が理想。
4、5回のRewindをこなせるようになれば★3オーバー安定というのも現実味を帯びてくるし、Dパート終了時点で★4も夢ではない。

この後E~Fとテンポがさらに速くなるが、譜面的には簡単な部分もあり、そこさえしっかり取ればRewindも同時に取れる。
そこを取れるのであれば、最低ラインは★2後半、まあ20万点あれば…というのがDパート終了時のボーダーラインだろうか。

20万いかないのであれば、後半をやってもあまり意味がないので、ひたすらA~DをRetryで練習する方がいい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。