海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


プレミアム課金をしてみたとかスペチャンXBLAに対する一抹の不安(笑)とか

おれ「DC復刻がそんなコピペ移植で大丈夫か?」

奥○「大丈夫だ。問題ない」

なんてネタを考えてみたりしたけど、笑えなかった。
笑いごとじゃねーんだよ!
クレタクのヤーヤーヤーがカットされてるとかそういうのは個人的にどうでもいいが。


さてさて10月も終われば、ぼちぼち積みゲ崩し週間に突入です。
MHFのせいでかなりたまってるからね。

MHFはプレミアムやってHRを120くらいアップさせました。
400は超えたけど、11月頭でハンターライフコースが切れてしまうのでもう一回プレミアムやって秘伝書取っていったんMHFは休止かな。

え?プレミアムなんてカプ畜だろって?

いやいや、わたくしエクストラ課金もしておりませんので。
睡眠弾Lv2とか買えませんよ。眠魚と調合とかバカじゃねーの。アホだろカプコン。

まあ、あれよ。
1ヶ月普通にハンターライフ課金すると1400円だべ。
だったらプレミアムやって1ヶ月休む方が、他のゲームも崩せるし400円もお得なわけよ。
ゼニーも死ぬほど貯まる。

まあハンターライフはヤフオクで買えば500円くらいで済むけどな。
それはそれ。


さて、ソニアドの反響が全然なくておねーさん悲しいよ。
別にこのblogだけの話じゃなくてね。

まあある意味予想どおりだけれど。

ていうか、そんだけどうでもいいゲームなんだよな。多くのゲームユーザーにとってはきっと。
周りの箱ユーザーはもちろんのこと、2chのソニックスレでもほとんど話題になってなかったしね。
復刻プロジェクトの発表のときとかは結構話題だったけど、いざソニアドが配信されたら全然だよ。

ごらんの有様

MGCは登録されている人間だけの数なんだけど、それでもMGCで500人しか居ないということになる。
そしてこの実績解除率の低さ。
実績厨とソニック大好き人間以外はコンプしてないし、大半が50%未満だよ。

Xboxliveマケプレの★付けだと★4.5くらいなんだけど、絶対おまえら買わないでレーティングしてるだろう的な。
ソニ4ep1の方が★低いとかいう有様。


で、ソニアド・クレタクに続く第二弾が「スペースチャンネル5 Part2」と「ゲットバス」になったそうな。

どうせまたコピペしかしねーんだろ。
DCのときは耐えられたけど、今スペチャンとかリトライなしでプレーしろって言われたら鬱になるわ。

そういや、10年前と違って今は液晶全盛期なわけだが、「キャリブレーション(判定位置の調整)」出来なかったら話にならんぞ?
こういうのも俺の言う「時代に合った移植」ってヤツだが。

逆に、もしスペチャンでそれをやってくるならコピペ以外の移植も出来るってことで、奥成Pの言うことに矛盾が生じますがね。
…って笑えんなあ。はぁ。


DC復刻といいつつスペチャン2ってPS2でも出てたよな?
別にDCを代表するタイトルじゃあねえ気がするなあ。

ゲットバスだって元はアーケードModel3のゲームじゃんよ。
むしろそこはセガマリンフィッシングを持って来るべきじゃないのか。

ドリームキャストの「何」を復刻したいんだかよくわからんねえ、このセガは。

「DCコレクション」と題してパッケージで出した方がまだいいんじゃないのか。
メガドラのアルティメットコレクションとか既に出してるし。

つーかXBLAで出されても容量でかい上にまた分割商法とかされそうでアレなんだよ。

とりあえずゾンビリベンジを出せ。
話はそれからだ。

てかこれも元はNAOMIだなあ。
家庭用はガンモードとか色々と別モノになっとるけど。
ゾンリベくらいの出来ならコピペでもかまわんと思うけど、どうかな。
今だとステージセレクトは最低、XBLAで売ろうと思ったらさらにオンラインCOOPくらいないと厳しいかなあ。

元セガファンとして、自分もDC時代のタイトルを移植ほしいのあるかなーとDCのディスクまとめてある72枚収納ディスクホルダーを開いてみたけど、セガタイトルはほとんど残ってなかったわ。
ナップルテールとドリームパスポートとサクラ大戦コンプリートと青の6号くらい。あとゾンリベ。

そりゃ俺もセガファン辞めてるわけだわ。

シェンムーとか捨てたしね。
セガタイトルだけでも色々買ったなあ。
クレタク、VF3、オラタン、セガラリー2、F355、デイトナ、レンタヒーロー、PSO、セガGT、ルーマニア。
うーん、挙げればキリがないぞ。


でもなんか10年前とかさ、もう良い思い出のまましまっておきたいよね。
特に今回のソニアドみたいな「愛のないただのコピペ移植」だととても悲しくなるから。
今もセガという会社が残ってるだけ(セガサミーだけど)にそう感じる。

連邦vsジオンとかLive対応で出してくれんかなー。
版権バンナムだから無理か。

てか、実機があるからさ、DCで出来るんだよ。俺は。
Xbox360で出す理由が「Wiiでは容量的に無理だから☆」とかいわれてもやっぱ「ハァ?」だよ。
VCが無理ならもうWiiのパケで出せばいいじゃんwって。

なんかこうランキングとかそういうどうでもいい要素じゃなくて、XboxLiveならではのポイントがほしいな。
MSの審査がゆるくなった弊害がこの有様じゃなあ。


さて、むしろセガハードではないが、旧箱タイトルやNAOMIタイトルを復刻していただきたい。
特に旧箱は互換の望みがあるも、途中で打ち切られてセガタイトルはほとんど動かないしさ。
パンドラオルタとかガンヴァルキリーとか。
もちろんスパイクBSもだが。

DCよりもNAOMIにこそ資産があるんじゃないのか。
DCに移植されなかったからこそ、っていう。

ルパン三世ザタイピング、スラッシュアウトやタッチデウノーなんかどうだね。
ああ、ルパンは版権絡むから無理か。
じゃあタイピングオブザデッドでいいや。
オーリーキングやhikaru基板のプラネットハリアーズでもいいぞ。

って話がそれすぎた。


NAOMIといえばファン交換したよ。
写真もいくつか撮ったので後日。

ただ、あまり騒音は下がってないかな。
これケースファンじゃなくてCPUファンがうるさいんだと思う。


DJ HERO2も注文済み。

自分もトランスDJのはしくれとしてDeadmau5やTiestoバージョンを買うか迷ったが、さすがに2万円は出せんなあと通常版を選択。

第一これ以上タンテコン増えても困る。
(計3台所有)


Twitterで自爆する人が続出で困る。

いや俺はこまらんけど。

mixiと同じで新しいツールに飛びついて調子コイて爆発するんだよな。多分。

自分のメッセージが世界に発信できる~るるる~☆
とかそのへん。

千代丸とかはまあ社長業とかもがんばってるんだろうけど、やっぱイタさを見せちゃいけないと思うのよね。
そういう立場のある人間は。

むしろお前ら庶民とは違うんだよ的オーラを出さないと。

だから立場のある人間の発言は広報通せと何度も言ってるわけだけども。

はっきりいって、そういう奴が自己満足だけで「ブログはじめました^^」とかやっても良いことなんてほとんどない。
イタさが暴露してマイナスになるだけ。

別にてめーがどこでメシ食おうが知ったこっちゃねーのよ。

一般庶民ならそれこそ日記がわりにつぶやいててもいいけどな。

立場のある人間って、周りから見たら「ソイツ=会社」なんだからさ。
会社を背負っているという自覚があるなら下手な行動したら足元を掬われるって分かってるはずなんだけど。

だから三原=アリカでアリカ=三原、だろ?

ファルコムの何様ツイートも酷かったなあ。
ああいう広報系のツイッター(笑)もまともに広報として機能してるのほとんどないんじゃないだろうか。

俺がフォローしてないんだから多分機能してないんだろう。


ツイッターといえば、ツイッターをなんか大それたメッセージの発信場所と勘違いしている人多数。

あんなワンクリックでポスト・デリートできる文章になんの説得力もないっつーの。
ログとしてネット上に残りはするけどね。

公式サイトでやれ、ってこと大杉

逆にツイッターじゃないと出来ないこと、って考えてみたら面白いんじゃないか。

特にmixiユーザーとかはmixiというクソみたいな巣から出たことがないし、mixi=ネット=ツイッターだと思ってるからタチが悪い。
外から見てるとあの上っ面だけの馴れ合いコミュニティは吐き気がするほど気持ち悪い。

その路線をツイッターとかに持ってくんなって話だな。


ニコニコの動画ちょっと整理しようかな。
シャドウランなんかもう誰も見ないんだから消してもいいと思うのよね。
ていうかクロムハウンズの動画はまだアップされないのかって?うーむげほんげほん。
オメガブーストの再生数がびみょーに伸びてるのはなんなんだろうなあ。3000超えてるのもあるし。
オメガといえばあの頃のポリフォニーは神だったのに。

そういえばニコニコって急激に廃れたよね。
廃れたというか、単に流行りが去って固定ユーザーしかいなくなっただけか。

結局、動画は動画でしかないし。動画以上のものではないわな。
派生するコミュニティはあっても。

アイマスとミクで盛り上がったところで、アイマスという文化がバンナムによって自爆したせいもあるのかな。
ミクはいいかげん飽きられてるし。
あれは所詮ツールだからねえ。「アーティスト」ではないんだ。

東方と同じで、一部が一時的に加熱してるだけだわな。


一応まだ実績ブログなので、MHFの課金が切れたら本気出します。
多分。

もちろんほしいソフトが少なくなってきたというのもアレなんだけど。
なんでMHFやってたかというと、他にやりたいソフトがなかったからというのが大きいし。

ゲームがつまらなくなってきたのか、俺がつまらない人間になってきたのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

釣られたつもりはない(キリッ

>クロムハウンズの動画はまだアップされないのかって?うーむげほんげほん。

オイラ以外で反応する人っているん?
自分のクロムの動画は、何とかアップし終えましたよっと。

来週あたり、RUSEとかいうゲームに手を出してるかもしれないっす。

Re: 釣られたつもりはない(キリッ

自分はFable3→Fallout NVというコンボですなー。
もう人と戦うゲームは飽きました。年ですね。

クロムの件はもう鯖停止してるんでそろそろ公開時かなーと思うのですが、一部私怨があったりなかったり。
と、いう懸念が数年前まではあったのですがもういいだろ。うん。
といいつつ、正直なところ最近は動画編集する気もおきないのでノーモアやソニアドのみたいにテキトーな動画しかアップしてないわけですが。ががが。

ゲーセン行ったら新しいガンダムに猿ドモが群がってキーキー言ってました。
箱フォースはどうなるんだべ。
※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
