海外格安航空チケット 海外 宿泊



箱もんはん今後のよてい

にっきはそろそろ終わり。
なんせやることがないし、そろそろ積みゲを崩さんとね。

9月 ピアスクエ&ハーヴェスト
10月 キャラバン、終わればプレミアムでHRあげ?
とにかく、キャラバンをこつこつやりたいね。
一応3か月分をハンターライフ既に払ってあるので、そこまでは箱はモンハンダッシュしてもいい。もちろん積みゲ裏で消化しつつ。
どうせ他にやる新作ゲームはないし。
REACHはまだ迷ってる。が、最近のMSを見てるとあまりお布施したくないので中古で買うかな。どうせオン対戦はやらないし。


さて、ハーヴェスト装備は本気で作ろうとは思ってないけど、まあドラマ消化したりしつつ採集するだけだからなんとなく集まってきた。
あと、あまりクエストをガチでやろうとは思わないときとかにも1周だけやって寝るかー、的に。
HRの上がりペースを見て継続コース特典(お守り)も考えるかな。まあそれはかなり後の話。

HRの上昇ペース。

結局はそこなんだな。実績的には。
マイトレ実績とHR実績と、どっちが残るかまだ分からないからさ。
プレミアムに1000円突っ込むなら、先にその金でRMTしてマイトレ拡張した方が良い。…ということも考えられるわけだ。

HRなんてのはプレミアムじゃなくてもカニ漁でなんとかなるし、HRだけのためにプレミアムで3日間MHF漬けってのもヤなんだよ(プレミアムは72時間限定なので)。
せいぜいMHFは1日3~4時間にしておきたい。
なので、今のところはマイトレPをヤフオクで買う、というところを視野に入れておけばいいか。
1ヶ月に1回30P買う、くらいなら感覚的には1日5円くらいの出費で済む。
9.0パケ前にして相場も下がってる。多少。


とりあえず、HR400~500越えたあたりで900までのペースが見えてくるかな。
まあとにかく、平行してキャラバンも消化していかないと。

でも、キャラバン自体が誰もやってないというMHF史上最大のゴミ要素。
キャラバン鯖は大討伐以外では人がほとんどいない。
ランド1でも普段は30人くらい。夜に50人いくかな、くらい。

そして、★6以降はあまり見かけない。貼ってあっても誰も入らないし。
これはさすがにフレンドや実績厨を募集するしかないと思う。
野良で同じくらいの航路進度の人が上手くそこに居れば連戦できるんだけどねー。


まあぼちぼちっすな。

944 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/08/30(月) 00:29:43 ID:fag3XamB
近接が好きでやってる人間にとっては
バールとか北斗とかはハメに参加するために仕方なく作る武器だからなぁ

個人的にはモンハンでガンやるなら他のFPSやりますわーって感じで
何が面白いのかわかんない


そもそも俺はMHというゲームを好きでやってるわけじゃなかったりするのだが、まあそれはおいといても一応近接メインである。

たしかに

こんなクソキーコンでボウガンとか弓とかやってられませんから。

MHFのキーコン考えたスタッフは首つって師ね。


とちょっとズレたが、まあMHFみたいなゲームでパシュパシュ撃ったところで面白くもなんともねえんだよな。
だったらGoWでもやってろって話さ。
右スティックでエイムできない、LTでグレネードすら投げられないとかそんなTPSやりたくねえだろ?

でかいモンスターを倒したい?

そうか、じゃあ地球防衛軍でもやればいい。


まあとにかく、MHFはシューティングじゃないんだよ。
MHFのガンナーってのはなんつーか、麻痺担当とか毒担当とかそのへん。




さて、9月になるわけだが。
ということはもう2ヶ月経つのか。

MHFのおかげで実績が増えてないよ!
特に8月。

AC6がちょっと増えたくらい。
AC6は色々とめんどくさいんだよ。
あと3周以上やらないとオフが終わらない。


で、ハーヴェストはぼちぼち進めてて、今やっと1/4くらい素材が集まったかなあ。
残りがベリル鉱石だけになれば周回ペースは上がるから気分的には楽になりそうだけど。多分クエ貼るのがだるくなるけど。

峡谷で面倒なのがツタのぼり。
このためにも「ツタのぼりの達人」スキルがほしいので、キャラバンを回してさくっと取得。
3日くらいかかったけどさ。

で、キャラバンは★3あたりまで終わり。
他人のクエで狩人珠稼ぎ、というのが普通のキャラバンクエのやり方だけど、俺はもう色稼ぎは要らないので。

とりあえず実績のためには自分で★8を貼ってクリアしないといけない。
なんで進度違う人のクエはクリア扱いにならんのじゃー!カプコン、馬鹿だろ。
だからコツコツ自分で貼ってやらんとな。
で、★5からがキツイのかな。まだ未知ゾーン。

で、キャラバンクエのモンスターの強さ、いや「強さ」って表現はおかしいのかもしれない。
体力は多分低いんだけど、攻撃力が異常。
★2~3くらいでも一発食らって半分以上減るとかたまにある。ガノとかヴォル亜種とか。
まあ「一人あたり3回」死ねるから普通のクエよりも気は楽。

テンションゲージによっても印象は違うからそこらへんも気をつけた方がいいのか。

中にはサブクリで次いけるのもあるので、無理せずにサブいって最後に温存するのもいい。のかな。
CPを無理に稼ぐ必要はないので本当に生存&クリアで。

目の前で★8クリアしてる人が居てちょうびびった。
コース見たら6連戦くらいで、最後はヴァシムだったけど、どんくらいキツイんだろうな。

テンション補正考えるとあまりキャラバンこなしてない人とやるのがいいのかもしれない。


そんなこって。

もんはんはもうやることがキャラバンとHRしかないのです。
HRに関しては7月8月のようなペースでは上がっていかないでしょう。
MHFのやる時間が減るというのもそうだけど、キャラバンがね。

キャラバンクエはHRP入らないから。

そりゃ誰もやらないわけだよ。
金は入るが。

HRPと金が美味しければみんなやると思うんだ。
それに気づかないカプコンはウンコ。
レアなキャラバン素材というのはあるけど、これ★6とかからじゃなかったかな。結構後。

MHFというワールドと比べてキャラバンってのが本当に独立してるのでダメダメ。


で、MHFはぼちぼちというところでライオットアクト2のDLCが出ました。

これは再開せなあかんとDLCをとりあえず購入。
あまりお布施したくなかったんだけどしょうがない。

スラスター(ガンダム用語と同じ)が使えるようになったのはいいけど、結局やることねーw
って感じで。
うーん。

うーん。

スラスターのおかげでウイングスーツリングはゴミになってしまったが。


ゲームもMHFのおかげで他のゲームやってないなーと思ったら、
別にそういうことじゃなくてTVばっか見てたわ。
暑くてだらだらですよ。

もうすぐラリーJAPAN(札幌開催)なので、予習してみたり。


うむ。
さー、あとはメモオフを買おう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
