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箱もんはん(笑)にっき

カプコンのサポートに会話(対話)する能力がなくて、まともにコミュニケーションが出来ていない今日このごろ。
まあ、マイページでのやりとりなんだ。
で、バグを報告すると「XboxLiveの接続が~XboxLiveの接続が~」しか返さないんだけど、これ壊れたテープレコーダーみたいなもんなのかな。文字なんだけど。


つーかさー、なんでもかんでもXboxLiveのせいにしたところで、
そもそも俺は別になんにも困らんのだけど(笑)

誰に対してコイツは「Xboxliveが~Xboxliveが~」ってホーホケキョしてるのかよくわかんね。
どうも報告者の俺じゃないっぽいんだよねw

とりあえず検証してから回答よこせw
検証は俺じゃなく、お前らの仕事だろwwww

もう芝はやすぞwwwwwwwwwwwwww

こんだけシーズンが続いている『MHF』という製品の品質が総じてコレなのかよくわかる気がするよ。




なんでゲーム内のバグで操作不能になるのに、接続環境を見直せというのだろうこの会社は。




あ、回答が返ってくるだけマシですか^^;

他の不具合報告も半分以上返事来ませんしね^^;

品管仕事してないんですか^^

ここらへんが大阪と京都の違いって奴かね。
任天堂すごいですー。


まあ、なんというか。
社内のテストプレーでもこうやってバグを見ぬフリしていってごらんの有様になったんだろうな。
1.0の頃とかどうだったんだろう。
想像もつかない。


8月18日
溜まってたバグ報告を2,3個報告。

どうせ俺がプレーしている間は治らないと思うし、治す気もないと思うが。

それを治す気があるなら、そもそもバグとして出てない、みたいな?

まあ俺も元PGだった頃があるので、「○○クン、この件なんだが」「…あーちと難しいですね^^」的なことは分かるんだが。まあ、大人の事情って奴だな。

分かるんだが。

そんなのは消費者には関係ないんだよ。

もう一度いうぞ。

そんなのは消費者には関係ないんだよ。

小島よしおだぞこのヤロウ。


さて。
金払ってまでバグ報告とか、むしろ時給くれ。
って感じだが。
入魂祭もラストスパート。

朝に蒼組にシクレが来て「これは紅無理っぽいですね」「最後にシクレ来た方勝ちですもんね^^」的な。
まあそんな会話をしつつギルコパリア。

メンテまでぎりぎり粘ったけど、最後9分もあればいけるだろ(大体1周が4~5ラスタ)と余裕こいてたら予想外に時間がかかって鯖切断。
うーん。
4、50Pくらいが入魂できずに消失しました。てへ。

まあ、魂は既に目標である2000入れてたのでいいんだけど。
どうせ紅負けだし~的な。
むしろギルドコイン、みたいな。

で、20枚くらいいったのかな。
祭りのポイントでも交換できるんだろうけど、コインとかはクエで簡単に貰えるからね
特にギルコは取れるときにとっておかないと。


夜は体調が悪かったのでスタンプ押して配信クエのリストを見て終わり。何もしてない。

溜まってたヴェロニカ・マーズを消化。


8月19日
予想通り4鯖、俺の居る紅は負け。
でも、2chとかでは「あんだけ差があったのに」って感じらしい。

体調が優れないので今日も休み。


8月20日
今日もMHFはやる気がしないので、箱は起動ぜずスレを消化。

HRもそろそろ200なんだけど、じゃあ次に何をしようかってのが定まらない。

・ベルキュロス
・キャラバンクエ

こんくらいしかないんだよ。
で、そのためにどれだけ装備を用意しなければならなのかというと。
…別に要らん気がする。

多分使ってないスフィア胴とかに雷神詰め込めばベルも余裕だろうし。
キャラバンは未知数だし、メンバーも決まってないのでまだまだ先の話。

なので、MHFを起動しても多分武器屋であれこれ考えるだけで時間が無駄になるんだよな。
スレを消化しつつ目標を作ろう。か?

8月21日
体調が落ち着いてきたので、エースコンバット6をやる。
なんかようやく新作出るらしいし。

でもムービー見たらショボグラ+曲がAC6のアレンジで萎えた。

まあ今のバンナムにお布施するほど俺はバカじゃない。


さて、ベルキュロスは大分予習したので酒場に突入。
みんなヤバイっていうけど、動画とか見る限りそんなではないと思うんだよ。
剛種でもないし。

ミラルーツも用意しようかと思ったけど、強化までの素材が足りないのと、スキルだけ見るとミラルーツはそこまで優秀じゃないんじゃね?と。
確かにミラルーツで重点的に組み合わせたら良いんだけど、今の自分だとメインのゴスペルガレオススフィアに珠を詰め込んであるので、そっちを有効利用したほうがいい。

雷神2つ突っ込んでさらに耐性SP入れて雷耐性+30にしたら即死することもない。
ダイブ食らっても余裕で生き残る。
もちろん防御力も600後半はあるんだが。多分600あれば余裕なんじゃないか。

で、罠2~3回くらいで適当に足元乱舞で終了。
尻尾は切れなかったけど、立ち回りはソロ練習のおかげでスムーズに出来た。
ダイブは1回だけ回避のタイミングミスって食らったけど、雷耐性のおかげで即死せず。
ベルがエリア移動3回目くらいで討伐完了。
回復も10個使わず6つくらいだったかな。ハチミツまで持っていったけど出番なし。

はっきりいって茶ナスのがヤバイ。

振り返ってみれば誰も死にそうになんなかったし、たとえ死にそうになっても峡谷だからプレーヤーはエリア移動で逃げられる。俺も一回移動して回復した。
毒にもならないし、せいぜい麻痺くらい?
それも耐性珠で無効だし。

往復キックや突進を食らったら痛いけど、死には結びつかない。
あとは電撃ビームかなあ。あれも1発食らっても死なないし。


即死系の攻撃がないし、攻撃から攻撃まで結構間があるので、プレーヤー側は非常に楽なんだよな。

せいぜい、何が痛いかって考えると帯電往復キックとか尻尾だよな。
そこらへんはプレーヤースキルで回避できるので。

とりあえずベルキュロス行こうか悩んでいる人はソロで怒りにさせて練習してみると良いと思う。

PTプレーになるとハメじゃなくとも落とし穴に頼れるわけだからもっともっと楽。
SP(古龍)頭と耐性系の珠付けてけばそうそう死ぬことはない。


で、ベル終了したのでもはやキャラバンクエストしかやることがないわけだが。

猟団はみんなプレミアムやってて俺とは次元が違うし。
うーん。
俺は金もHRも今は要らんので関係なし。

称号かなー。


さて、入魂祭について。

俺はMHF初心者なので紅組と蒼組の差が幾分のものかはわからんのだが。
(リアルタイム集計じゃない理由がわからんし、リアルタイムじゃないってことは操作されている可能性が高いのかな。コストを考えると無操作だろうけど)

元々、俺は祭りの何が良いのかもわからんうちに参加してたわけで、負けと言われても何も損もしてないわけなんだ。
あえていえば、時間を損したかなあ。
あれだけシクレを回したのに。と。まあ労力は使ったよな。これだけ疲れてるんだから。

結果についてはまだまだMHFを端から見てるという感じだけど、結局勝ちと負けに差がありすぎるのがよくないのかな。


そういう考えでいえば、「MHFというゲーム自体に勝ち負けという概念を持ち込んだこと」がダメだと思う。


俺は、なんというかそういうネトゲーごときで他人と競い合うのに疲れたから対戦FPSとかやらなくなったわけだし。
俺がやってきたMOにはあまりそういう勝負事ってなかったんだよな。
だからこそ、そのぬるい空気にみんな浸かるんだろう。


MHFって協力してモンスターを倒そうっていう、協力ゲーであってPvPじゃないんだだから、そこに間接的とはいえPvPの勝負事をもちこんだら崩壊するんだよ。

TAとかは別にかまわんと思うけどね。
あれは「1位という勝ちはあっても負けはない」わけだから。
(ランクによる賞品とかはまた別として)


シクレ周回とかさ、正直つまらんわけよ。
素材もいらん、どうでもいいモンスターをさ、ただポイントのためだけに2時間延々と効率周回するわけだし。
ただの作業以外の何物でもない。

MHF自体が作業といわれればそこまでだが、それ以上に「金もはいらん、HRもあがらん、魂P入るだけ」ってのが。

シークレットといったって一瞬で判明してあっという間に広まって、何がどうシークレットなのかって感じだし。


期間賞とかいうのも結局24時間MHFばかりやってる廃人集団が独占するわけだけども、
いや、そういうゲームだったな。


はっきりいって、入魂祭の期間は超絶にイライラしてた。

シクレくるまでそわそわして、シクレ来たらシクレやらんといかんし、シクレ終わったら疲れて放心だし。

493 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/08/18(水) 17:36:46 ID:qNzwOZ1t
なるほど、ようやくシステムが解った
期間賞に絡まんような雑魚猟団が頑張ると却って不利になるってことなのね

雑魚猟団の仕事は入魂控えて自組の廃人猟団にシクレを引き寄せること
努力するのは最終日のシクレだけで良いのな

これはひどい

いらねーよな、こんな要素。


負けたら「はい負け組は残念でしたー^^」じゃなくて、負け組にしかないものってのをもっと、こう。。
あんなくだらない腰防具じゃなくてさ。

たとえばあの狩人祭限定防具がさ、勝ち組と負け組の両方を経験しないとコンプできない、ってんならもっとすばらしいものになるんじゃないかな。
最低でも2回の狩人祭を楽しめるわけじゃん。
もちろん、「次は負けよう」って考えの人が出てしまうわけだけど、現状の入魂祭だって「ポイントを稼ぐためのクエ回し」になんの意味があるわけでもないのでそれは別にいいと思う。

gdgd文句を並べて収拾がつかなくなってしまったが、簡単にいえば「勝つことが全てじゃないだろ」と。



だらだらと1ヶ月以上続いてるMHFだが。
楽しめてますか?いいえ、楽しめてません。

俺は大多数のMHFプレーヤーとは全く違うからなー。
まず、俺自身が「強い装備」とか「レアな装備」とかに興味がない。
それはMHFにそういう魅力がない、ということも一つ。

カスタマイズする楽しさ、ってもんがないよな。RPGのくせに。

このゲーム、スキルスキルしすぎて自由に選べないし。
かといってスキルを後付けするための装飾品も、8~9割が剛力で埋まる有様。

あんだけ防具あるくせに、ほとんどが産廃と化している。装飾品も然り。

結局やることといえば、テンプレ装備と「指定される武器」をちょこちょこ作るくらい。

これを面白いと思う人間が何十万人も居るんだから、不思議だよこの国。

672 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[] 投稿日:2010/08/18(水) 21:06:50 ID:M8z/18Gg
>>656
要望なんかが通るような運営だったらガンハメ最強ゲーとかになってねぇわw

676 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/08/18(水) 21:08:43 ID:ajTiRRaV
火事場超速射3笛1の構成でほとんどのクエストが最速クラスで終わるからな


ネトゲーの永遠の課題ってのは、プレーヤー達の「くだらねえ文句」をどこまで聞き入れるかってことだな。

カプコンにネトゲのノウハウねーからな。
特に国内メーカーなんて、ノウハウがあったってたとえばPSO→PSUなわけで。
あんまり酷いとディプスファンタジアとか例に出すぞコノヤロウ。

まあでも、このレスは面白かった。よ。


称号リスト

ハンターランク:30
生活:2
モンスター:35
装備品:0
クエスト:7


合計:74

あと26ですかー。
取れそうなのはモンスターであと15個、クエストで10個、装備で10個、くらいかなあ。

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