海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱初心者のもんはんにっき 大討伐だ!

とかいいつつ1回やってよく分からなかったのでさっさとなげてきたんですけどね。
装備が足りないとかそういうのとはちょっと違って、流れが良く分からない状態。
一応MHFに関してはクエストをやる前にそのクエの予習をwikiとかである程度はやってるんだけど、大討伐はひたすらによくわからない。
周りもよくわかってないようだ。つまり箱初心者って意外に多い?

スレをつらつら眺めて分かったのは攻撃の属性で「肉質」とやらが変わるのでうんたら、ということ。
うん、めんどくさそうなのでまた今度にしよう。


ば「お前のいう『今度』はまったくあてにならんぞ」


ぎくっ。

いや、まあ。そのうちね。

HRが100になったくらいで…。


まあ昨日の続きていうとたとえばこんなのだな。

869 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 19:07:17 ID:kkVXNSmk
HR30程度で大討伐とかもっと他にやるべきことがあるだろうに


正直なところ俺らにとっては「何で?」なわけだよ。

こういう古参の頭ん中ではもう全てに順序が決まってて自分で敷いたレールがあるんだろうけどさ。
生まれたばかりの赤子が二足歩行していきなりMT車運転できるかっての。

そもそもにしてHRの条件満たしてるんだから、その全員に参加する権利があるわけだし、じゃあそんな条件にしてるカプコンが悪いってことだわな。


レクリエーションとかアンダーグラウンドで鯖分けてくれればよかったのに。


まあ大討伐はそんなとこで。




まあ初心者は初心者なりにってヤツですかーね。
誰だって最初は初心者なんだよ。

ファラン厨でもいいじゃない。
今回カプが用意したのはそういうレールなんだよ。

まあ俺は実はあのゴスみたいなカッコは嫌いだったりするのでスガ。

ウォームセイバーとか太刀使ってるのはまあ一番楽だから、かなー。
ハンマーはかっこ悪いし、笛はどうかと思うし飛び道具は操作性がごにょごにょ。

あと、こういうゲームでガードとかなんか合わないんだよに。
どうもPSO感覚なのです。すいません。
ま、用途によって多少は使い分けられるようになりたいですはい。


で、太刀なんですが。
サブで作ってた刀がようやく鬼暫馬だかになりました。俺称ピカチュウソード。
これで攻撃力がウォームセイバーと並んだぞ。
MSキーボードについてくるから厨武器なのかなあと思いきや、あんまり使ってる人を見ないのは何故だらう。
出が遅いとか味方を巻き込みやすいとか、そういうアレですか。

まあかっこよさでいえば大剣の方が上だしなー。

コインクエとか横斬りしてるだけで終わるんで太刀は楽なんですがー。


で、ファラン厨の俺が、今の装備をこれ以上強化するとなるとファランF型になるわけで。
エスピナスです。

今日はエスピナスに挑戦。

さすがにフルフルは飽きたし。
飽きたっつーかメンテ入ったので金銀フルフルは自動的に終わりました。

で、エスピナスはまずソロで行ってみて「なんか動かない敵だなー」というのが第一印象。
でも、全然攻撃通らね…。ガキンガキン。

こりゃ太刀は尻尾狙いオンリーかぁ?wとwikiを読んでみると、マジでそうらしい…。

エスピ募集クエはあまり立たないけど、立つとすぐ埋まるっぽいやや人気クエ。かな。
よし、入ってみよう。

みんな落とし穴使わないですー><
ううむ、俺の見た攻略blogとは動きが微妙に違うな…。大剣で横斬り連発してるし…。
とりあえず迷惑をかけないように縦斬りで尻尾と腹を切る。斬る。
おお、閃光球効くのか。そういえばそんなことも書いてあったような。


といった感じで、無事尻尾も切り落とし、捕獲も成功。
初心者は最後あたりは邪魔になる(トラップ設置とか、タイミング云々とか)ので、様子を見てた方が良いと思った今日この頃。
雑魚掃除でもして働いてるフリをしてればそうそう怒られないぜ!


社会人1年目が会社でまず覚えることは「効率よくサボる方法」なんだよ!


あ、MHFは社会じゃなくただのゲームなのであまり関連性はございません。
にょ。



ふぅ。
まあそんなとこか。
1日1匹って感じで、新しいモンスターと戦っていけば2~3ヶ月で全モンスターとの戦い方をマスターできるはずだ。
…という理論です。
俺にとってはまだ底が見えないゲームなのでそんなもんでいいんですよ。

急いでやることに意味はないしな。

あ、一応念のためにいっておくが、別に実績目的でプレーしているわけではない。
実績目的ならむしろMHFは地雷だし。

実績は実績できちんと裏でやってるおりますゆえ。
今はエースコンバット6です。ふふ。


モンハンが出たからってモンハンしかやらないとかそういうつまらない大人にはなりたくないので、えへん。

つーか飽きやすいんで、いくらか同時進行してないともたないです。

正直、実績は少しは気にしてるけど、気にしたところでHR900とか全然先が見えてこねーべ。
だからどういうペースでやるかとかそういう予定が立たないし、実績プレーというものもみえてこない。
プレミアムでうんたら~とwikiに書いてあるけど、プレミアムってまだ開始されてないよね?

月課金は別にかまわないと思ってるし、まあそういう意味では「1日に最低HRを1上げる」というのが裏モットー、みたいな。

俺にとっては、箱ゲーやってるんじゃなくてMHFやってるんですよ。
箱ゲーは箱ゲーで別に用意してますよよよ。ていうか積んでる。

で、一応3年でHR900と目標を立てております。


やっぱこういうのは何かしら目標がないと、どっかで脱落するし。
無料期間だけ死ぬ気でやるって人も多いけど、それはそれでつまらん気はするし、MH未経験者はそれ無理だしw

なので

・1日1新モンスター
・1日1HR

が最低目標。

で、周辺にギャラリーとかキャラバンとかがあるので多分HRの上がり方は綺麗な直線にはならんでしょうな。
まあペース消化は実績で慣れてるので大丈夫です。
仕事と同じで、どこかで帳尻をあわせりゃいいんですよ。

課金が始まってからが本番だと思うので、そこらへんでキャラバンとか猟団とかに手を出していくのがいいのかなー。
クローズドのときフレいっぱい作ったのにOBTではそいつらがみんな買ってなかったとか、そういう話も聞くので、フレもあわてて増やしてもマイナスになりかねない。
今はみんなHR一緒でもこれからだんだんずれていくし。

俺みたいなテンプレ+ファラン厨と、武器防具コレクターとじゃ絶対に違うだろうし、効率厨と俺ツエー厨でもまた違うだろうし。
ああ、なんかこれクロムハウンズみたいだな。
レクスカとかあったなー。懐かしすぎるw
あの頃の最強面子でMHFできたら面白いかもな。もうほとんどフレンドにいねーけどな。

つーことで気長っすね。あせったら負け。
今んとこ、クエやる分には野良でもいいわけで。
というかMHFは野良でやるゲームなのかフレでやるゲームなのかまだよく分からないのが正直なところ。あ、俺にとってという意味でね。
上位クエでも野良でがんがんクエ立ってるしね。HR高いのに猟団入ってない人いっぱい居るし。

ラスタも最近いじりだして…ってまだ1週間なんだからMHFの全てが最近だよ。
で、ラスタもお互いが育てあうような同志を見つけると良いのかな。
所詮BOTなんで、ある程度でいいんだろうけどぬ。


ってことで見極めはまだまだです。
まだ1週間しかやってないので、当たり前だな。

まあ普通に野良でVCが使えればいいんだが…アップデートでなんとかしれ。

アップデートといえば、
2コンでサインイン変更してスタートするとループして永遠にゲーム始められないとか、だから俺にデバッグをry
…いや、ネトゲのデバッグはめんどいのでご遠慮させていただきます^^



火山にクーラー持って行くの忘れてごめんなさい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。