海外格安航空チケット 海外 宿泊



エースコンバット6終了

201012ac6.jpg
3年は長かった。
発売買いで買い直しはモチベが上がらんよねー。

ディスクも2枚になり、ようやく一人談合できる環境になったのでゴールドサブアカを作りましてなんとかコンプとなりましたよよ。

談合はフレに声かけたんですが面倒ということで一人でやらざるを得ず。
でも、一人談合はもう慣れたので、自分の好きな時間に出来るし、ディスクを買う手間を考えなければ二人でやるより楽です。はい。
問題は「一人だからいつでもできる」と思って、永遠にスタートしないこと(笑)。

そもそもAC6のオフ自体が6~7周くらいかかるので、かなりモチベを上げるのに苦労。

がんばれば1週間でコンプできるのにやり始めるのが苦痛でコツコツどころか、じりじりペース。
再開してから4ヶ月もかかってしまいましたとさ。


まあそれでもコンプできるだけリッジ6なんかよりよっぽどマシか。バンナムにしては。

リッジなんかコンプする労力が「無駄」以外の何者でもないからな。
自己満足にすらならん。


で、AC6結構売れたと思うんだけどきちんとした攻略サイトとかないのな。
ACシリーズの攻略とかやってた人もAC6はスルー、みたいな。

さすが箱。

まあ架空機体さえ出してしまえばチートミサイルで全ステージ余裕なんですがね。

中盤は機銃オンリーとか機体縛りとか、そういう縛りプレーばっか要求されてイライラでした。
本当にこういう実績はクソでしかない。

特にパステルナークのチートっぷりは憤慨するものもありつつ、所詮バンナムの技術力じゃこの程度のステージししか作れんわな、と割り切っておしまい。

味方AIなんかほとんど何もしないしな。
「援護しろグズ!」
「10対1で何やってんだこのタコ」
と何回モニタの前で吼えたことか。

まあエースコンバットなんて1と2が神ゲーであって3はアニメゲー、4~5は雰囲気ゲーと。


プレー時間は24時間くらいになってたけど、なんかもっとかかってる気はするな。
続けてプレーする気にならないから特に。
「今日は4面までやって4日で1周やるか」
って考えるんだけど、結局3日も続かず…っての繰り返し。

特に周回が終わると「もうしばらくAC6はいいや」って気分になってしまう
つまり「つまらん」のだよな。

普通レベルの実績埋めゲーなら「さっさとコンプして売ろう」とか思うんだけど、AC6はもう「ゆっくりやろう」「後回しでいいや」的なと。
半年くらいHDDでくすぶってしまった。


でも一人談合はちゃっちゃと終わらせたよ。
まあゴールド1ヶ月という期限もあるしね。

ゴールドタグ作ったのに、手つけるまで1週間くらいかかってしまったけどw
正直なところゴールドタグ作る予定じゃなくて北米タグ復元してたら、うっかりローカルゲストタグがゴールドになっちまったという。

半分放置でいけるんで思ったよりサクサク進めるなと思って、予想より倍くらいのペースで消化できた。
実績wikiもオンの解説が適当でよくわからないのでフォーラム見たり過去スレ見たり。
同梱ソフトだしコンプ者多いのになんであんなに適当なんだろう。
うーむ、謎。

まあ気が向いたら一人談合的な内容を更新しておこう。

★4になってるけど★3レベルかな。
機銃オンリーでちょっと苦労するくらいで、ノーダメはチェックポイントリトライ使えば数回でステージクリアできるし。

★4にしていいのはゼーガペインNOTだけ!
いや、あれもパターン組むだけなんで、そんなに苦労はせんけど。

そこらの★3になってる2DSTGの方がよっぽどムズイわ。


ふぅ。

なんかひと段落ついた。

というのもマイ「買いなおしブーム」がこれで終わった気がするので。
テイルズとかは残ってるけど、こう時間よりも技術が要るゲームという枠でね。
そもそもテイルズ手元にないし。

あとは途中放置の積みゲーに専念…したいんだがまだまだ残ってるなあ。

フレがバトファンコンプしたので、対抗してバトファンをぽちぽち解除していこう。

DJ HERO2もようやくスタート。
3月くらいまでにコンプできりゃいいや。
どのくらい曲がキツイのかやってないので、先が見えてこない。

今月はフォースを買うけど、時間と気の合うフレがいるかどうか。
実績楽ならコンプして終わり、というのもありえる。
もちろん定期的に対戦ができればそれはそれでいいけど。

んで、ドリクラ、ブリー、北斗、PS3、智代、アマネカ、あたりもなんとかスキマに突っ込んで消化しないと。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
