海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


ターゲット補足、実績13万

20101007mgc.jpg
まず13万記念に、クソ開発者どもへ一言。
実績があったらみんなプレーしてくれるよね

と、開発者の甘い考えで実装するゴミ要素ってのは

どうせ実績のためにしかやらない

んだよ!

そんな要素入れんな!

移植だとしてもんなクソ要素に実績設定すんな!まじうんこ!

ソニアドのチャオガーデンとかチャオガーデンとかチャオガーデンのことだよバカヤロウ!
あと、MHFのキャラバンとかキャラバンとかキャラバンとかキャラバンとかキャラバンとか!
GoW2の10万キルとか10万キルとか10万キルとか!


最近のアホは

実績設定すればそれがクソ要素じゃなくなる魔法のようなもの

とでも思ってるんですかね。

実績がクソゲーをクソクソゲーにするんだよわかったか。


でも実績のおかげでクソゲーがソゲーくらいにはなったりするんだよ。覚えておけ。
いやkソゲーくらいか。


残飯にブラックペパーまぶしたって残飯だろ?

だから実績は道しるべであってスパイスのようなものだと前からいってるじゃないか。


ただでさえまずいメシなのに、ハシを用意するのに数時間かかるとかたまったもんじゃないわ。




……ふう。
いきなりハイテンションですいませんでしたーーーー。

てことで13万です。
今期は主にモンハンのせいで実績どころか他のゲームがあまりできなかったな。

前回はこちら
http://aslikehobby.blog48.fc2.com/blog-entry-568.html


一応、モンハンについてはプレミア課金(3日で1000円ナリ)を2回ほどやりましてようやくHRが500になりましたとさ。
これでまだ折り返しじゃないんだからホントMHFは地獄だぜーフフハハー。

101101mhf_achi.jpg
一時的だけど、1位に。
はい。まだコンプ者居ないんですこのゲーム。
元々実績気にしてMHFやってる人居ないしね。
そもそういう人はMHFに手を出さない。つまり俺おかしい。


残る実績は
・HR900
・秘伝防具生産
の2つ。

とはいえ、あと3日でハンターライフが切れるので、これに関しては来年…かな。
モンハンばかりやってるとカプ畜になるからな。

実績がモンハンしかないヤツとか、ここ3ヶ月くらいモンハンしかやってないヤツはちょっと自分がおかしいと思った方がいい。

イレギュラーなんだよ!

と、名台詞を吐いたところでPS2以降のゲーマーには通じないよな。
是非PSNアーカイブでACPPとACMAをお楽しみください。

101101achi.jpg
Xbox.comリニューアルによりリストが見づらくなったので今回はMGCの方で。
本当にみづらくなったよなあ。
クソデザイナーめ。
自分でCSS書いてローカルで見ようと思ったが、あまりにもhtmlとCSSの両方のソースが汚すぎるので断念した。
今のwebデザイナーってソースはどうでもいいんだろうな。
きちんとソース整理したら.com鯖の負荷は1/3くらいにはなるんじゃなかろうか。でもaspで動いてるんだっけアレ。


前回が5月ということで、5ヶ月かかってしまいました。
月に換算すると2000G/月ですか。

2/3のペースに落ち込んだわけですはい。

あれ?
たったそれだけ?

まあMHFばかりとはいえ、そのMHFも1000G以上稼いでるわけですしおすし。
その裏でWLO、デスマ2、ライアク2、なんかも終わらせているわけでして。

まあそんなもんで済みました。

さて、5月はセンコロDUOとデスマ2とシューティングが忙しい。
多分両方積む…かなあ。


まったくひばりんの言うことは全くあてにならんな!

センコロDUOなんか世界最速でコンプしておいてよくいうぜ!

…まあクソっぷりにキレてしまったせいもあるが。


最近GH3消化してないな。
MHF落ち着いたのでまた進めていかないと。

…と思っているとDJ Hero2が手元にあるわけだが。

怖いのでまだインスコしてません。

まあ前作も買いなおしやらでかなり遅くに始めることになったので今回もあせらず。
音ゲーは焦ったら負け。

やりたいときにコツコツやっていけばいつかコンプできるんですよ。
やりたくないときに無理やり消化するのはクソゲーだけで十分。


MHFのせいで~とはいうけれど、その間どれだけ積みゲーが溜まったのか見てみよう。

・北斗無双
・ぶりー
・アガレストZERO
・ドリクラ
・智代
・PS3
・アマネカ
・メモオフ

うは。おk

もちろん、MHFやってなかったらこれが全部消化できているのかというとアレだが。
でもちゃんとコンプできそうなのを選んで買ってるんだぜ。ぜぜ。

あ、メモオフはちまちま進めてます。Fable3の裏で。

FalloutNVはどうするか迷ったけどFable3終わらないので中古でいいかな。
RPGで1週間は短いよ。


シュタゲの追加もようやく鯖に反映されるようになったのでさくっとコンプしたけど、ソニアド以来久しぶりに実績ポコン聞いたわ。

ソニアドもなあry

クレタクは実績見てから考えよう。
移植度とかについてはもう奥成プロデューサー自ら「コピペ以上のことはしない!オプション?シラネーヨ」って太鼓判おしてくれたので期待しないで済むし。
ホント、実績だけ気にして購入考えればいいおね。

でも、俺一番遊んだのがドリキャスよりも旧箱のハイローラーなんで。
しかもまだ旧箱現役なんで。

そもそもDCの初代クレタクは発売日に買ったはいいが速攻でトリガーが壊れてry


最近実績系な人が増えてきてスレもおかしな方向にドリフトしつつあるけど。

実績に勝ち負けとかねーんだよ。
勝手にライバルとかは結構だけどさ。

実績をどう解除するかなんて人それぞれだし、てめーがどうしようが知ったこっちゃねーんだよな。

スコアが高いからって偉いわけでもないし、コンプ率が高いからって偉いわけでもない。
強いていえば廃人度が高いだけで、キモいだけ。

履歴書に「実績10万超えてます」って書いてみろ。


…俺なら採用するが。
ごほん、
いや、そういうことじゃない。

なんか実績を自慢するヤツが増殖しててキモいなーって。
「●●をコンプしました。褒めて!ミャハ」
とかいうのを見せられても、ちと…。

そういや、これってMHFで秘伝防具ロビー装備にしてわざわざ広場の真ん中で放置してるヤツと思考回路が一緒だな。
はいはい、ゲーム上手いんでちゅねーよかったでちゅねーってリアクションしとけばいいか?

ったく、こんなゲームにマジになってどうするの。

あれだ。

ゲーム極めたいなら基板買え!
あっちは優秀な人材を求めてるからな!


妬みスレとはよくいったもんだ。

俺も外人から「130000 woooooooooooo」とか来るけど、単にそれだけ多くのゲームを消化してるだけにすぎないわけで。
逆にいえば、一つ一つのゲームに愛着がないってわけで。それはどうなんだ。

ゲームが一番好きだった時期ってセガサターンだしなあ。
今は好きでやってるというよりも「やらなきゃなあ」っていう感覚が近い。

そういう感覚でゲーム買ってる人って俺のほかにもいっぱい居ると思う。
ゲームというものが面白かった時期があるから、心のどこかでそれを求めてるんだろう。
桃源郷っていうのか。

だからクソゲー買えばむかつくし、そういうのが続けば発売前から批判するわけだ。

これは前にどこかで書いたけど。
稲船が「批判ばっかしてねーでゲーム買えよ」的なことを言ってたけど、それは逆なんだよと。

作り手側からは本当に消費者ってもんが見えてないんだなーと思う一件でござった。


はっきりいって。いってしまうけれども。
PS~PS2の黄金時代って、もう全然批判せずに疑問を呈することもなく出るゲーム選ばず買っていったと思うんだよね。

その結果がごらんの有様だったんじゃないのかな。
具体的なタイトルは出さないけど。
まあちょっと考えればいくつか出てくるだろ。続編なのにすんげークソゲなヤツがごろごろと。
ディ○クラ3とか。バイオ5とか。


もしあの言動が「買ってから批判しろ」ということならば、そういう時期はもう5年も前に通り過ぎてると思うんだ。

逆に「売れるゲーム作れ」っていうのもとっくに過ぎてる。
「売れればそれでいいのか?」ってのが今。

そこをアーアーキコエナイして「売れたんだからいいだろ」で思考停止してるクソどもが大杉。


FC~SFCで黄金期を築いた任天堂が64でコケたのと同じだよね。
PS~PS2で成功したのにPS3で同じことの繰り返し。

ハードがどうこうっていうんじゃなく、ゲーム自体が、ってこと。


稲船~カプコンだけの問題じゃなくてね。
バンナムとか角川HD、インデックスあたりの日本を取り巻く業界がそういう勘違いをしたまま滅びるんじゃないかと期待してるけど。

そう簡単には滅びてくれないんだよなー。


批判するな、って簡単に言えるけど、じゃあ批判しなかったら賞賛されるのかって話。

違うよね。

誰も見向きもしなくなって廃れるだけ。

じゃあ批判をミエナイキコエナーイすればいいのか?

でもそれで出来たものが今の日本を代表するRPG「FF13」でしょ。


だからってその声に媚びてもダメ。
バクマンにも書いてあっただろ。
読者が読みたいと思ったものをそのまま漫画にしてもダメだって。

とはいえアイドルマスター2みたいなのは明らかに間違ってるが。
消費者を怒らせてどうすんだよ。


そういやこのブログって休止中なんだっけ。再開したんだっけ?
もうどうでもよくなってきた。

俺の実績解除の記録と愚痴でしかないしな。
FC2がサービスを停止すればそのまま消えるーさ。
そうなればブログを気にしなくてもよくなるので~。


愚痴ブログとはいえ、なんか最近は俺もあきらめムードなんだよなー。

上で書いたのと似たような感じでさ。

批判→見向きしない

あたりの中間くらいに来てるわ。

もう世界そのものが今すぐ滅びてもいいくらい。
いや、それは前から思ってるけど。
うん。さっさと地球爆発しろ。

ちきゅう「あー、たいようあったけぇ~」

ふざくんな。
お前何億年ソレ続ける気だよ。


ダッシュボアップデートの話。
俺は結構好意的。

白ベースは元々好きだし。
飽きるけどね。

まぶしいって感じる人はTVが多いのかな。コントラストや輝度高いんだろうし。

PCモニタだと白とか普通なので。
このブログの編集画面も白だし。

Zuneビデオはクライアントダウンロードが必要とかちょっとどうなの的なものがあったけど、5年も経ってようやく動画配信開始かーと。

それでも日本は「映画」しかないってのが。
TV局が独占権とかタイトル別に持ってたりするんですかね。
CATVとかでは再放送ふつーにやってるので、ホルダーが時代に追い付いてないだけでしょうか。

PS3で出来てるのになぜ箱は~って思う人も多いだろうけど、まあ色々版権利権が絡むんです。
版権よりも利権だな。

DMMあたりはうまいことやってるよ。

テストサービスとして日本は映画のみで開始したんだろうけど(海外はNetflixなどでそんなのは経過している)、映画需要ってどうなんだ。
ホームズは見たいけど500円/24hは高いぜ。

ひかりTVだって新作は48時間で420円だ。旧作は105~315円。

Zuneの、あの高めな価格設定を見ると「撤退するための言い訳」にする気まんまんなんじゃないかと。
ホルダーはもうちっと値段下げてくれませんかね。

Zuneロンチなんだから記念で11月は全作品半額サービスとかやってもいいんじゃないのか。
Zuneで配信してほしいタイトルのリクエスト、とかもXboxからできる送信フォーム用意しろよ。

こういうところこそ媚びないといけないのに。


さて、来期ですが。

MHFは休止するので、11~12月はがーっと積みゲー消化!
できればいいなあ。

Fable3はまだボリュームが分からないので、なんとか今月中にFalloutまで消化したいですねー。
12月はバーチャロンくらいしか買わないだろうし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
