海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオットアクト2(笑) トイボックスまで終了

1250~
ようやくMHF以外のことでblogが書けるよ!


関係ないけど、最近ヤフオクのマナーが酷いんだ。
ここ2,3年で急に悪くなったかな。

ケータイでweb閲覧が便利になったせいかも。

まあそれでも返事が早いのはまだいい方。
2日たってからとか、ちょっとキミ取引する気あるの?って思う。

自動メール読んでないとかはもうしょっちゅう。
自己紹介とか律儀に読んでくれる人なんかもう居ないんじゃね、って。

あとは文面かな。
住所氏名だけバーンと書いてあったり。
いやだから、そこはさあ、せめて「落札しました○○です」くらいあっていいと思うのよ。

発送方法も説明ページに候補が書いてあるのに、「○○で発送希望」とか。

下までスクロールしてないんだろうな。
よーしパパ「なお別途梱包ならびにお取引手続き手数料として5000円頂きます」って書いちゃうぞー。


まあそんなことは実績に関係なかった。

さてライアク2。
これがまたつまんねーんだよ。

2010年最大のガッカリゲー。

クソゲーじゃないんだけどさ。
そりゃ1を基盤にしてるから。

ただ、ただただつまらん。


やることは拠点制圧してビーコン起動して沸いてくるゾンビ倒すだけ。x10くらい。
いや、6個くらいだったかな。

ホント5時間でクリア。

あとは15時間かけてオーブを取る作業。

なんだこのガッカリゲー。


あまりにもガッカリなので買った7月中はほとんど起動しませんでしたとさ。
何回かフレに誘われたけどキャンセル昇竜余裕でした。

まあ、そうやって協力プレーをするタイミングを逃したおかげでここまでコンプが遅くなったわけですが。


9月になってDLCがようやく配信ということでじゃあ実績埋めるかーと。
本当はDLCも買う気はなかったけど、あまりにもスラスターが便利すぎた。
というのと、ゲイツが余ってたからね。

MHFに課金するくらいなら実績増えた方がいい。


全体的に難しいゲームではないので、実績も難しいところはなく、フレさえ居れば余裕でコンプできるレベル。
というかゲームになってないんだよな。
オーブ取れとかわっかくぐれとか、そういう作業ばかり。


特に高速アジリティオーブは真面目に取ろうとすると永遠に追い付けなかったりしてイライラ度がMAX。
しかも取ったところで面白くもなんともない。
「ライアクって、そういうゲームか?」と。

同様に、ウイングスーツリング。
はっきりいってオフ攻略にウイングスーツは必要じゃないし、たいていはクリアした後にスキルを上げてようやくウイングスーツが使えるようになるんじゃないかな。
飛べるのはいいけど、使い道がないんだよ。
そういうゲームじゃないし。

レースやカースタントリングは、1からあるのでまあ許容範囲だけど、それでもなんかゲームの趣旨からは外れている気がするのでにんともかんとも。


こういう実績になっている要素という要素が「ライオットアクト」というゲームにあまり関係してないことがつまらなさに拍車をかけているのではないだろうか。

なんちて。


たとえば前作みたくマフィアのボスが居たりすれば倒す面白さというのも、当然前作同様あるだろうし。

そこでボスが車に乗って逃げるとかすれば、さらにカーチェイスというアクション要素も入って「車に乗る」ことが面白さになるし。

町のビルで色々買い物が出来たりしたら「キャラクターメイク」でオンも楽しいだろうし。
廃墟という設定を上手く利用してだんだんと復興させていくと店が増えるとかさ。


でも、そういう「夢が広がりんぐ」的なものがライアク2には全くないんだよ。
皆無。カイム・アラゴナーさん。


大体にして選べるエージェントキャラクターが4人いるのに誰を選んでも結局同じとか、なんだこれ。
その4人もぶさいくな野郎エージェントばかりで女性エージェントは居ないし。

あのGoWだって女性キャラが増えたというのに!


ラフィアン(開発元)は全く分かってない。


罰としてヘイローリーチは中古で買うことにします。
MSはキモに命じてこんなガッカリゲーを二度と世に放たないように。
DLC買ってやったんだからこれでも寛大なんだぞ。多分。


箱庭ゲーって点でも、あのノーモアヒーローズに劣ってる気がするぜ。
あっちは店やサブミッションがあるしな。

ライアク2はスタートして廃墟で、ゲームクリアしても廃墟なんだよ。
「は?」だろ。
ストーリー追ったところでおもしろくねーし。
追うためには収集せんとあかんし。

で、ライアク2の世界は箱庭なのに、やることはただビーコン起動していくだけとか、おいおい箱庭である意味あんの?って。
結局あの広いマップは、「オーブが配置してあるだけ」じゃん。

降下地点じゃないとスポーンできないとか、拠点じゃないと車とか呼べないとか。
降下なんだから別にビルの上でもいいだろとか思うし。

DLCでスラスターが付いた時点で完全にアクション性が変わってしまったけど。


と、愚痴ばかりのライアク2です。

DLCの実績にオン実績が付いてさらにガッカリしたのはいうまでもない。
まあさくっと談合して取りましたが。

ビークルタグとかかっこいい名前ついてますけど、ただのフラグキャリアレースですからー。
こんなの、別にライアク2でやらなくてもいいじゃん。
いや本当に。
ライアク2って車に乗って逃げるゲームじゃねえだろ。

なんでこんなのを追加DLCで入れてくるんだ。
本当に頭がおかしいとしか思えない。

まだデスマッチの方が理解できるわ。
中身はグレ投げグレランオンラインになってるが。


あの広いマップを使ってフロントラインみたいな多人数拠点制圧対戦入れるとか、まあそのくらいなら追加DLCであってもいいと思うけどな。


それってなんてBF2142?


でも、そんくらいの対戦じゃないとあんだけある乗り物とかが輝けないよなー。
今回、車集めたところで使い道がないもん。

実績のためにヘリとSUV使うくらい。


で、拠点制圧実績は丁度フレ誘ったら誘われたので上手く解除できました。
ちょっと苦労したけど、とにかく最初の方の簡単な拠点でやることがコツですな。


残った実績がスキルMAXと自滅とライブオーブ。

スキルは射撃が全然上がらなくてねえ。
そりゃ誘導砲撃ってるだけで終わるゲームだから。
別キャンペーン作ってひたすらセル倒して終わり。

自滅はヘッドショットだけ残ってたのでオンに行って乱戦してたらポコン。


残るはライブオーブだが、フレはみんな取り終わってるから2chで募集…しようと思ったらDion軍はいつも2chに書けないんだな、これが。

なので、初めてステンバーイというサイトを使ってみました。
http://xbox360.standby.mydns.jp/

土曜なので日中でも見てる人居るだろうと思って募集かけたら5分くらいで着ましたとさ。
1時間くらいかけて80個取ってとりあえず実績コンプ。


うーむ、長かった。
MHFやってなければさっさとコンプして売ってたのかもしれんが。
いやそれはそれでAC6やってたかな。

しかし、DLCもう一個来るらしいんですよに。
残念だ。

まあ今更売っても値がつかんのでDLC買うかなー。実績のために。
追加実績は嫌いだし、こんなガッカリゲー出したラフィアン&MSにお布施したくないんだけど、とりあえずゲイツの使い道が今のところないわけで。

XBLAはクレイジータクシー待ち。
ソニアドはどうしようかな。お試しやって画質見てから考えよう。


さてAC6はまだまだコンプできないし、MHFもコンプできるのは最低でも12月頃だろうということでさらにblogネタがないわけだが。

MHFはペース落ちてきたけど、とりあえず称号とキャラバンさえ終わらせるまではちょっと優先順位が高い。
なので、終わらせよう。

ということでアクション枠はMHFが占有してるので、ギャルゲ枠とか…メモオフ早くやらないとなあ。
あれだけ延期してた「智代アフター」が出てしまうじゃないか。

まあAC6も一人で談合する予定。
さすがにこの規模でも、募集とかだるいので。
年か。年だな。

AC6終わればもうちょい楽になるんじゃないか。
というか、結構気合入れないとなかなかプレーする気が起きないし、だらだらやってると撃墜されまくりで終わらんのだよこのゲーム(笑)。

オフさえ終わってしまえばオンこつこつやって、あとはドリクラとか北斗無双とかだらだら出来るし。
IFゲーだって崩せるかもしれない!(ココ重要)。


まあそんなとこで。
PS3でもやるか。
クライマックスシリーズが終わったあたりで。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

うひょーライアク2が酷評されてるヨー

>やることと言えば拠点制圧だけ。
各拠点で違いが全く感じられなかったという。
アメ公マジ大味。

>クリアまで5時間
キャンペーンなんかやってないで、
プレイヤーで勝手に遊べや!ってことなんでしょうが、
その遊びの自由度がないんですよね。
箱庭をドライブしようとしても、なんか瓦礫がジャマで走りにくいし。
TDU2マダー?

>フレがいると実績余裕
逆に言えば、フレがいないと実績がかなりキビシイんですよね。
4人必須な実績とか、まず無理だし。
デジタルディバイド(情報格差)なんて言われてるけど、
ゲームでそれを味わうとは思わなかったわ。
マイクロソフト的には友達と遊べってことなんでしょうけど、
どうも任天堂的なフレンドリーさはそれほど感じられないというか。
あれ、こんなところにキネクト(ry

>高速オーブ
ドライブオーブは開発者の性格の悪さがにじみ出ていると思うの。

>オフ攻略にウイングスーツは必要じゃない
使えるようになるのが遅すぎるんだよナー。
RPGで例えると、ラスボス直前に加入する仲間みたいな。
エキストラ役乙です。

>街が一向に復興しない
ローカストホールを埋め尽くしたのに、
普通にフリークが沸いてきて、
プレイヤーが絶望感で打ちひしがれる、という演出の可能性

>エージェントが誰を選んでも一緒
しかも開始10分で顔がマスクで隠れるという。

>ライアク2って箱庭の意味あるの?
開発者が「何を見せたいのか」がプレイヤーに
伝わってこないのが致命的ですね。
マジでライアク1のマップ丸パクリなんだろうか。




















Realtime Worldはお亡くなりになられたのだ…

APB、箱でやってみたかったんだけどなあ。
もちろんTVCMはAKB48のパクリでAPB48が出ます。特命課プロデュースでリーダーは箱三郎。

MSはRaffianのこんな同人ゲーよりもAPBを拾ってやるべきだったと思う。

さて、ライアク2。もう一個DLCが来るそうですが、いつになるのやら。
スラスターとヘリが使えるようになっただけの手抜きDLCに消費者は大変おいかりです。

No title

ライアク2のDLC第二弾がスゴイ。

「革新的なゲームになる」とか開発者が言ってた割には、DLCの内容が

・いわゆるホードもどき
・いわゆるキャプチャーザフラッグ

という。

別に斬新なネタとか、そこまで高い望みを持ってたわけじゃないんだ。
でも、このDLCの内容は、「最近の流行とやらに乗ってみました^^」じゃないの?
特にホードもどき。

忍者くん

gs.inside-games.jp/news/254/25494.html

革新…いや、確信的じゃん!

ラフィアン潰れろ
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。