海外格安航空チケット 海外 宿泊



箱もんはんにっき

そろそろ脱初心者したんじゃねーの俺も。

ヒプ=ダチョウ=ダチョウクラブ

上島竜兵

あとはわかるな?


2chまた規制されてて書き込めんのでここにレスしておく。
上竜骨って何なのさ、ってヤツな。
カプコンのネーミングセンスがうんこなのは今に始まったことじゃないのでこのへんにしてと。
(ほら、スピニングバードキックとかさ)

ところでモンスターハンター(大型モンスターを1000頭狩猟する。)という実績が解除されたんだ。
いつのまに1000匹も倒したんだろう俺。
半分はカニで出来てます。

多分シャレになってないと思うぜ。
250くらいはカニな気がする。
あとはドドババ。


つーかRPあるだろ。あれ、おかしいと思うんだよ。

これ30分で1増えるらしんいんだけど、今600だろ。つまり300時間?
RPは600貯まってても絶対300時間はプレーしてないと思うんだ。
300時間実績もRP600行った時点では解除されなかったし。
(616あたりで解除された)



そもそも、7月の頭から始めたんだから4週間で300時間とかまず無理だろって話。
物理的に考えて1日10時間以上ですよ。
俺放置もしてないのに、どんだけ廃人なんだよw

大体にしてだな。

1日10時間もこんなクソゲーやってたら頭おかしくなるっつの!

まあバグだろ。カプコンだし。

まあ、がんばってやったとして、朝2時間と夜に3~4時間くらいだろ。
さらに夕方に作業しつつ裏で竜骨回したりラスタ放置したり。
それをフルでやったとしても1日10時間ってのは超えないんじゃねーか…。しかも毎日とか無理だから。精神的に。
大体にしてAC6やライアク2を裏でやってるわけで。

まあバグだろ。カプコンだし。

すると1000匹実績も怪しいなあ。
多い順からすれば、カニ>ドドババ>ドスファンゴ>ヒプノック>フルフル>ゲリョス>エスピ>デュラガウア>レイア>レウスその他
…このくらいで、あとのモンスターは10匹狩ったかどうか。
たしか50匹の称号は4種類くらいしか取ってないし。


7月30日
ハンターになってようやく1ヶ月が経とうとしている。
よくこんなクソゲーを1ヶ月も続けてるよ、俺も。

まあ、全く前に進まないというわけじゃないからな。
HRが1上がったり、素材が1個でも手に入ればとりあえずゴールには近づく。
逆にいえば、もうそれでその日の目標を達成したといってもいい。

今更だが、一応「今日はここまで」というラインをある程度定めてプレーしてたりする。
たとえば「ファランFをLV7まで強化」とか「ミラ10周」とか。
あまり時間が取れないときは「納品クエ4周」とかね。
4周ってのはニャカ壷がカラ骨を量産する周期。


7月31日
今日こそギルドコインを取ってやろう。

やるぞやるぞと思いつつ、狩人道場は一人でやるのも面倒だし~と避けていた。
まあこういうのは結構モチベをあげていかないと精神的にきついのだよガルマ。

http://www.youtube.com/watch?v=8SAVZrjwS1w
何度も見て予習するわけだな。

なんで予習が必要かって?
それは狩人道場は1回死んだら終わりだからだよ。
それに俺、ディアブロスなんて普通のクエでも戦ったことないわけだし。

で、部屋があったので行ってみた。

結果。
10周くらいやったかなあ。
もちろん乙って終わったのも含め。
自分も2回死んだし。
成功したのは6回くらいか。

まあそれで一応ギルドコインは1枚出た。
楽しいけどすげー効率わるいな!

上の動画並にカオスなんてことはなかったけど、1乙エンドのスリルがあって結構緊張した。
砲撃タイミングミスったり、ちょっとガードがめくられたりするだけで死ぬことがあるからうっかり死んだところで誰も気にせず、すぐリベンジだけど。

慣れてくると砲撃やリロードのタイミングが分かってきたりもするけど、2匹なんで何が起こるかわからない。
いつ味方にふっとばされるかもわからないw

動画じゃわかんなかったけど、耳ふさいでしまったら上払いで殴って助けるとかちょっと新鮮。
もちろん殴った瞬間2匹目が突っ込んできて二人とも瀕死とか。

まー、1戦10分もかかんないのでさくさく回せていい感じでした。
死んでもアイテムとかセットしなくていいからすぐリベできるし。


ツインドレスソード、双龍剣(天地)もようやく完成。
虹色鉱石を集めるのは非常に辛かったが。
採掘で2%とか、そんなにこのアイテムを集めて欲しくないのかよカプコンは。

そんなわけでミラボレアス、ラオシャンロン周回もこなれてきた。

そんかわし慢性的なカラ骨不足に悩まされているのでマイガーデンに通いまくりだ。

1000個あっても10周したらすっからかんなんだよ。
麻痺弾撃ちすぎなのか?

右スティックでエイムできれば、頭も余裕で狙えるんだがな。。。


弓も慣れてきた。
が、やっぱりこのキーコンはクソだ。
なんでYで溜めるんだよ。
射撃はRTだろ!
LTで深エイムだろ!
ボウガンはRSクリックでズームだろ!
武器ごとにリロードボタンが違うのはなんでだよ!

やっぱりカプコンは頭がおかしい。


そういや古龍の血が必要になったので初オオナズチ。
ああ、クローズドでこいつとやったことあるわ。
見えなくて苦労した記憶が。

wiki通り、弓で頭壊してサブクリ連戦。
5周くらいしたらやっと出た。ふぅ。


8月1日
今日の初モンはカム・オルガロン。
ノノの方はあっさり倒したのだが、ファランFだかの強化にまた爪が必要になったのでじゃあカムの方でいいかと。
どうせ針を飛ばしてくるかどうかの違いくらいだし。

さっくり爪が集まる。

スフィアについてえらそうに講釈垂れていたが、ないよりはマシということで激運装備や幸運装備を用意してみる。
ファランと比べると自動マーキングが外れるので比較的余裕なクエで使用する。
まーでもかっこ悪いからあくまで素材集めやアカム銀行のときだけだな。

地雷太刀であるレスイーブを強化していくと、タツジンコインなるものを要求された。
またコインだよ。
作る方はただコインの種類増やせばいいだけなんだから、ホント楽でいいよなあ。なあ、杉浦。

狩人道場にてガウシカ20匹のクエを一人でさびしく回す。
まあ狩人Pだかで交換してもいいんだが、3枚くらいは自力で出すかと。
でも2枚出たっきりで出なくなったのでやめる。
物欲センサーだかは信じない。

きっとあれランダム関数てきとーに実装した結果だと思うからサ。
ゲームではRANDってそのまま実装してもダメなんだぞ。そこのきみ。
いや、ゲームじゃなくてもだが。
N-88BASICでは苦労したもんさ。

猟団と合流してカニ。
またカニですよ。
まあ、今は別にHRPは要らないんだが皆100にしたいようなので。

だろ?

さっさと100にするべきなんだよ。
50あたりで余計な装備作ってないで、さくっと100にしてSP素材や剛チケをさ。

で、剛種をちらほら予習してるんだが、とりあえずアルギュ=ダオラってのを作っておかないとダメっぽい。
めんどくせーんだが、別に今はやることがないのでちょこちょこ素材をそろえようと思う。
別に実績に関係ないから弱い剛種とかハメ系で数稼いでもいいんだけど。

むしろ実績っていえばキャラバンクエだよな。
★0すら終わってないんだぜ。ぜぜ。
定期的に集まれるフレンドがいないとこればかりはキツイ。
この際、珠の色は考えないことにして。

まあ実績は今のところはあまり考えないようにしているのでキャラバンは後回しだ。
HR900になってからでも構わないわけだし。


15時頃にうっかり寝落ち。
いやー、暑くて眠くて一瞬目を閉じたら寝てた。

ひさびさにゲームで寝落ちしたよ。ギャルゲーではしょっちゅうだけどな。
全く、カニ漁は眠くなるんだ。

ところで俺は火薬岩を運びたいんだが誰も付き合ってくれないんだ。
2個運搬するだけの簡単なお仕事なのになー。
ソロでやれって?
いや、だからソロだと火薬岩が2個出なくて詰m

全くカプコンだぜ。

採取装備でも作ろう。


ライアク2はそろそろ終わる。
オン実績はまだまだだが。

まあ適当に4人集めりゃすぐ終わるだろう。

てなこって。
MHFに興味のない方はさっさと下までスクロールしてここを読んでいるのだろう。か。
だって実績ポエムブログだもんな。MHFなんかイラネーよな。

でだ。
ストライクウィッチーズが届いてしまったわけだが。
ねんどゴミだけ売ろうかと思ったが、暑くてやる気が出ない。うん。まだ箱あけてない。
こんなのに9000円とかマジで俺は頭が沸いているような気がするが、気にしすぎるとファルコム棚に火をつけてしまいそうなので気にしないことにする。

ライアク2終わらせないとやべーなー。
7月中に終わるはずだったんだが、クソゲーすぎてやる気がなかったのと東京行ったりで遅れ気味だぜ。

あとから買ったフレが1週間くらいでコンプしてるのを見るととてもウラヤマシイ。
そのやる気はどこから沸いてくるのか聞いてみたい。

実績コンプ厨って色々居ると思うんだけど、誰しもクソゲーをコンプしようってときは憂鬱だと思うんだ。
でも、ライアク2はなんか今までにないガッカリ感なんだよな。
新品で買ったからか?

たとえばRPGなら1周して売って、買い直してコンプ系のつまらなさなんだが。うーむ。

ゴールデンアックスもなんとか今年中に手がつけられればいいが。
それまでニコニコの動画消さないでおいてください…。ぺこり。

まあライアク2終わったら北斗無双なんだけどな!
あとドリームクラブZEROとかいうのが出るらしいので無印をやらないと。

そういえばアガレストもあったんだ。
ぐああ。

ま、8月はメモオフでブーストしますか。ね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
