海外格安航空チケット 海外 宿泊



ライオットアクト2のクソDLC「デリュージ」終了

riotact2.jpg
560ゲイツとかぼったくりだから。
これ以上DLC出すんじゃねーぞボケ。
MSはもうウンコゲーしか作れないっぽい。
ソフトはもうサードに任せようぜ。

まあラフィアンがサードになったところでマシなゲームが作れるかというと…。


さーてこのクソDLC。
何が「革新的な内容になる」だボケ。

よくあるキャプチャーザフラッグとホードが付いただけじゃねえか。
ライアク2でやるような内容でもない。

バカじゃねえの。

DLC導入で追加されるモードは二つ。
対戦のキャプチャオーブと、COOPプレーのデリュージ。

★キャプチャーオーブ
キャプチャーオーブの実績は全マップで勝利(プライベート不可)と、またこれがめんどくさい。
1戦が10分固定。マップはランダム。クイックマッチとプライベートのみ。
キャプチャーオーブ自体がクソつまらんのに、こんなの真面目にやってられるか。

…と思う人は外人も同様で、部屋に入れば半分のプレイヤーが放置(マジ)。
放置しててもキックされません。
安心して味方が全マップで勝利するまで放置できます。
…っておい!

なんだこのクソ仕様。

そもそもキャプチャーオーブな、開始2分くらいで2000くらい差が付いたらもうやる意味ないんだよ。
たいていのゲームでそこから逆転することほぼ不可能だし。やる意味もやる気もない。
だから、そうなったらもう抜けるか放置するかの2択なわけ。投了ボタン付けろ!

面白いんならともかくクソつまらんしあと5分真面目にやってもしょーもないので、負けてるチーム側はがんがん途中で抜ける。
空気読んで全員抜ければいいんだが、読めない奴が残ってるからまたゲーム検索してもその部屋に入る。うぜえ。

さらに、実績目当ての人は、勝利してないマップが来るまではそのゲームをやる必要もないので以下略。

んで、このゲーム、いくら人が抜けてもゲーム中にチーム移動させられることはありません。
フツーに8対2とかになります。

何この途中抜け&放置推奨ゲー。

マジでバカじゃねえの。


こういう実績見るたびにイライラすんだよなー。

せめて談合できればいいわけよ。
(あ、談合の是非について俺を問い詰めたい奴は、今までも色々語ってきたのでまずそっちを見てくれ)

クイックマッチオンリーとか、実績プレーヤーと普通のプレーヤーをいっしょくたにするからこうなるわけ。
全マップで勝利ってさ、開発からしたら
「全マップするまでがんばってほしい」
ってとこなんだろうが、大きな勘違いだよ。

何もうまみがねーのに、目当てのマップ以外で真面目にやるわけねーだろ。


実績プレーヤーという枠にしたけど、これ別に普通のプレーヤーの間でも通じる話だからな。
トゥルースキル、スキルランクが機能してないFPSがそうだろ。

ガチ廃人が延々とキル稼いで終わり。
でも、そいつらからしたら「虐殺タノシー」じゃなくて、むしろ「noobうぜえ」って話になるわけ。

もちろんライアク2にもスキルランクみたいなもんはあるが、クイックマッチの優先順位が「空いている部屋」なので機能してるわけがない。

てか、普通に赤ピンの部屋にぶちこまれるし。


★デリュージ
簡単にいえばホードとかそういうモード。
決められた地点に沸く敵を倒してウェーブを進めるだけ。

あん?
これのどこが革新的なんだよ。

最初から入れておけよ。
こんなんで金取るとかマジで詐欺。

なお、ウェーブが進むごとに武器が沸くが、4つしか沸かないので4人で取り合いになる。
グレネードやロケラン、誘導砲はまっさきに奪われ、最後の人はアサルトくらいしか取れない。
外人部屋では武器出現ポイントでケンカが始まることしばしば。

なんでこんな仕様にしたんだ…。

前のDLCでスラスターが付いてゲーム性が崩壊したんだけど、デリュージもスラスターが有効なので
全員飛びながら下向いて撃つだけの作業。
何が面白いん?これ。


実績はまあ普通。
ただ、1万キルってのがあって、結局キルを稼ごうとしてオンはヘリとロケランの奪い合いになってるんだな。
はい。外人も実績目的でしかプレーしてない人が多いです。
みんな、実績埋めてさっさとライアク2からおさらばしたいわけよ。

で、試行錯誤した結果。
一人でやるのが一番キル効率よかったりするわけだよ。
思わず動画作ってニコ動にアップしちゃったじゃないか。

最初1日2000キルくらいが限界ですかね~とかフレと話してたけど、たった4時間で余裕でした。
なんたるこったい…。ここ2日外人と一緒にがんばってたのは一体。。。


でも、やっぱりいくらキル稼げようが、根本的におもしろくねーのでry


さて、さすがにMSゲーを新品で買うというバカな真似はこれで最後にしてと。

いや、Fable3買っちまったけどさ!
こんなクソDLC配信してないで、マケプレの不具合どうにかしろと。

今年のMSはホントゴミだぜー。


しかし、ライアク2はプレーするたびに開発者に殺意が沸くぜ。
こんなゲーム今まであったか?いやない。

期待しといた分~ってのが大きいんだな。
MSゲーっても豆腐みたくある程度割り切れればマシなんだが、ライアク2はDLCx2の影響がな。

なんでDLCまで買っちまったんだろうね。
ライアク1はDLC買ってなくて、実績も1080どまりなのに。


と。
これでようやくHDDから消せるぜー。
8月から3~4ヶ月ずーっと居座ってたからな。
精神衛生上よろしくなさすぎ。

フレの協力がなかったらDLCも途中でなげてたやもしれん。
マジでつまらんからな…。


さて、そろそろエースコンバット6の一人談合をデスネ。
気が付けば、ディスクも2枚ありますしね。
一緒に入ってたロスコロはフリスビーにでもしましょうか。

DLCごときに1週間以上使うとか、ちょっとペース配分が悪い。
俺嫁とメモオフでゲーマースコア的には稼いでるけども。

次は北斗と智代アフターあたりを崩したいが、エーコン次第か。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
