海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


XBLAクレイジータクシー終了

半額セールで落としておいたやつ
まあ、シリーズ経験者です。

1それなり、2は買ったけどほとんどやらず、3はかなり。

で、コンプまでは3時間くらい?
クレタク自体ボリューム満載、ってゲームではないからね。
あの1周できる町を繰り返しプレーして楽しむゲーム。

TDUのヒッチハイクあるっしょ、あれのマップせまくして特化したようなもんさ。


で、移植度は…△。
HD対応は別にいいんだけど、なんかオブジェが引き伸ばしの影響でボケてたりすんのよね。
4:3モードにするとアス比とか画面サイズとか自分でいじれなかったり。
なんか細かいトコ融通がきかないのが本当にセガ。

アケスレでは操作性で違和感や不満があがってたけど、DC版がどうだったか覚えてないのでうーむ。
ただ、若干リミッターカットが失敗する感じが多々あったので、オリジナルと微妙に判定が違うのかな。
コントローラーの違いもあるからなんともいえないけど。
(最後にやったのが3なので自分に3補正がかかっているかもしれない)

音楽がオフスプリングじゃなくなった…というのはあまり問題視していない。
確かに代わりの曲はイマイチだけども。


実績はゆるめで、Sランクまででいいんだよな。
Awesomeランクでも別にいいんだが。
というか、最初にAwesome出して何もポコンこなくて「あれー?」って感じだったよ。

苦労するのは多分ミニゲームの方。
クレイジードリフトに慣れてなければキツイと思う。
とはいえ、これもランキング1位になれとかではなく、クリアするだけでいいので。

DCのときは1位狙ってプレーしてたっけなあ。


総括すると、ソニアドよりはまともな移植度ですな。
まあ、ゲームシステムなども単純で気にすべき点も少ないということでもあるけど。

でも800ゲイツなら買わねえ。って感じ。
半額だから落としたわけで。

だってなあ。
PSPで1&2のセットが出てるのに、なぜ1だけなのかと。
確かに1はミリオンヒットの名作だけど。
2も出すけどまずは1から、って話ならまだ分かるんだけど、どうせ1だけなんだよな。ソニアドもそうだし。
やっぱりそこらへん融通きかないのがセガ。

ファンタシースターもなぜかXBLAでは2だけだしな。
ファンタシースターコレクションを出せよ。まったく。

JSRとかどうなったんだろうね。結局出ないのかな。
JSRFとセットで出してほしいけどな。

しかし、ソニアドといいクレタクといい、すぐ値下げセールきたよなー。
こうなるともはや定価で誰も買わないんじゃないかっていう。

むしろ、誰も買ってないからセールになってしまうのだろうか。
ソニアドを配信日にDLCとセットで買った俺がバカみたいじゃないか。


DC復刻はあと釣りとスペチャンがあるはずだが、まあおそらく買うまい。
半額だろうと、その2タイトルには何の思い入れもないし。

イルブリードとか出せばいいのに。
あとはNAOMIの名作郡。ゾンビリベンジとかスラッシュアウトとか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
