海外格安航空チケット 海外 宿泊



箱もんはんにっき 飛竜種の特濃液とか

ゴスペルメイル作ったんだ。

これを強化しようと思ったら「飛竜種の特濃液」が必要なんだよ。多分10個くらい。
で、これはグラビとかバサルあたりの落し物アイテムで確率は10%でございますのよ奥様。

ぐへは。
や、まあティガ変種あたりで救済クエがあるんだけども。あるはずなんだけども。


けども。



検索しても部屋がない。


おいおい人気ないなー。
グラビ変種以下とか。
まあ、あんな砂漠ティガみたいに延々と走り回る奴とは上位でもやりたくないんだから、変種でも当然ということだ。多分。

ということで。

落し物マラソンだよガルマ。

http://www.mhfblog.net/material/14

ふむふむなるほどー。

バサルの秘涙救済クエでやってみる。
このクエは火薬岩運搬で非常に苦い思い出があるんだ。

とりゃー。どかーん。ちゃりーん。

これは簡単だな。
ティガ変種やってgdgdになるよりマシだ。
問題は10%だからなかなか出ないということだが。

リタマラソン8周目くらいで1個目げっとー。
と思ったら、なんといきなりターゲットAもクリア。
「胸部破壊」ですと。

んー。
竜激砲3回で胸壊れるのか。

擬態してるとこに竜激砲

エリア移動して逃げ

再擬態を待ってエリア侵入

1に戻る

これを3回繰り返すだけの作業です。
ダメ足りなかったら砲撃も撃っとけばよし。

ってことは落し物拾って、その上で胸破壊してサブクリしたらサブ報酬でも取れるかもなので、特濃液が出ないからといってわざわざリタする必要はないな。

ほほむ。

さらにマイトレ行ったらプーギーが特濃液隠し持っててバロス。
そういうこともあるので、ガーデンとマイトレ巡りもセットでやると効率が良いかもしれない。
ただリタマラソンしてるとだるくなるからね。


8月15日
クシャ。

クシャ。

クシャ。

飽きた。

いくら入魂祭のシークレットだからといって、こんだけやるとだるいな。

全く入魂祭のおかげで、ネオジムメモとかメルクリメモとか集める暇がありませんよ。
あとギルドコインとかギルドコインとかギルドコインとか。


あ、もちろん本日もラファール=ダオラは作成できておりません。


8月16日
ギルドコインが欲しい。

金も欲しい。

逆ディアは一人でやると心が折れそうになるので3人部屋に突入。

ガンナーが居たので麻痺を期待して双剣で行ってみる。
のだが。

このガンナー、バールなんだよ。

開幕から氷結弾の連射はともかくとして、全然麻痺撃ってくれませんですよ。
延々と速射してるだけ。

嗚呼、コレがバール地雷か。

多分最後まで麻痺撃ったのは、調合せずに持ってきた分の麻痺8発だけだな。

速射にしても尻尾じゃなくて胴体とか頭とか翼とかもう適当に撃ってるようにしか見えないし。
麻痺らせる味方が居て初めて、双剣のDPSとやらが活きてくるんじゃないのか。ああん?

でも、なんとか8ラスタ。
糞バールのおかげじゃないぞ。
きちんとシビレ罠とか駆使してダメージ稼いでる俺のおかげだ。絶対だ。

いくら10分切ってても毎度毎度ふっとばされに行って回復使いまくるオチなら、10分超えても麻痺麻痺で倒した方が楽だわ。精神的に。


ということで、やはり俺にはアカム銀行の方が合っているらしい。
あんなのは閃光投げて天地で後ろ足切るだけの作業だからな。らくしょー。

明日がんばろ。

まあ、そんなことよりもゴスペルを強化するためにメモとギルコが必要なんだよ。

メモは確定クエの茶ナスをぶったおしてげっとした。
笛で行くとサボれていいぜ!

その前の部屋で2乙したのは秘密だ。
だって3人で行ったらすんげーキツイんだもん。
茶ナスは4人で行くものだと思いました。はい。

タゲられる確率が1.3倍になるってのは結構なもんなんだな。

あとはギルドコイン。
これがまた。

出ない。

出ない。

出ない。

演習高台ディアを2時間ほどやったが出ない。

後半の1時間は出ない以前に、味方がぼろぼろ死ぬ。
や、俺も一回死んだが。

咆哮コンボだから別にそれはいいんだ。あきらめがつく。

3つくらい部屋回ってみたけど最後はひどかった。
1度もクリアできんかったな。
まずスタート時からして研ぎ石2個持ってって渡さないわ、渡そうとすればさっさと先行くわ。
誘導せずに速攻爆弾おいて、案の定突進食らってるわ。

もうなんなのかね。この夏休みというのわ。

逆ディアとか来てるんだから、もうちょっとディアの動きとか勉強してこい。


8月17日
高台ディアは効率が悪い!

ということで。

本日はエクストラコース限定の「食事無槍」にてギルコを集めたいと思います。

なんと、このクエスト、ランス・ガンランス限定なんですがひたすらパリアプリアをつっつくだけでコインが貰えるというお得なクエストになってございます。

ということで、ランスを作る。
とりあえずニャキか?
氷冷袋もってないのでその1段階前でいいだろう。

いざ、ランスデビュー(ぉ)。

4人で落とし穴3個ずつとシビレ罠でトラップ地獄ですよ。おほほ。
慣れてくると1エリア捕獲余裕でした。

これでギルドコインだけでなく入魂祭ポイントも8貰えるという。うまー。
ギルコは50%~80%くらいでもらえますね。

まったく高台ディアとかやってる奴らはバカだな。

えへへ。
12時間前の自分に言いたい。

昨日2時間高台ディアやって0枚なのが、今日は2時間で11枚ですよ。うはうはです。

まあ、このクエもメンテまででなくなるのかな。
とはいえ、次はガン限定のティガなので、それもまた楽なんですが。
でも、このパリアより楽ってのはないな。

いや、本当に美味しいですー。


夜は氷冷袋3つ集めてニャキを作ってパリアをちょっとだけ回す。

あとは猟団と合流してシクレのレウス回し。
うーん、早く入魂祭終われー。



さて、もんはんもそろそろ2ヶ月だが、いいかげん飽きたし取れる実績もほぼ取ったからどうしようか。

ではエースコンバット6を再開しようか。
そういやライオットアクト2もまだコンプしてないんだっけ。
コンプしてないフレ達はとっくに売ってしまったような気がするぞ。むむ。
これは2chあたりで募集かけるしかないかぬー。

箱ゲーはともかく、PSPとか崩したいなー。

ひさびさに斑鳩起動してみたり。

あ。

ストライクウィッチーズを売るのを忘れていた。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
