海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


箱初MHFにっき ドスガレからミラボまで

はー、桃ヒレ出ねえ。
まあ、そんなことよりちょっと聞いてくれ>>1よ

下位でさっくり桃ヒレ出たから上鱗ついでに上位行ったんです。
そしたら捕獲するまえにあっさり倒しちゃうわ、やっとの思いで捕獲してもさっぱり出ないわで散々なんです。
「よーしパパ今度こそ桃ヒレゲットしちゃうぞー」って言ってるのもう見てらんない。
1回2分くらいで数十回回しても1枚も出ないのでソロ下位やったらさっくり出るわけです。
もうね、アホかと。バカかと。

HRPちょっとしかもらえないのにHR上がっちゃったじゃないか。
そしてもうすぐ次に上がりそうという。
これがハンターライフなんですね!
すごいぜモンハン。

はい、にっきいこう。


7月12日
今日は最悪だった。
何が最悪って、この暑さ。
夏って奴ぁこれだから。

今日の称号クエが簡単だったのであっさり終わらせる。
「チャット大好き」だったか。
通り名にして部屋入るとみんな抜ける抜ける。
もしかして、これ地雷称号通り名?うひ。

でも、他にもつけてる人見たんで気のせいだ!
まあ俺はさっさと外しましたけどね^^

さて。最悪なのはそのちょっと手前からなんだ。
あまり本気でクエ行きたくないので、とりあえずギャラリーテンプレ回すかと。
で、その前に金ねーなーと思ってドドババ。
ここまではいい。

で、いきなり2乙ですよ。
たった今起こったことを話すぜ。
1乙目はゲージ見てなかったかな…と思うが2乙目がさらに問題なんだ。
そりゃ1乙してんだからいくら俺でも丁寧にやるわな。

まあ、そこなんだがついさっきまで緑ゲージ満タンだったのにいきなり力尽きてた。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺もいったい何をされたのか分からなかった。

多分最後はボディプレスなんだよ。ただそこに至る経緯が分からないんだ。
斬って斬って斜めから背後に回るといういつもの立ち回りをしていたはずなんだ。
マジで何が起こったのか…。

まあちょっと調べたら火事場以外でも普通にドドババで即死はあるようなんだが。
なんだが、それでもショックだった。

でだ。
そこまではまだいいんだよ。
もうドドブラは倒してたからな。

そしたら


プチン


え?


おいおいおいおいちょっとまてー!!!

いきなりブレーカー落ちるとかやめて!!!

まあ暑いからみんなクーラーONなわけだが。
…でも俺はブレーカー対策にOFFしてたんだよ。
そこへ電子レンジがトドメをさしたらしい。。。

ルーター再起動も待ちきれず速攻INして平謝りですよ。
酒場でやってるだけに地雷どころか超地雷認定間違いなしですよ全く。認定書もらえちゃうぜ。

まあ再度同じ部屋に入るのは勇気が要りましたが、行かないでモンモンするよりいいかなと。
もちろん一人既に抜けておられましたとさ。悪評おいしいです><
まあ2回目以降は全く死ぬ気配なかったんで、やっぱ不運な事故が続いたのか。
何かに憑かれてるのやもしれぬ。

ちょっとお払い行ってきたいんですよね。マジで。
最近肩が重いし頭痛は酷いし。夏バテもあるのだろうけど。

昨日は舌が切れて血がどばどば出るし、正直ゲームどころじゃなかった。

でね。
ドドババはその後1回くらいやって「さっきのは事故だったんです」と…アピールになったかどうかは知らんが、むしろうざいのか、、、、まあ乙らなきゃいいだろうってことでよし!
酒場なんて所詮火力要因だからな。
そうそう、火力といえば、酒場では火力が足りてれば3人で行ったり、ときには二人+ラスタで行ったりもするわけですよ。
酒場検索で滞在数が0なのに2/4とかで出撃してる場合とかね。

火属性の双剣も作りたいけど、じゃあランナーにもなる防具かなーと。
んで、なんたらフィールドってのを作るために素材がたくさん必要になったので、それ周回に切り替え。
こう、いちいちあれをつくるために先にこれを作ってどうのこうのってのが面倒だな!
しかしそれがハンターライフというものさ。

ということで、本日の「初めて戦うモンスター」はガノトトスでございます。

いやあ、用がないとこういう下級ボスも戦ったことがないんじゃよ。
下級かどうかは知らんが、とりあえず酒場検索での並び順で判断。

音爆投げて~罠にぶち込んで~殴れ~殴れ~。

あ、これだけですか。
これだけです。

せっかく攻略見て予習したのにこれだけかよ!
釣りとか釣りとか釣りとか!
いや、釣りは苦手なので別にやらなくていいんですけど。。。

はい次。


次はー。
今日のメインディッシュ、ドスガレオスです。

ドスガレオスってくらいだからドスガレメスってモンスターが後で出てくるに違いない。

出ません。


まあ、ドスガレは上に書いたとおりです。
何十週したっけなあ。
おかげでザンバが赤くなっちまいました。

ま、このくらいの敵は立ち回りの練習になるんで回す分にはアイテム出なくてもまだいいんですけど。
ここは突きまでいけるとか、ここは縦2前転とか。

問題は勢い余ってさくっと殺してしまうことですね。
ヒレ壊すと折れるのが見えないし><

blogとか検索しても同じように捕獲で苦労している人多数。
あんだけやわらかいんなら、ソロ(or供ラスタ)でダメ調整して眠り待ちの方が安定してるんじゃね、とか思ったりもしましたが初心者なのでよくわからないことにしておきます。

ダメ調整よりも罠避けるスキル発動しまくりなのには4人とも苦笑でしたけどねー。


しかしホント、桃ヒレはソロで何も考えずヒレぶっこわせば出るんですよ…。


7月13日
今日はヒプノックだ!
なんだか知らんが強精珠とかいう、ファイト一発なのかバイアグラなのかよくわからん珠を作るらしいがために。
眠鳥の胃石だったかな。
とりあえずそれを。

まーた、コイツ無駄に固いんだよ。
4人居てもあの堅さとか。

あとはフレと、延々とドドババ&レウス狩り。
メンテまではこの繰り返しだなーって感じの。
片手と太刀ばっかり上手くなっていきます。

もうHR50だってのにボウガン使ったことないんだぜ。ぜぜ。
ミラボどうすんだ。

一応抑反珠とかこそこそ作ってはいるんだけどな。
なんか防具はもうファランFでいいらしい。
防具真面目に作っててなんかアホらしくなった。

そして仮眠と称して本日も朝までぐっすり。
…おいおい、メンテ前にミラボ行くんじゃなかったのか!


7月14日
うっかり寝過ごしたので本日のメニューは下位レイアとかレウス亜種とか。あとドドババとか。
どうせHRP入らないので下位でいいのさ。
ボウガンの予習もしないといけないし。
弾丸の調合も知らなかったりする。
本当に公式試験大丈夫なのか。
試験前の一夜漬けは頭に入らないどころか逆効果だとセンター試験で学びませんでしたか。
はい、学んでおりません。

まあメンテ前に逆鱗よゆうでした。下位1%らしいよ。
いや別に逆鱗は狙ってなかったけども。

とにかくRBの調子がすこぶる悪い。
いいかげんキーコン実装しろやクソカプコン。
俺がHR900まで続けてたとしても、キーコンは実装されてない気がするぞ。

まあ所詮カプコンだしな。

猟団と合流しつつミラボ回し~。
おお、これが調合撃ちという奴か。。。
いちいちメニュー開いて調合とかバカくせえ。
PCだったらマクロ入れて終了だよなこんなの。
てか、ゲーム側でマクロ登録させろ。

初めて使うボウガンだが、なんとなく操作は覚えた。
エイムがズーム時と通常時で上下操作が違うとかナメた仕様だが、まあこれもカプコン。
デッドラでおなじみ、右スティックでエイムが出来ない。それもカプコン。
そもそもRBがすこぶる調子悪いからホールドしてても勝手にズームされるんだよ。

RSクリックでズームさせろ!
RSでエイムさせろ!

なんでこんな最低限が出来ないんだカプコンって。

アイテムのキーボードショートカットもさ、パッドでもボタンにアイテム割り振らせろって感じだば。
具体的に例をあげれば
十字キーで4つ登録できるし、チャット用のLTRTやキック専用ボタンとかアホなことになってるBackなんかを使えば、ホールド+AXBYで8つ。
アイテムに割り振るだけじゃなくて、編集可のクイックメッセージに割り振ってもいいよね。オラタンとかでやったことある人も多いはず。

PS2からシリーズ回してきて、この完成度というのが俺には信じられない。
日本のメーカーなんて所詮こんなもんなんだろうな。

アイテム全部ボックスにぶちこんだのに「売却して終了」とか、お前何売却すんだよって突っ込みたいし。
普通、どこのメーカーの品管でもあんな仕様通りません。
…とおらんよな?
そもそもそんくらいの出来だったら品管に回って来る前にNG出てるはずだし。

カプコンってこえーなー。
そりゃみんな辞めるわけだわ。

でもベヨネッタは買わない。


で、スフィアなんだけど。
とりあえず素材があったんでスフィアFまで上げたけど、本当に優秀すぎる。
まず、Fにしない理由がないし。
スキル落ちがないっていうのか。

ファランFも優秀だが、スフィアFはLV1でもかなり。
マーキングとか風圧がないんで珠突っ込むか、ところどころ他の防具にしてって感じかな。
フルスフィアはあまり美味しくない。と思う。
かっこ悪いし。

かっこ悪いし。

かっこ悪いし。

かっこ重要。
バケツテンプレとかキモいですー。
バケツ崩れだと結構いいのがあったりしますが。

俺はファランF崩れですなー。
あのゴスっぽいスカートとはおさらばしたので非常にすがすがしい気分であります。
代わりにガレオスUにしました。やっぱスロ3だろ!

まあ、スロット空いてるけどネ。
今は特に入れる必要がないんだよ。
走るのだるいから強精とか入れてるけど。


はい、にっき終わり。

それよりもライアク2がつまらなすぎて、もう売りたいんだがどうしようか。
今週末にでもフレとさっさとオーブやって売るか。

箱庭なのに「あれしろこれしろ」って、うおおお。ばたり。

で、えーと、今週末までにHR70にするんだっけか。
仮眠と称して何回寝過ごしたかな…。
かなりロスってるんで、取り返すのは辛い。

今51なのでえーと…。
1日5?
5ですか…。

レウスマラソン25周以上?
これはきつい…。
金稼ぎは金銀フルですか…。金銀ドドブラでもいいか。逆襲は疲れるんだよな…ひたすら殴りで。
5-5で回しても疲れるし、がんばっても4時間くらいか。


がんばろ。

ライアク2はがんばらない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
