海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


MH初心者の箱もんはんにっき HR100達成

あのな、そろそろキレてもいいか。
全力で石ころ当てるぞコラ。

「HRPハンマー限定」って書いてあるからってな、お前の持ってるそれは龍ハンなんだよ。
なんかダメ通ってねえなあと思ったらこれだよ。

ザザミ稼ぎっていったらな、雷ハン持参なんだよ。
マジですざけんあ^^
特典ハンマー持って来い。

…って、雷ハンもってきたと思ったらまったく強化してねえじゃねえか。
どこのすっとこどっこいだよ。

いまどきHR90もいってて「雷ハン強化してません^^」とかきょうびはやんねーよ。
なんで龍ハン鍛えてて雷ハン強化してねーんだよ。
それでHRP部屋入るとか頭まじ沸いてんじゃねーのか?

MHF歴2週間ちょいの俺でもそれはちょっとどうかと思うぜ。

なんちて^^

「雷ハン限定!」って書いてある部屋も多かった今週、皆様ハンターライフをいかがお過ごしでしょうか。


地雷地雷というけれど、自分が一番地雷なんて。
そんなハンターライフ。



まあ大体にしてだな

どいつもこいつも厨二病みてーな名前と厨二病みてーな猟団名ばかりでホント萎えるんだ。
そういう奴らに限って地雷なんだよ。


あのな、地雷についていっておくぞ。

別に「ただ下手」なのとか「無知」なのは地雷じゃないんだよ。
そこから何も学習しないのが地雷なんだよ。

縦コン?斬り下がり?ハンマー巻き込み?
そんなのは近寄らなければどうということはない。

それよりもだな、罠はもってこねーわ閃光玉はもってこねーわ。
調合しなくてもいいからせめて、罠1個ずつ持てるだろ。。。

お前本当にパーティプレーする気あるのかと。
俺は別に指示厨じゃないが、さすがにキレるぞ。
ちょっとアイテムセット見せてみろ。どうせ回復薬グレートしか入ってないんだろこのゆとりが。ゆとりが。ゆとりが。


分からないなら分からないといえよこのゆとりが。

どうせ、分からなければそこで教えてくれるんだよ。プロハンさまがえらそうにな^^

分からないことを分からないまま大人になるのが今のゆとり世代。
分からないことを分からないままHRだけ上がってるのが(上げている、わけではない)ゆとりハンター。

もうマジでもえないゴミになってしまえ。


よし血圧も上がったところでにっきいくぞ。


7月16日
ラオシャンロン
あいつはやる気が無い。
太刀地雷の俺としては頭斬ってダウンさせて双剣様の邪魔をすることしかやることがなかった。


7月17日
まあ、この日は上にもあるように散々な部屋ばっかりだったのだよ。
日曜だしな。
そりゃーゆとりも多いさー。

尻尾斬り部屋とかはさ、「捕獲ですか討伐ですかサブクリですか」って最初に確認する、こう几帳面というか身長というか、そういう真面目な人が多いんだよ。
みんなこれでもかってくらい閃光投げるしな。罠も。

でも、金やHRP稼ぎ部屋は「楽して上げましょう」ってのにつられてゆとりが来る確率が高い。
人生楽しすぎなんだよ、ゆとりは。

ああ、アレだよ。
まさに「楽にダイエット」だよ。
そんなんで痩せられるわけねーだろ、って商品がバカどもに売れまくってるだろ。
あれと同じなんだよ。

もちろん、全部が全部ウソってわけじゃあないよな。
きちんと効率よく出来る人間が痩せられる。


7月18日
ライオットアクト2がつまらんのだよ。
乗り物スキルだけ異常に低いので上げようと思ったんだが、めんどくさいんだよ。

で、HRが95になったわけだが。

まあそれでもエスピナス亜種とかいうヤツの即死はどうかと思うんだ。
たいてい、確定即死技ってのはゲームをつまらなくする要素でしかないからな。
RPGにそれ入れたら、プレーヤーの努力を否定するだけでしかない。
つまりカプコンはゴミ。
ただ避けろっていわれてもなあ。そういうRPGじゃねーし。
PSOにもラスボの即死技があったが、あれは物理的にLVを上げて体力を増やすという攻略があったし。


パリアプリアの皮とかいうのが必要になったので初パリアプリア。

結局その素材が必要にならん限りそのモンスターに会いに行く必要がないので、HR100を超えても戦ったことがないモンスターが色々居るでおじゃるわけよ。

肉を食わせるというのが良く分からないのでガンナーで行ってみる。
ガンナーは味方の後ろうろうろしてればサボっててもバレにくいからな。

と思ったら。

食らう食らう。
そうだよ、これスフィアだけどLV上げてねーじゃん。
いてぇいてぇ。

回復も調合分までもってきたのにすっからかんだよ。

まあ肉置きと立ち回りは覚えたので、次回は大丈夫だ。
ゲロ拾いとか初体験だったので新鮮だったぜ。
えーと、高速収集が必要、と。めもめも。

皮を手に入れたので強化だ。
課金装備はこの皮がたくさん必要になるんだ。

みんな課金装備だからパリアプリア部屋も大人気!

でも、しばらくガンナーはいいです・・・。
あんなに紙だと思わんかった。


猟団合流後はエスピナス亜種で爆死したりアクラ・ヴァシムで爆死したり。
ふぉふぉふぉ。



7月19日
かゆ・・うま

3連休の最後ともあってまたゆとりが多いんだこれが。
でも人口も多いから酒場もいっぱい部屋があるんだ。

で、どうせ早朝からカニ漁。
漁は朝がいいんだ。涼しいし。
夜はゲームやると眠くてダメだ。
特にカニ漁とか単純作業はな。

HR400超のプロハン様とかと一緒になったり。
どんだけカニ漁したら400超えるんだ。

で、HRもめでたく100になったんだが、昨日のガンナー装備もそうだが剣士防具の方もLVをあまり上げてなかったんだ。
そりゃずっとカニ狩ってるだけだったからな。
その必要もなかったわけ。

そりゃアカムトルムやアクラヴァシムの攻撃で瀕死になるわけだよ。いくら初見とはいえ。
しょうがないので武器防具の素材集め。

と思ったらフレが居たので100超えたので一緒にやりませんかと。
「変種」ってのがどの程度強いのかわからんかったのでクック先生とかそのへんを狩る。

上位とかわんなくね?
え?属性がちょっと違う?

すいませんキーボ特典は無属性太刀なので全然気にしてません^^

いや、これほんとチートなんだよ。
テンプレの三千世界無双刀あたりと比べても、無双いらんだろ的な。
真面目にテンプレ揃えようと思った俺がバカだった。

で、あとはガノトトスとかやったり。
剛種やろうと思ったけどなんかチケット要るとか、なんだそれめんどそうだ。

100超えると素材も全く違ってくるし、クエに行くために部位破壊保証書とか集めないといけなかったり。
なんつーのかな、クエを受けるために別のクエをこなさないといけないという、2段階の手間。手間。手間。

カプコン、アホだろ。

あ、もう知ってるけど。

リアル面接じゃあるまいしそういう手間はやめてください。


さて、フレが居るのでじゃあアクラ・ヴァシムの倒し方を教えてくださいと。
昨日は猟団で行って爆死したからな。。。
エスピナス亜種は2度目の挑戦でなんとかなったが。



さそりまん


って感じで倒せました。
回復薬あぶなかったけど。

太刀はねーなあ、と学習。

学習したので俺はもうさそりまんに対しては地雷じゃないですー。


夜は猟団と合流したけど、特に一緒にやるクエがないので野良る。
猟団の人はキリン素材が欲しいらしいけど何に使うんだろう。

キリンなんて必要になったことがないのでよく分からない。
露出が多い系のロビー装備以外に必要になるのか。


ちまちま強化してたら、ノノ・オルガロンとかいうヤツの素材が必要になったので戦いに行く。
予習したけど特に攻略法が書いてないのでまあ特攻でいいだろう。

こういうときは3人まで埋まってる部屋に入るのがいい。
たいてい自信のあるヤツから部屋に入るからな。

俺みたいな太刀地雷はまず3人のHRと装備を見てから入るか考えるんだ。
太刀が居たら速攻回避な。
太刀は立ち位置が(シャレじゃないぞ)被るからダメなんだ。

でだ。

まあ麻痺剣と毒剣と麻痺弾のおかげで余裕でした。
俺、キーボ特典太刀なので状態異常できません^^

ほら、こういう部屋に入ると状態異常が欲しくなるだろ。

で、状態異常武器を作りだそうと思ったら、また上にいけるんだよ。


俺はめんどくさくてつくらんけどな。


ば「おい」


だってめんどいしー。

まーでも、HR100以上からの素材集めはソロ周回とかも考えていかないとアレなので。
うん、HR100行ってる人も少ないのでまだまだ部屋がないんですよ。

人口も少ないし、ここからは人によって素材需要もバラバラ。

だから「HR100~ 適当にクエ回し」という部屋が結構ある。

まあそういうとこに入ってもいいんだけど、さすがに属性武器と状態異常はある程度そろえてないと完全に地雷なので。
HR100以上の周回系は立ち回りとか持ち込みアイテムとか覚えていかないとまだまだ無理です~。


7月20日

みんな、3連休がMHFで潰れてないか?

俺?俺はそうでもない。
暑くてゲームどころではないので、こういうときに海外ドラマでも消化しないとな。
つまり、積みゲも進まず。。。

ライアク2はやってていらいらするから涼しくないとダメなんだよ。
オンフレも居ないし。


ふぁるこむ棚も暑いから整理したくないなあ。

やっぱりこうだらけてドラマ見るのが一番だよな。


さてMHF。

パリアプリアさんwwww再戦っすかwwww

立ち回りや手順覚えたんで部屋立て余裕でした。
募集かけてないのにすぐ4人揃うとかさすが酒場余裕でした。

一人色違いの肉置いてたけどやんわり忠告するだけで後はキニシナイ。
「失敗しても気にしない」部屋だかに設定したので。

俺は皮が欲しいだけだから4回吐かせなくても2回くらいで多分大丈夫。

高速収集もつけてきたし。
速手珠を作るために雑魚周回とかだるかったけどな!
HR100までいっても、未だに出てない雑魚アイテムとか色々あるんだよ。カニ漁ばかりやってたから。

3回いったところでみんなほぼ肉尽きたので「肉なし」「倒します?」「はい」。
効率よくやるなら置く人の順番決めて確実に食わせた方がいいんだろうが、そんなことは知らん。
俺は皮が欲しいだけの初心者なんだ。

防具もちょっとLVを上げたので全然痛くないぜ!
ていうかあのガンナー防具が低すぎただけだな、これは。


調子が良いのでアクラ・ヴァシム部屋に特攻!
さすがに尻尾切ったことがないので、この部屋は自分では立てない。
が、昨日フレとやって色々教わったので自分的には立ち回りはもう大丈夫だ。

で、どうもチャットの様子を見てると一人アクラヴァシムは初心者っぽい。
大丈夫!誰だって最初は初心者さ!
全てはPC厨が悪い!

え?上でいってることと違うって?

いやいや、あれは稼ぎ周回部屋なのでね…。
効率よくやるためのシフト周回部屋と、ただがんばってモンスター倒そうって部屋は全然別。
入ってみてから「え?」という部屋も多いけど、まあクエと部屋名で大体わかるようになってきた。
俺もそろそろハンター色に染まってきたな。

まあとにかく、PC厨はPCでやってろっての。箱にくんな。

で、今回のアクラヴァシム部屋では尻尾は特に狙っておらず、倒そうって空気なので双剣で行ってみる。
ハンマー一人居るしな。
太刀だとモーション長くて避けにくいんだよ。
こういう敵にはリーチは必要ない。

パターンも立ち回りも分かってるので余裕でした。
ハンマー様がうまかったので^^

尻尾は無理でした。
っていうか爪再生してたしね。

おお、俺もわかってきたな。
さて、暑いしドラマを見よう。


あーそういや、桃ヒレが3枚も必要なんだった。

下位で回してればすぐ出るだろ。

結果:15周くらいかかりました。

まあ1~2分で終わるからいいんだが。
このクエのおかげで弓が上手くなった気がするぜ!

太刀でもいいんだが、強化しすぎてヒレ壊す前にドスガレオスが死んでしまうんだよ…。
なので弓です。

みんな上位で集めてるんだが、下位の方がよく出るよ?
俺だけ?
ネットに転がってる確率情報に踊らされてないか?

まあ3枚揃ったのでもう今日は終わり。
暑くて何もやる気が出ない。





にっきをさぼると、すぐこれだ。
溜まり過ぎて自分でも時系列がよくわかんなくなってくるぞ。

一応実績を見ると、7月2日に本格的に開始して19日にHR100になってるので、まあ20日でHR100達成ということだな。
プレー時間にすると1日4~5時間くらいか。
罠師放置とかラスタ放置とかは別として。

実績厨だからかもしれんが、やっぱり夜は効率悪いんだよ。
眠くてプレーも散漫になるし。

実績厨だから、ってのは俺の周りの実績厨が早朝とかにやる人が俺も含め多いからね。
実績厨はさ、効率よく実績稼いでナンボだから、どんなゲームやっても自然と効率プレーになるわけよ。多分。

だから俺は実績消化は朝とか起きた直後が多い。仮眠明けとかな。

MHFはあまり効率を狙ってプレーはしていないが、他人とやる以上ある程度の効率は考えておかないと時間の無駄になってしまうゆえ。
あと金稼ぎとかは必然的に効率狙わないといけないし。

まあ、だらだらしてきたらネタチャ多目で適当に狩りしたりもして、そこらへんは気分次第。

効率的にだらだら(謎)って感じか?


AC6は完全にお休み。
HR100にするためにAC6の時間割いたので。
ただ、それを達成したのでいつでも再開できる。

が、気分的にライアク2が結構重いのでそっちに回すかなー。
MHFはHR100になったので後はあせる必要なし。
元々急いで上げる必要もなかったんだけど、フレに合わせるのと、攻略やスレを見た感じで後々のことを考えて。

ただ、ここからは本当に長丁場というか。
素材集めなんかも1日でどうにかなるモンも少なくなっていくんだろう。
チケ集めてチケ消費とかだんだん心が折れていくんだろうな。

そこらへんは覚悟してやってるから大丈夫だと思うが。
あ、はい。最初からクソゲーだと思ってやってるんで問題ありません。
大丈夫!カプコンのゲームだよ?

フロムやバンナム程ではないけど、色々と出来が酷いしな。ゲームというより品質面で。

特にMHFはクローズドやってこのザマだし、よくこんな出来でコンシューマにもってこれたよな。
バグはまだしも、デフォのキーコンがクソでさらにキーコンないとか、インターフェースがゴミってのは本質的なアレだと思うので。
「ユーザビリティ」って表現していいのかな。

キーコンとかもやっと実装したと思ったら課金オプションとか、ありそうで怖い。
むしろやれ(笑)。

つーか課金して今のクソキーコンから解放されるんなら「まだ」いいよ。

この手のゲームはユーザーの意見を聞いて、悪いところは改善していくということがほぼないからな。
コンシューマ例ならPSO・PSUとかみたく、悪化の一途をたどるだけ。


あとは音ゲーと同じで、MHFは実績目当てでやってるわけじゃないので俺的実績進捗には影響がないし。
…AC6に影響したけど、まあそれはそれだ。

どうせ箱ゲー今月買うモンねーしな。
ライアク2もジョーシンで安かったからって理由だし。
あれなかったら今月はただAC6消化してただけなんだよね。

そして今月以降も特に予定してる新作タイトルはなし。
ゲハ見てねーし、ゲハ死ぬ前から新作チェックもしてないし。
オンの対戦ゲー(特にFPS)をやらなくなったから特に新作を急いで買う必要がないというか。

積みゲもまだまだあるし。やる気はないが。
あとはファルコムゲーがいっぱい。
やり直したいゲームとかもあるなあ。ドリキャスとか。


まあしばらくは実績ぼちぼち、MHFかなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

面白いです、、、、w

No title

ジョーシンの投売りは異常。

この前ラスレムが480円で売っていた。
しかも新品。
あれ?適正価格じゃ(ry

他人の不幸は蜜の味

こんなゲームが100万本も売るシリーズだなんて日本は本当に平和だなあ。ぽかぽか。

MHFをクソゲーって言う人少ないなあと思ったら、
そういう人はそもそもMHなんかに手を出してないわけですよ。まったく。
ま、周りがPS2でMHやってるころ俺はXboxですからね。
協力して敵倒すならスパイクアウトという超COOPツールがあったわけで。
ただひたすら終わりのないクエこなすだけっていうMHの面白さは理解できんかったな。まあ今も。

自分が強くなっているわけじゃなくて、ただ装備が強くなってるだけなんで「それは俺の力じぇねえし」って感じで受け入れがたく。PSO→ファントムダスト→スパイクと旧箱のオンゲーコンボ最強でした。

>ジョーシンクーポン最高です^^
リアル店舗は知らんけど、誕生日クーポンとか色々凶悪らしい。
電器屋の客の奪い合いはすさまじいデスね。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
