海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


箱初心者のもんはんにっき エスピ角

20100712mhf.jpg
MHFを始めて早10日。HRもようやく40を迎えました。
さて、日記だ日記だ。


…ん?ちょっと待て。
10日で40ってことは1日4HRペースじゃないか。
1日1ageとか余裕すぎてめまいがするぜ。
これならHR900も1年かからないんじゃね?


7月10日
朝は酒場でバカプレーネタプレー。

のんびりやりませんか?
のんびりやりませんか?
のんびりやりませんか?
のんびりやりません

デュラガウアおいしいですー。
何回回しても凍りまくる俺万歳。

ヤマツ用にバナナ作れいわれたのでギアノスを狩る。
そういえば個人的にドドドも作らないといけないんじゃないのか俺。
なんだか色々とやることが多すぎて情報の整理が付かない。
…ので、めんどくせえからエスピ狩んぞ。
角が出ればいいんだよ角が。

出ねえ。

つーか太刀でエスピはねぇだろ。
と、自分に突っ込んだのでモンスターハンターからモンスターハンマーなんだと思うことにしてハンマーデビューです。
おいおい特典ハンマー、ステ優秀すぎ。
龍属性超つおいです^^


7月11日
どうもハンターライフが荒んできたのでやっぱり酒場に入り浸る。
酒売ってねえんだよこの酒場。
ので、ホットドリンクは通称「熱燗」なのです。

鋭牙周回しようと思ったら40になったので猟団のみんなに手伝ってもらってヤマツを倒す。
うはwww俺何もしてないwwww

高Hrフレとエスピを狩る。狩りまくる。
角が出ない。
死ぬ、死にまくる。俺だけ2乙余裕でした。
と思ったら出た!
と思ったら3連続で出た!
全く出ないフレを横目に超うめーです。
まあフレもその後出ましたけどね。

まあ角は最低4つ要るんで、明日以降もエスピは回さないと。
というかエスピは結構立ち回りの練習になる。スタンとか罠とか部位破壊とか。
余裕になったらランスでも行ってみようか。

金がないので続けてドドババる。
俺もフレもファランFに特典片手とか、どうみても初見地雷ですありがとうございました。



はい。にっき終わり。
ホント、エスピしか狩ってないわ。
50匹狩ったら称号もらえるのかな。

1回だけ上手い人と組んで1エリア目で倒せたけど、どうみても偶然でした。みんなグッジョブ連呼。
8ラスタくらい?
早くても普段12~15なので。

15分で1500ポイントとしてもそれなりなので、角が出なくてもHRが上がっていきます。

怒り時の閃光と罠が上手い人は尊敬するわー。勉強になりますっていうか真似できないので勉強になりません。


土日は帳尻と思ったんだけど目標40で43まで上がったのでよし。
その都度、試行錯誤しながらやるのは面白いですね。
いきなり最高効率プレーを全員に求めるのではなく、こうじわじわと。
たとえばエスピだったら開幕はタル爆がいいのか落とし穴がいいのか、ただ殴るのがいいのか。
あと残りの面子との組み合わせでまた考えたり。

酒場では指示厨も居ますけど、上手く指示出ししてくれる教官(笑)もいるので。
まあそういった効率プレーもクエ主毎に違うのでそこがまた勉強だったり。
装備自由部屋は明らかに「お前それネタだろ!」が居て別な意味でたのすぃです。

俺>捕獲しませんか?
他>はい
俺>と思ったけど玉補充わすれました><

とても恥ずかしいです。
言いだしっぺが忘れる法則。
それもまたハンターライフ。


がんばって今週末でHR60とかまであげようかなー。

ライアク2とAC6もあるけど^^
まあライアク2はもうオーブ集めしか残ってないし。


ん?
最初の画像はなんだって?
まあギャラリーテンプレの結果だな。
特に触れる必要もないかなーと思ったのだが、まあ次に書くかも。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
