海外格安航空チケット 海外 宿泊



MH初心者の箱もんはんにっき

そろそろモチベが落ちてきた今日この頃。
みなさまハンターライフいかがお過ごしでしょうか。
7月15日
ミラを倒した俺に見えるのは、目の前にある剛種クエストだ。多分(←よくわかってない)。
それに向かってひたすらHRを上げる。はずだ(←よくわからない)。

レウス稼ぎでちょろっとやってみるがワールドチャットでザザミ稼ぎ募集が多い。
どれどれ、と調べてみると2匹クエがある。
「HRPシフトクエスト」とかいって報酬金は少ないけどポイントは多いようだ。

酒場には雷ハンマー限定部屋が多い。なんぞこれ。
よくわからんので特典ハンマーを1段階強化して特攻してみる。

ちょろっとやってみたらら1周8分(ロビー込)くらい。
ポイントは2000弱。
ふむ。

レウスだと6分で1200だったから、ややおいしい。
あいつ飛んで逃げると面倒だし。

ふむ。

仮眠。

がばっ。

ふう。

ちゃんと起きれましたよ^^
3度目の正直っつーか、5度目くらいな気がするが。

猟団タイムはすぎてたのでひたすらザザミる。

武器自由部屋だとやや遅い。
つーか、ザザミがダウンしないからめんどいんだな。
あと、開幕から2-2に分かれても、結局火力が足りなくて苦戦して余計に時間かかったり。

何回から繰り返すと2ラスタくらいで回せる面子になった。
これは早い。
弁当なしでさっさとクエ立ててサクサク。
パンチコンボやアッパーコンボで誰かが事故死しても2ラスタ安定だぞ。早いぞ。

そこんとこ、俺様は何も期待して買ってないので大丈夫だ!
ライアク2とはちょっと違うぜ。ぜぜ。


7月16日
今日もカニだ!カニ漁だ!
モンハンなんて所詮Y連打するだけのカニゲーだ!
このカニゲーが!

とはいうものの、実はダイミョウザザミの捕獲のタイミングが良く分からないんだ、これが。

とりあえず切れ味が悪くなってから3ダウンとか感覚で覚えてるんだが、これはよくないな。
よくないなあ、と思ってたらクエ主がおいかりのようだ。
どうも俺以外の二人も良く分かってないっぽいんだよな。さすが箱版!

「黒い泡ふいたら捕獲おkです」

色付きの泡なんか吹いてたか?
全然みてないぜ!

ていうか50周くらいやってるけど、やっぱりよくわかんないんだこれが。
気にすると余計に捕獲できないんだが、これは一体。


そして俺は考えることをやめた。


まあ二人で罠しかけりゃどっちかで成功すんだよ。
ちょっと他人が捕獲ミスったからって青筋立ててたらこれからの永い永いハンターライフを生き残れないぜ?

で、実際に確かめてみたけど黒泡吹くちょっと前に捕獲できるな。
俺の感覚でよかったよかった。


まあ酒場に何を求めるのかは人それぞれだがな。
効率重視の部屋ほど「移動します^^」率は高い気がするぜ。
効率は求めるけど、またーりって感じの部屋は4人とも居座り続けて3時間とか余裕。
最終的に4人とも何かがおかしくなってくるけど。


んで、双剣も作りたいんだけど逆鱗が出ないんだよ。
金周回や亜種3匹狩りとかやってみたけどダメだこりゃ。
時間の無駄な気がしてきたからひたすらカニを狩ることにしよう。

カニだ!カニだ!
カニといえばXbox!
Xboxといえばカニ!

ジャイアントビッククラブだ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
